• ベストアンサー

私の彼氏の疑問です

2wsxzaq1の回答

  • 2wsxzaq1
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.2

あんまり意識してないのではないでしょうか。 わたしの前の彼氏もそうでした。 私のつくった豆腐料理を食べて 「豆腐は普通に食べたほうが美味しいよね」って 言ったんです。 それって、まずいってこと?って思って 私は泣き出してしまったのです。 彼は泣き出した理由がまったくわからなくて… 私が泣きながら 「そういうってことはまずいってことでしょ?」って聞いたんです。そしたら 「べつにまずくないよ?おいしいよ?でも、そう思ったから言っただけなんだ!べつに傷つけようなんて思ってなかった」 って言われました。 おんなじようなことが何回もありました。 思ったことそのまま口に出しちゃうっぽいです。 それってなにが言いたいの?って聞き返すと いや、ただそう思っただけだよ、の繰り返し。 そのうち慣れると思いますが、 あんまり気になるようだったら言った方がいいですよ

pppiii
質問者

お礼

ありがとうございます。男性は彼女の前だとなんにも考えずありのままなんでしょうか?仕事でいつも言葉を選んでいるから彼女の前ではありのままになっちゃうとか、、でしょうかね^^;慣れでしょうね;;

関連するQ&A

  • 彼氏に中だしされた。辛い。涙止まらん。

    やけ何なんっち、感じやね。自業自得とか言葉いらん… 中だしされたこと言ってないけど家の近くの産婦人科電話したら今日は6時半までしか受付してないって言われた。どしよ… 彼氏が中2で私中1で…付き合って5ヶ月です。特定怖いからあんまり言わないけど。 昨日から彼氏の家に泊まってました。 私は不登校だからよく彼氏の家に泊まってます。今は家だけど。 さっきヤった時に中だしされました。 してる時は気づかなかったけどドロって感じが後からしたから。 はじめハグしたりキスしてる時にいきなり生で入れてきて、すぐ抜くのもアレだったから2,3回振ってから「ちょっとまって付けたの見てないちゃんとつけてないやろ!」って言ったらちゃんとゴム付けてくれました。その瞬間見ました。 なのにいつの間にかわからんけど生で入れられてました。 彼氏に言ったら「俺が生でしたのはじめてやろ!?」って、何故か喜んでた。死ねよ糞が。 何で別れんのやか、自分。 今まで散々周りで別れた方がいいとか言われよるのに…涙 別れた方がいいやろ絶対。 別れる別れる言っても別れんし。何なん自分。 もう辛い。病 明日産婦人科行こうと思います。 初めてなのですが中学生1人でも見てくれますか?お金ないですけどいくらぐらいかかると思いますか?

  • 8年付き合った彼氏にふられそうです。

    彼とは付き合って8年。 私は現在27歳。彼は24歳です。 結婚するのが当たり前のような雰囲気の中つきあってきました。 お互いの両親ももちろん知っています。しかし、結婚が具体化してきた今彼氏に別れようといわれました。 それは私を信用できないからという理由でした。なぜなら私は今まで3回も彼をふっていたからです。 1度目は単なる出来心で別の男性と付き合いたいという気持ちで別れました。しかし彼がどうしても別れたくないというので私も心を動かされまた付き合うことになりました。それから3年なにごともなくすぎました。しかし私の中にはどうしても後悔や負い目があり普通に接することができずあちらも私を許すことができず表面上はうまくいっているようでも関係はギクシャクしたものでした。弱かった私はこの状態から逃げることばかりを考える日々でした。2度目の別れも3度目の別れも今考えるとただ逃げたい一心でした。でも彼はそれでも私を思ってくれました。しかし3度目にやり直してから今日までの1年間。今度は彼が私を受け入れることができず喧嘩が耐えない日々でした。やっぱりお互いの関係は何も変わりませんでした。私が変わった事は気づいてもらえずとうとうふられてしまいました。いつもならあっさり逃げる私がそこで別れないと粘ったため、彼は少し考えさせてくれといいました。今はただひたすら結果を待っています。自業自得。それはわかっています。でもこんなに彼を愛していると気づいた今だから何もせず待ってることはできません。どうにかして彼の心を変えられないでしょうか?

  • 彼氏の事で悩んでいる女の子の怒り方。

    うちの事務所にいる女性社員が彼氏と別れるかどうかで揉めているらしく、全然仕事に身が入っていません。 いつもは高慢な感じなのですが、最近はかなり無口です。 彼氏の事をバカにしていた感じなのですが、さすがに今回はショックみたいです。 自分としては、今までの態度に彼がガマンしていて、そのガマンが限界になったのかな? と思い、自業自得とも思うのですが、さすがにそこまで言えないです・・・ うちみたいな小さな事務所では、個人の力が大きいので、仕事をしっかりとしてもらいたいのですし、仕事とプライベートは別にしてもらいたいと思うのですが、それを言うと、ますます落ち込んで出社拒否になるのではないかと思うと怒れないのが実際です。 何ていえば一番よいのでしょうか?

