• ベストアンサー

近況が知りたい

たぶん井上順一という、俳優だと思いますが、中村雅俊が 出ていた青春ドラマに出ていたと思います。(25年くらい前) 深夜DJもやっていたはずです。戸田?何とかサンと言う女優の、だんなさんのはずです。現在45or46歳だと思います。これでわかる方、近況を教えて下さい。

  • ryo2t
  • お礼率75% (39/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

井上純一さんですよね。 http://www.solarcompany.co.jp/solar/inoue_j.html 確かに最近あまり姿を見ないような...

ryo2t
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 (純)が違っていたので、検索にひっかからなかったのですね。すっきりしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

お相手は戸田恵子さんですね。アンパンマン役の声優さんであり、ショムニ等のドラマ、舞台にも出ておられる現在活躍目覚しい女優さんです。 井上順一さんは現在戸田さんを家庭からアシストされているとTVの番組でみました。(主夫?)

ryo2t
質問者

お礼

今は主夫ですか。昔ファンだったのでざんねんです。

noname#11215
noname#11215
回答No.3

こんにちは。 ↓で宜しいでしょうか。 最近では去年のサスペンスドラマでお見かけしました。 http://www.solarcompany.co.jp/solar/inoue_j.html

参考URL:
http://www.solarcompany.co.jp/solar/inoue_j.html
ryo2t
質問者

お礼

サスペンスドラマですか。ずいぶん老け込みましたね。 写真をみてがっかりしました。

  • taz01234
  • ベストアンサー率51% (36/70)
回答No.2

最近芝居でも映画でも聞かなくなりましたね。奥様が今をときめく戸田恵子さんなので、生活には困らないと思いますが・・・・

ryo2t
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。

関連するQ&A

  • 20年くらい前の中村雅俊の歌

    出だしが「♪生まれてこなければよかったなんて~」 という歌、どなたかご存知でしたら教えてください。 うろおぼえなのですが、20年くらい前の中村雅俊の歌で たしか青春ドラマのエンディングに使われていた曲だった と思います。 よろしくお願いします。

  • 井上純一さんについて

    スカパーでゆうひが丘の総理大臣をやっていてなつかしくて見ているのですが、出演していた井上純一さんにいついて。 ここのところ、テレビで見かけることはありませんが、まだ俳優をされているのでしょうか?今をときめく戸田恵子さんの旦那さんということは知っているのですが、まったく顔を見ないのでどうしてるのかと思っています。 なぜ、テレビにでなくなったのでしょうか?

  • 個性派俳優 N.M と不倫

     昨日の週間エミーSHOWで(関西限定?)でなんですけど、最後に芸能記者がネタをばらすコーナーにて、  個性派俳優 N.Mと 実力派女優 A.K が不倫していると言っていました。  N.Mは中村雅俊さんかな?と思ったのですが、女優さんのほうが分かりません。 上沼恵美子も分かっていないようでした。 察しのつく方、教えてください。

  • 50年前のドラマ

    今、中村雅俊さん主演の青春ドラマが再放送してるので観ました。 当時の20代設定の女性が今の50代に感じました。昔の人はすごく老けてます。服装や髪型は仕方なくても、顔もものすごいオバサンです。メイクだけではありません。 何故ですか?石田ゆり子さんの方が昔の20代より若く見えます。

  • 吉宗といえば誰?

