• ベストアンサー

ビスマルクの近況について

先ほど、「すぽると」を見ていたのですが、その中の特集で久々にビスマルクの顔を見ました! そのときに、鹿島のジャージを着ていたように見えたのですが、今ビスマルクは鹿島とかかわりのある仕事(コーチ等)をしているのでしょうか? 鹿島のHPを見ても、「ビスマルク」という名前は見当たりませんが… もしかしたら、インタビューの映像が最近のものではないのかもしれませんが。 今、ビスマルクがどこで何をしているか知っている方いましたら、ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ビスマルクは去年の6月に現役を引退し、 現在は代理人としてブラジルの若手を日本に売り込む仕事をしています。 鹿島に新しく入団したアレックス・ミネイロもビスマルクの口利きのようです。 (アレックスの正式な代理人なのかどうかは不明ですが‥)

参考URL:
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200411/st2004112704.html
blue-angel
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 現役を引退してたことすら知らなかったので、このスポーツ紙の記事は役に立ちました 代理人として日本と関わっているのですね~ 鹿島のコーチ陣として働いてくれるといいなぁと思ってたのですが、代理人という仕事もなかなかいいですね

関連するQ&A

  • 簡単HPで作ったHPのタイトルの「○○○'s WEBSITE」を変更したい

    簡単HPで作ったHPのタイトルの「○○○'s WEBSITE」を変更したいんですが、どうすればいいんでしょうか? 今までは、仕様のため変更できないと思っていたんですが、今日久々に他の方のHPを見ていたら、名前を変えたと思われるHPが、幾つかあったものですから・・・

  • 途中でレールがなくなるジェットコースター

    先ほど、テレビで絶叫マシン特集をみていました。 その番組の中で、「今はもう無い、途中でレールが無くなるジェットコースター」の映像を見ました。 ジェットコースターは、本当にレールが途中で切れていて、宙に浮いたあとは、ガタガタとロープにつながれた機械?乗り物?がなんとなく宙ぶらりんで止まる・・といった感じでした。見ていてとっても危険そうでした。 中京テレビが取材した映像でしたが、どこにあったか、はテレビでは言っていませんでした。 とても気になって先ほどからインターネットで調べているのですが、一向に情報がみつかりません。 どこの遊園地にあったものなのでしょうか?

  • ビスマルクについて

    ドイツはビスマルクの死後、 20年ほどして帝政が崩壊しました。 もし、その時、ビスマルクが生きていたら、 彼はどうなっていたでしょうか? 戦犯として処罰されたんでしょうか? と言うのも、彼は自由主義勢力、ブルジョア勢力と 激しく対立して、帝政を支持していたからです。 帝政が崩壊しても、あるいは崩壊しそうになっても、 彼は、あくまでも帝政支持者として、 自由主義勢力、ブルジョア勢力と戦い続けたんでしょうか?

  • COACHの昔のバッグ

    ブランド物に興味がなく全くわからないので教えてください。 COACHなどのバッグの昔の型の物って、今現在、COACHの店頭へ行って注文とかできるんですか? HPなんかを見ると新しいタイプのものしか載ってないようなので。 ちなみに、友達が欲しがっているのは、 COACHの斜めがけできるポシェットのようなもので、 形は横に広い(20cmくらい?)クロワッサンのような形の 色が白に近い薄いベージュです。 無地のツルンとした皮のもの…らしいです。 名前もわからず、インターネット等でも探せないので、 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • iphoneでSkype(相手の顔が見れない)

    至急お願いします。 今iphoneを使いSkypeでビデオ通話を試みています。 しかし、こちらの映像は相手側(PC,WIN7)では見れるのに、こちらは相手の映像は映らず、自分の顔しか映りません。 SkypeのHPにはどちらの映像も見れると書かれてありましたので、私のやり方が悪いんですよね。 設定の仕方を教えてください! よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちがわからない

    婚約して結婚することになっていましたが、突然婚約を解消されました。 今はとりあえず別れたいと言っています。 好きではないとは言いますが、嫌いかと聞いてもわからないと言われます。 他に男ができたのかと聞いても違うと言います。 復縁はないのかと聞いたら、今はわからない、いつか又好きになるかもしれない、名前も顔も変わったあなたに会ったら今すぐにでも好きになる。 でも今のあなたとは話すのも、会うのも嫌って言われました。 じゃあいつか迎えに言ったらいいのかって聞いたら知らんって言われます。 そのかわり私が他の女と、この先付き合うのなら復縁は無いと思ってと言われました。 今も確実に彼女が好きです。 でもこのまま彼女を思い続けて待っていても、復縁できないかもしれません。 いったいどうすればいいんでしょうか? 彼女に振り回されているだけなのでしょうか?

