• ベストアンサー

私の彼氏の疑問です

2wsxzaq1の回答

• 2wsxzaq1
回答No.2

あんまり意識してないのではないでしょうか。 わたしの前の彼氏もそうでした。 私のつくった豆腐料理を食べて 「豆腐は普通に食べたほうが美味しいよね」って 言ったんです。 それって、まずいってこと?って思って 私は泣き出してしまったのです。 彼は泣き出した理由がまったくわからなくて… 私が泣きながら 「そういうってことはまずいってことでしょ?」って聞いたんです。そしたら 「べつにまずくないよ?おいしいよ?でも、そう思ったから言っただけなんだ!べつに傷つけようなんて思ってなかった」 って言われました。 おんなじようなことが何回もありました。 思ったことそのまま口に出しちゃうっぽいです。 それってなにが言いたいの?って聞き返すと いや、ただそう思っただけだよ、の繰り返し。 そのうち慣れると思いますが、 あんまり気になるようだったら言った方がいいですよ

pppiii
質問者

お礼

ありがとうございます。男性は彼女の前だとなんにも考えずありのままなんでしょうか?仕事でいつも言葉を選んでいるから彼女の前ではありのままになっちゃうとか、、でしょうかね^^;慣れでしょうね;;