    本家が途絶えて御三家からの将軍であり、享保の改革を行うなど徳川幕府の中でもひとつの変動期ともなった吉宗の時代。 多くのドラマが作られ、数々の俳優たちが吉宗を演じました。 そこで質問、吉宗といえば誰のイメージ? 暴れん坊将軍の松平健?大河ドラマの西田敏行? はたまた最近の徳川風雲録で演じた内田朝陽や中村雅俊? あなたの考える吉宗のイメージを教えてください。 もちろん、演じたことのない俳優もアリです:-]

  • ドラマ「葡萄が目にしみる」について

    1991年、たった1回だけ放送された2時間ドラマ 「葡萄が目にしみる」。 当時中学生だったのですが、涙が止まらなくなりました。 たった1回しか観ていないのに、かなり印象的だったようで あのドラマに出ていた俳優さん・女優さんたちも しっかり覚えていたほどでした。 そういえば、全員売れっ子さんになりましたね (萩原さん、戸田菜穂さん、桜井幸子さん、桜井淳子さん) もう一度観たいのですが、ビデオやDVDにはなっていません。 なんとか観れる方法はないでしょうか? あと、記憶に残っている方は、あのドラマの話を教えてください。 小説と微妙に違うんですよね・・・。 できるだけ細かい詳細を教えてください。

  • 40代男性俳優の名前・・・

    現在TBSの午前にやっている韓国ドラマに出ている女優のホン・スヒョンが、 ある日本の男性俳優にとっても似ていると思うのですが、名前がぜんぜん分かりません。 なんのドラマや映画に出ている俳優かも分からないです。 ・おそらく40代 ・つぶらな瞳で端正な顔 ・スラっとしている ・ドラマなどでは、誰かの夫役など、脇役 ・メガネをかけたりして、冷酷な感じの役が多い気がします ・原田龍二、中村俊介・・・・のような、主役級ではない感じ ホン・スヒョンの静止画より動画の方が似ています。 特に眉毛と目の感じ。 漠然としすぎていてすみません。 とっても気になるので知りたいです。

  • ドラマ視聴率って何と関係する??

    こんにちは。 最近が櫻井翔くんが出てる「特上カバチ」の視聴率が低いという記事を多く見かけます。 それがいかにも櫻井くんの演技が悪いからだとか、嵐の人気が右肩下がりだからと書かれているように思います。 私は嵐ファンですが、俳優、女優目的で見るのはドラマの最初の回だけであって、見続けるのは脚本が良いときだけに限ります。 社会的に忙しくなっている中、ドラマを見る人も少なくなっているはずですし、嵐ファンも嵐を見るためだけにドラマを見るわけではないと思います。 それなのにいつも責められるのは俳優・女優であるのは何故なのでしょうか?脚本家に問題があるのではないかと思うのですが・・・

  • 最近、青春(学園ドラマ)ありませんね。

     40代半ばの者ですが、子供の頃、再放送でしたが、古いところでは夏木陽介さんの『青春とは何だ』竜 雷太さんの『でっかい青春』森田健作さんの『俺は男だ』村野武範さんの『飛び出せ青春』中村雅俊さんの『われら青春』などが昭和40年代にあり、いつも見ていました。  いずれも純粋な学園ドラマで当時は楽しみにしていました。  現在、このような学園ドラマは放映されていません。武田鉄矢さんの『3年B組金八先生』は今でも放送がありますが、上記の学園物と比べるとやや異質な感じがします。  上記の学園物はサッカー、ラグビーなどの球技クラブを主体に熱血先生を中心に友情、団結、協力、純愛等を描いていたと思います。  私の人格形成においても大きな影響を与えました。他に山下慎司さんの『スクールウォーズ』も良いドラマだったと思います。  何故、今はこのような学園シリーズが製作されない、放映されないのでしょうか?  今の時代に受けないからでしょうか?今やれば新鮮な感じがするような気もします。  今の青少年に見せたいなと思いますが、ソッポ向くでしょうか?  

  • 再現VTRの女優

    前、アンジャッシュとかが再現VTRやってて、長居秀和?と井上若香?が司会してた、不幸の法則って深夜番組があったのだけど、その、再現VTRにいつも出てた童顔の女優の名前はなんですか? 今、ドラマで、ダンドリの中で版画の機械を大事にしてる女子高生って同一人物じゃないですか? かわいいと思うんですけど、歳はいくつくらいなんでしょう?

専門家に質問してみよう