  • 「宇宙人になりたい」と言ったアーティスト

    数年前に音楽関係のHP上の特集で見たアーティストの名前が気になっています。 ちらっと見ただけなのでおぼろげな記憶なのですが、 ・音楽関係の海外アーティスト ・病気で亡くなった(?) ・顔にドーランか何かを塗っているため(?)、かなり特異な印象をあたえる風貌 ・男性か女性か不明(記事の写真を見てもどちらかよくわかりませんでした) ・「宇宙人になりたい」という主旨の発言をしていたらしい だったと思います。 何かそれらしい人物の心当たりがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私は嫌な人間でしょうか?

    3月11日に大きな震災がありましたよね。 私の住んでいる地域は揺れも津波もなく、以降も平穏無事です。身寄りはないけど、こちらに避難して来ているという方にも、何人かお会いしました。 しかし、毎日地震速報や震災の特集を見ていると「次は自分じゃないか」と不安に思っています。 そして、震災で家やご家族を失った方のインタビューを見ていると、悲し過ぎて見ていられずチャンネルを変えます。震災の特集や番組は見ないと決めました。 インターネットで国内外の見ず知らずの人々と交流していますが、東北・関東の方はどうしても避けます。 というのも、どんな話をして良いのかわからず、変に気を遣い、何を言っても地雷を踏みそうで怖いし、逆に何も言わないとそれはそれで薄情な人だと思われそうだからです。 毎日「もしも今大きな地震がきたら」と考えてしまい、頭の中で「まずこうしてあぁして」と考えてしまいます。 そして、私は3月11日夕方に、ニュースで震災のことばかり見ていました。 津波や地震の映像が流れてましたよね。あの時、某テレビ局で津波に流される人の映像を見てしまったのです。 恐らく確認しないまま放送したんだと思います。それだけ、余裕のない状況だったでしょうから。 さっきまでそこに歩いて避難していた人が流され、周囲は悲鳴でいっぱいでした。その方も顔も覚えています。流された時の叫ぶような顔も。 今でも思い出します。恐らく亡くなられたと思います。 多分局側もそれで気付いたのか、それ以降はその映像は流れても人が流される手前でカットされていました。 一番大変なのは東北や関東に住んでいる方々で、毎日地震に遭い、さぞ恐怖だろうと思います。 被災した方が身寄りもないのに避難して来るほど安全な場所に居て、今までどんな震災も経験したことのない地域(本当に台風も雪害も地震も豪雨もないんです)に住んでいる自分が、こんなに怖がっていて、凄く嫌な人間じゃないかと思ってしまいます。 家族にも友人にも相談できません。 みんな自然とそういう話題は避けています。 こんなこと言っては批難されるかもしれませんが、被災していない全く安全の場所にいる人も、あの日の災害は強い恐怖をショックを与えたのだと思いました。

  • インターネット上に顔と名前がのる

    仕事先での出来事です。 本部から求人広告に載せる記事の一部として、実際の現場で働いているアルバイトの声がほしいので、数名のアルバイトにインタビューをさせてくれという依頼が(私が働く支店に)きたそうです。 私はそこのアルバイトの一人で、店長から「是非、バイトチーフの君にお願いしたい」という依頼を受けました。インタビューの内容はインターネットの求人サイトにアップされ、名前も顔も大々的に掲載されます。インタビュー内容とイニシャル程度が載るのはかまいませんが、顔と名前が載るのは論外だったのでお断りしました。バイトチーフだろうとなんだろうと断る権利はあると思い。 しかし、後日後輩にその話が行き、結局イヤイヤながらその子が受けることになったようです。自分が避けられたのは良かったものの、やはり気持ちの良いものではありません。彼女も嫌がっていたわけですから。 彼女には「どうしてもいやだったら、今からでも私のように拒否したら良いと思う。」いうアドバイスをしておきました。 この場合、断る権利はあるのでしょうか? プライバシーに関してうるさい世の中ですから、何かしらの法律があるだろうという憶測で断った次第です。 断る権利があるとしたら、どの法律でしょうか? 法に疎いのはこういうときに困ります。お詳しい方よろしければ、該当条項の引用等も教えていただけると非常に助かります。もちろん参考だけでもかまいませんのでお待ちしております。厚かましいお願いですが、よろしくお願いします。

  • 雑誌を探しています。

     コンビニで見つけた雑誌を探しています。 10月12日に立ち読みして、後で気になってしまい・・今になって探しています。  日経系列だったと思います。内容は、1つに、日本の会社の社長さんたち5~6人がインタビューされてました。表紙の右端部分に縦列に写真が掲載されてました。  それから、資格について、需要度合や勉強時間などの特集がされてました。  見覚えのある方、購入された方などいらっしゃいましたら、本の名前と出版社を教えてください。 週刊誌のような気がするので、売り切れる前に購入したいと思ってます。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう