• ベストアンサー

生後4ヶ月の乳児の飛行機

pink_roseの回答

• pink_rose
回答No.2

私もつい先日、息子の2ヶ月目に飛行機で移動しました。 沖縄~東京の2時間半の旅なので不安でしたが、以外とぐっすり眠ってくれるものでした。 NO1さんのおっしゃるように子供の眠る時間帯に搭乗するとか、搭乗者があまりいない時間帯に乗るとか。 ぐずってもだっこをすると落ち着きませんか? 事前に赤ちゃん連れだと飛行機会社に連絡をして、 (1)足下の広い席 (2)トイレが近くにある席 を予約していれば、ぐずったときもすぐにトイレ近くの広いスペースで抱っこしたり遊んだりできますよ。 頑張って下さいね♪

noname#9311
質問者

お礼

予約をするので子供の眠る時間帯に乗せると言うのは難しいです。昼はほとんど浅い眠りですので。搭乗者の少ない時間帯というのはいいですね!ぐずったらだっこだけで落ち着くときもありますが立って抱っこしたり揺れたりしなければいけないときもあるので・・。難しいですね。ありがとうございました。