• 締切済み

春からSEになりますが、取得しておいた方がいい資格は?

ryk1234の回答

• ryk1234
回答No.1

自分の経験上ですと、どのような言語にしろデータベースが絡む事が多いのでSQL文を一通り学習する事をお勧めいたします。 初級シスアドの午後分野にも結構出てきますし。 Oracle Master のSQLの部分とかとっつきやすいかもしれません。

dg13
質問者

お礼

ありがとうございます。データベースについても学んでいこうと思っていたので、具体的にアドバイスをいただいて習得意欲がわいてきました。