• ベストアンサー

小屋裏について

10年前に新築の建売住宅を購入しました。夏場には2Fの天井がとても暑くなります。 最近気が付いたのですが、小屋裏の換気口がありません。外からみても、屋根裏に入ってみても無いようです。付ける事により、2F天井の暑さは改善させるのでしょうか。何か注意点がありましたらお願いします。 工務店に依頼すると、屋根の面積は10坪ほどですが、どのくらいの予算で出来るのでしょうか? 或いは、天井裏にもぐって、グラスウールを敷き詰めようかとも思っています。こちらなら自分でも出来るので手軽と思っています。 宜しくアドバイスの程、お願い致します。

• Haten
  • お礼率53% (16/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

前半は不明。 後半。 グラスウールがあっちこっちについて痒くてひどい目にあいます。グラスウールの使用はしないほうが楽です。 代用としては. 1.スーパーでダンボールをただでもらってくる。 2.スーパーでアルミホイルとセロテープを買う。 3.ダンボールの両面(必ず両面)にアルミホイルを貼る 4.天井に敷き詰める でかなり涼しくなります。