• ベストアンサー

求む!マイナーで面白いアニメ

girugaruの回答

  • girugaru
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.15

ご存知だったらすいません。 にあ・あんだー7(英語っぽい表記でつづり忘れました) 宇宙海賊ミト(なにげに笑?) ほしのこえ(・・・雲のむこう、約束の場所のほうが有名かも) どの程度まで出したらいいか迷ってしまいました。 失礼致しました。

noname#116065
質問者

お礼

にあ・あんだー7は、見ていました。 「ほしのこえ」は、気になりますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの好きなアニメはなんですか?

    現在わたしは、面白いアニメを探しいています。OVA,TV,映画,ジャンルは問いません。あなたの好きなアニメを1位から10位まで選んで教えてください。ちなみにわたしのBEST10は、1位機動武道伝Gガンダム。2位機動警察パトレイバー。3位新世紀GPXサイバーフォーミュラー。4位ああっ女神さまっ。5位無限のリヴァイアス。6位カードキャプチャーさくら。7位名探偵コナン。8位スラムダンク。9位天地無用(OVA)。10位マクロス7です。最後になりましたが、できれば1990年以降の作品でお願いします。

  • 女性が主役、ヒロインのアニメ

    今日、姪(七歳)が、一緒に見てよ!、といって、女性ヒロインのDVDを持ってきました。どれも懐かしいものばかり!。姪そっちのけで食い入るように画面を視ました(^^; 『エースをねらえ!』 『ハイカラさんが通る』 『キューティーハニー』 『魔女っ子メグちゃん』 『ひみつのアッ子ちゃん』 『セーラームーン』 セーラームーン以外は、昔、私(男)も視ていました・・・。 思い出してみると、当時『巨人の星』などには夢中になれず、ヒロインもののアニメばかり視ていたような・・・。特に、『エースをねらえ!』『ハイカラさんが通る』は、結構真剣に視ていました。 『エースをねらえ!』は、主題歌、エンディング曲も印象的。元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんが夢中になったのもうなずけます。 『キューティーハニー』のエンディング曲がTVから流れてくると、しみじみとした曲調にウットリとしたりもしました。時に孤独な闘いをする主人公、キューティーハニーの孤独感を表現しているようで、寂しい気分になったりしていましたね。 私と同世代の皆さん(女性でも構いません)、どんなヒロインアニメが好みでしたか?。 好きな理由なども教えてください。

  • 短いけれどきれいにまとまっているアニメは?

    以下の様な条件のアニメを探しています。 <1>~<3>の条件のいずれかに該当する作品を御存知の方、ぜひ教えて頂けると嬉しいです。 <1>~13話くらいでまとまっているアニメ <2>2時間前後のアニメ映画 <3>一話完結式のアニメ(この場合はお勧めのエピソードもあれば教えて下さい) ジャンルは問いませんが、できれば以下の様な作品は避けて頂ければと思います。 ・他の関連作品(ゲームや小説など)を知らないと話が呑み込めない。 ・「続きは●●で!」といった終わり方をする作品(●●=ゲーム、OVA、劇場版等) 参考までに、私が最近見た中で該当するアニメは <1>灰羽連盟 <2>時をかける少女 <3>地獄少女 といったところです。 色々と条件を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • キューティーハニー(旧作)が見たいのです。

    キューティーハニー(旧作)が見たいのです。近所のレンタルビデオ屋には、ありませんでした。最近、昔のアニメがDVD化されているので、キューティーハニーを、探しましたが、無いようなのです。もし、売っているなら、情報お待ちしています。ハニー、大好きです。子供ながら、セクシーで、かっこいいハニーになりたかった(テレ笑)セイジさん(漢字忘れた)も間抜けで、面白かった。

  • アニメのDVDってどういう人が買うのですか?僕も買いたいと思うことがあ

    アニメのDVDってどういう人が買うのですか?僕も買いたいと思うことがあるのですが高くてなかなか手が出せません。 後買い方とかシリーズものだと全部買うのかなど。また映画やOVAだけ買ったり。 僕は高校2年生ですがこの歳でアニメDVDを買う人って結構いるものなのですか?

  • 何回も見たくなるアニメを教えてください!

    何回も繰り返してみたくなるアニメを教えてください。 まあまあ面白いけど一回見れば十分かなってアニメは結構あると思うのですが、そうではなく、何回も繰り返してみたくなるようなアニメを教えてもらえませんでしょうか。 難解だから何回も見なくちゃいけないというのではなくて(←ギャグじゃないよ)、内容とか世界観が自分にハマったっ!というものを教えてもらえませんか。 映画でもTVでもOVAでも構いません。 もちろん、基準は皆さんの主観で構いません。 ざっとで構わないので、そのアニメの感想なんかも聞かせてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません

    かなりマニアックなアニメだと思います。どうか皆様力を貸して下さい。 ・15年くらい前、BS(キッズステーション、カートゥーンネットワーク?)で 放送されていた ・中学生か高校生のスケベな主人公(黒髪) ・幼馴染がいる(たまに主人公のスケベな行動を阻止しようとする) ・人妻とHしようとして赤ちゃんに阻まれる。結局Hできず。 ・他の曜日の深夜の時間帯にに魔物ハンター妖子やキューティーハニー(OVA)の ようなちょっとエッチなアニメが放送されていた ・記憶違いかもしれませんが、「ねぎしひろし」が関わっていた←これはうろ覚え という感じのアニメです。アニメに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • おもしろいアニメ教えて下さい!

    こんにちは! 私は今大人なのですが「名探偵コナン」の映画にはまってしまい、 ビデオやDVDを借りて見ています(^^;) でも映画はもう少しで全作品見てしまいそうなのです。 そこで、おすすめの面白いアニメの映画やビデオを教えて下さい! また、TV版のコナンの何話目が面白いか教えて下さい。恋愛ものも好きだしクレヨンしんちゃんも何気に泣きました。 とにかくジャンルといませんのでオススメの作品教えて下さい。お願いします。 ただし、実際にレンタルできるようなものでお願いします。

  • ツタヤディスカス/一話完結「旧作」アニメ&映画は?

    ツタヤディスカスを無料体験中の者です。 期限があるので、お早い回答をいただけると、助かります。 私の場合、6月10日まで、無料です。 今月は、「旧作」を 「あと6枚」借りられます。 「これは名作だから、必見!」っていう作品があれば、 ぜひ教えてください。参考にさせていただきます! 一話完結として見られる「アニメ」または「映画」を希望します。 残りの無料期間が、限られてるので。 暗く、壮絶な話ではなく、結末がハッピー・エンドになるものを希望します。 好きなジャンルは、SF、謎解き系、少女アニメ、古代文明など、多岐。 家族で見るかもしれないので、ホラー要素や、不必要なエロ描写、残酷描写のない作品をお願いいたします。しずかちゃんの入浴シーンとか、幽遊白書の妖怪とか、エヴァンゲリオンのバトル・シーンくらいまでなら、OKです。 私は女性ですが、萌えの要素(この場合、部屋で見る予定)については、涼宮ハルヒ、中二病、Re:キューティーハニーくらいまでなら大丈夫です。それ以上は、無理です。 最後まで楽しみたいので、よろしくお願いいたします。

  • 短い話数の面白いアニメ

    OVAでも面白ければ映画でもいいのですが 最近まったくアニメを見てなかったので 面白い物ないかな~と探しています 時間的に全50話などのTV版はキビシイので 短めの作品探しています 今までで印象的な作品は トップをねらえ、ガンダム0080、0083かな? 何かおすすめありましたらよろしくお願いします