• 締切済み
  • すぐに回答を!

生物のレポートで・・・。お願いします

生物科学のレポートで 「生きている生物と動いている機械、例えば時計の共通点と相違点を考えよ」 という課題がでたのですが、私にはさっぱり理解できません。理解できてわかるかた、どんなことでもよいのでお答え下さい。

みんなの回答

• 回答No.3

「ゾウの時間ネズミの時間」(本川達雄)を読みましょう。 ネタの1つとしてこの本がすぐにピンときてほしいものです。 Webにも要点程度は出てますので,検索してください。 ※課題の出題意図の1つはこの本のネタでしょう。多分。