  • お金と彼氏、どちらが大切か。

    真剣に悩んでいます。どうぞ厳しい意見でも構いませんので宜しくお願い致します。 簡潔に現状と質問を述べます。 私はもうすぐ10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 正社員の職を辞めてしまい、生活の為風俗に手を出しました。 彼氏には秘密でです。大好きな彼で同棲も考えていた彼なのに裏切るようなことをしてしまいとても苦しいです。自業自得なのですが。そしてお金の魅力に取り付かれ、昼職では到底できそうもない金額を貯金したいと考えています。 彼氏のことは愛していて、このまま黙って続けるのは苦しいですし逆の立場でも許せない行為とわかっているので、もし続けるなら別れるほうがいい。 それかこのまま付き合っていくにあたって、今すぐきっぱりと夜を辞め昼職1本で地道に貯金していくか。 彼氏は私が過去に水商売や風俗していたことも知っていますが、戻るなら別れると言われています。 だいすきな彼氏と、生活と将来の為に必要なお金を天秤にかけるのもどうかと思いますが どっち付かずで騙している気分になったり、仕事が終わりお金を頂くときはとても充実感と幸福感です。 長くなりましたが、きっと昼職でまっとうな生き方をしろと助言がくるでしょうが 踏ん切りがつかずどうしたいのか、どうすれば私はいいのかわからなくなったので ご意見、ご回答お願いします。

  • 彼氏は満足してないのか

    質問失礼します。 20代女です。 同い年で最近まで童貞だった~という彼氏がいます。わたしで脱童貞したんですが、最近彼氏が「脱童貞した感じないんだよね~まだ童貞って感じ~」と口にしており、引っかかりました、、。 このコトバからわたしは「わたしでは満足してないのか…?」「期待はずれだったのかな…?」とちょっと不安な気持ちになりました。 彼にコトバの意図をきくのが怖くて聞けません…。 コトバの意図はなんだったのでしょう? 意見を聴きたいです……! 回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏に「そっとしておいてくれ」と言われました。。

    こんばんわ。ぜひ相談にのってください。 私は何度も彼氏の女友達A子にヤキモチを焼いていました。 彼氏が気に入ってるような感じだったからです。でも私と付き合うことになりました。現在5ヶ月目です。 私がA子のことを言うたびに彼氏は「何もないから。」と言っていたのですが、私はそれでもその後何度か言ってしまい「いい加減にしろ。しつこいぞ。」と怒られました。 しかし昨日久しぶりにA子のことでまた嫉妬してしまいました。彼氏は途中で怒って電話を切ってしまいました。 今日電話で「怒ってる?やってはいけないと思いながらついまた言ってしまった。ごめんなさい。」と言ったら、 「怒っているのを通り越して呆れてる。何度やった?なんでヤキモチを焼くのが自分でダメだって分かってるのにするんだ?もし俺がA子のことを気に入ってたらとっくの前にいってる。本当にしつこい。こうなったのも自業自得だぞ。」と。 そして「当分俺をそっとしておいてくれ。」と言われました。 その後、いつものようには盛り上がりませんでしたが普段の話をしてくれました。声はとても疲れていました。。 そして「最近A子に彼氏ができた。」と聞きました。もっと早く聞いていれば。。 昨日の電話で彼氏との仲が悪くなってしまった。。情けない。本当は嫉妬やヤキモチを焼く自分がしんどいです。でもどうしても出てきてしまって。。 できるならもう一度前のように戻りたい。 ヤキモチを焼かないようにがんばりたい。 私から連絡は控えたほうがいいでしょうか。全くしないほうがいい?もう気持ちが覚めてしまったかな。。遅いかな。。 こういうとき私はどうしたらよいでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 別れた彼氏のこと

    別れた彼氏に、別れる前にご飯の約束をしていました。 別れるのでご飯には行かないつもりでなんの連絡もしていませんでした。しかし、当日に今日はご飯行く?という旨の連絡が来ました。どういう意図で聞いてくれたのかは分かりませんが、これは約束を果たそうとしてくれた彼氏の優しさなのでしょうか?それとも少しは寂しく思ってくれているのでしょうか? 良ければ率直な男性の方の回答が欲しいです。

