• ベストアンサー

エクセルの上書き保存を解除したい

エクセル試験用のソフトを使って勉強してるのですが、 データ入力後、データを保存せずに閉じなければなら ないところを、上書きして保存してしまいましたので 繰り返し練習できなくなってしまいました。 もとの練習用フォーマットに直すにはどうすれば よいのでしょうか?

noname#11171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yob_yob
回答No.1

保存しても閉じる前ならCtrl+Zで元に戻せるかも? もし、保存して閉じちゃってる場合は、 そのソフトウェアを再インストールするしかないかもしれません。 どのようなソフトか分からないので的外れな回答ならすみません。 また、解決出来たら上書き出来ないよう読み込み専用等の 制限がかけられるなら、かけておいた方が良いでしょう。

質問者

お礼

再インストールすることで解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ka-kichi
回答No.2

練習用のデータは、どこから入手されたのでしょうか? 参考書などの添付CD-ROMなどから入手されたのでしたら、再度練習用データをCD-ROMからコピーすればいいのではないでしょうか? 他の事情があれば、補足願います。

質問者

お礼

練習用のデータは試験用の本についてたCD-ROMから です。 もう一度再インストールをすることで解決できました。 ありがとうございました。