• ベストアンサー

品川駅から小田原まで2階建ての快速(急行)電車を乗るには?

CreamyMamiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 あまり参考にならないかもしれませんが、 とりあえずお答えします。 happy912さんの質問内容の時間を午前と想定して、 東海道線2階建ての電車はその時間帯だと、 快速アクティーしかありません。 8時30分発 快速アクティー小田原行き 9時24分発 快速アクティー熱海行き のどちらかになりますが、 アクティーはたまに普通列車での運行もしますので、 もしかしたら乗れないかもしれません。 (時刻表にはオール2階建てとは書いていなかったです) アクティーはグリーン車に乗らない限り、 普通乗車券のみで乗れます。 もし、9時前後でなくても、 アクティーはだいたい1時間に1本出ていますので、 他の時間帯で乗れるかもしれません。 happy912さんの質問内容が夜の9時だとすれば、 平日の9時前後はアクティーが出ていません。 変わりに湘南ライナーが出ていますが、 その時間前後の湘南ライナーの2階建ての運行はない様です。 時間がもう少し早ければオール2階建てもありますが。 湘南ライナーは乗車券の他にライナー券が(500円)が必要で、 車両指定の為、売り切れになる事もあります。 品川ならライナーの自券機があります。