• ベストアンサー

ビスマルクの近況について

先ほど、「すぽると」を見ていたのですが、その中の特集で久々にビスマルクの顔を見ました! そのときに、鹿島のジャージを着ていたように見えたのですが、今ビスマルクは鹿島とかかわりのある仕事(コーチ等)をしているのでしょうか? 鹿島のHPを見ても、「ビスマルク」という名前は見当たりませんが… もしかしたら、インタビューの映像が最近のものではないのかもしれませんが。 今、ビスマルクがどこで何をしているか知っている方いましたら、ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ビスマルクは去年の6月に現役を引退し、 現在は代理人としてブラジルの若手を日本に売り込む仕事をしています。 鹿島に新しく入団したアレックス・ミネイロもビスマルクの口利きのようです。 (アレックスの正式な代理人なのかどうかは不明ですが‥)

参考URL:
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200411/st2004112704.html
blue-angel
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 現役を引退してたことすら知らなかったので、このスポーツ紙の記事は役に立ちました 代理人として日本と関わっているのですね~ 鹿島のコーチ陣として働いてくれるといいなぁと思ってたのですが、代理人という仕事もなかなかいいですね