• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エクセルの上書き保存を解除したい

  • 質問No.1207691
  • 閲覧数390
  • ありがとう数2
  • 回答数2
エクセル試験用のソフトを使って勉強してるのですが、
データ入力後、データを保存せずに閉じなければなら
ないところを、上書きして保存してしまいましたので
繰り返し練習できなくなってしまいました。

もとの練習用フォーマットに直すにはどうすれば
よいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (15/59)

保存しても閉じる前ならCtrl+Zで元に戻せるかも?
もし、保存して閉じちゃってる場合は、
そのソフトウェアを再インストールするしかないかもしれません。
どのようなソフトか分からないので的外れな回答ならすみません。

また、解決出来たら上書き出来ないよう読み込み専用等の
制限がかけられるなら、かけておいた方が良いでしょう。
お礼コメント
noname#11171
再インストールすることで解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/02/13 07:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (22/37)

練習用のデータは、どこから入手されたのでしょうか?
参考書などの添付CD-ROMなどから入手されたのでしたら、再度練習用データをCD-ROMからコピーすればいいのではないでしょうか?
他の事情があれば、補足願います。
お礼コメント
noname#11171
練習用のデータは試験用の本についてたCD-ROMから
です。
もう一度再インストールをすることで解決できました。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/02/13 07:40