  • 彼氏にちょっと冷めてしまったとき

    私は仕事で久々のミスをしてしまいました。 私のミスなので、他の人にフォローは求めませんでしたが、周りのひとは いろいろ声をかけてくれて相談に乗ってくれました。 でも肝心の彼氏は知らんぷりでした。泣 確かに以前彼氏が困ったときでも私の経験不足ではフォローのしようがないので メールで「大変だね」としか伝えられなかったので、そのせいかなと思ったり。。。 でも他の女性がミスをしたときには「しょうがないなぁ」 とか言って助けたりしてるのに・・・ ショックでした 自業自得のミスなので何も文句は言えない立場なんですが そんな彼氏の態度に熱が冷めてしまって、今回親身になって話を聞いてくれた 他の男性にときめいてしまいました。 彼氏は私のことが嫌いなのでしょうか? メールではラブラブなんですが、適当に文章を送ってるだけなのでしょうか・・・?

  • 援助交際バレてしまったら。

    約二年半程、援助交際を複数の男性としていました。今となっては後悔の日々です。 その間にも危険な目にもあいましたが、やめられず、続けてしまいました。理由は働いてるお金だけじゃ足りなくなりお金に困っていたからです。ただお金が欲しかったのかもしれません。 しかし、もう人生の汚点だと後悔の日々です。墓場までこの事実は持って行こうと思っています。ですが、夜も寝れないほどに最近毎日考えてしまっています。自業自得だと言われてしまえばそれまでなのですが、過去とはいえ苦しくてたまりません。 ですが、もう二度としない!と決めました。 しかし、親にバレてしまったら、彼氏に、友達、知り合いに…と思うと不安で仕方ありません。本当に自業自得なのですが、特に親へバレてしまうのが恐いです。悲しませるようなこと、取り返しのつかないことをしてしまったと思っています。だから卑怯かもしれませんが、どうしてもバレたくないのです。 もちろん会った男性には本名、家などは教えていません。しかし毎回同じような場所で待ち合わせをして同じホテルを使っていたので不安もあります。またハメ撮りされていたらと思うと心配で仕方なくなってしまいました。同じように援助交際をしてしまってバレてしまった方いますか? 人はどこでつながっているかわかりません。バレてしまうのでしょうか?本当に自業自得で今更何を言っているんだと言われるのは覚悟です。しかし夜も寝れない毎日落ち着かず考えてしまう日々に精神的疲労がきてしまいました。お叱りの言葉でも構いません、ただバレてしまうものなのかここで質問させていただきたく思います。ちなみに私は成人しています。長文、意味不明なところがありましたら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 彼氏の暴言とお金のルーズさについて

    こんにちは。 彼氏のお金のルーズさと、暴言について悩んでます。 私(25歳)には付き合って3年の彼氏(27歳)が居ます。彼氏はとってもお金遣いが荒く、毎月月末になると必ずお金がないと言います。。 私は、彼氏にお金を貸していることもあり、彼氏のお金に対するルーズな性格にイライラしてしまい最近はそのことでよく喧嘩をします。 彼氏は私にだけではなく友達にもお金を借りています。 (私も、彼氏の友達も彼氏にお金を貸したのは彼氏がどうしても大変な状況になっていたからです) 私は、彼氏が頑張って働いて稼いだお金なんで本当は口出しをしたくないのですが、彼氏と将来を考えているのでどうしても言ってしまいます。 この間もお金のことで喧嘩をしました。その時、話し合いをして『来月からはちゃんとお金の計算をして生活する。貯金もする』と約束をしてくれたのでこれが最後という約束で私は信じる事にしました。 でも、お給料が入ったとたんに私にはまだお金を返していないのに私の目の前で高価な買い物をするんです。 彼氏はとても服が好きな人なんで買い物をしている姿を見ているととっても楽しそうで幸せそうだったんでその場では 『私にお金返してくれてないのに・・・・・来月からはちゃんとするって言ったのに・・・・』 と思いながらも買い物に付き合いました。 けれどやっぱりどうしても納得いかなくて 『約束はどうしたの??どうして人にお金を借りているのに平気で洋服に何万も使えるの?治すって言うたやん。私信じれないよ。』 と言いました。 そしたら彼氏は 『ちゃんとするって、久しぶりに服買っただけやん』 って言うんです。 だから私は、全然分かってないと思って言い合いをした後に、 『何したって私が側に居るから変わらんねやろ?だったら離れるしかないね』 って言うと 『別れたいの?』 と返信が来ました。 私はもちろん彼氏が好きなんで別れる気なんてありません。ただ、何度言っても分からないので究極のことを言ったら分かってくれるだろうと思い言ったのです。 どんなにひどい事をされてもやっぱり好きだから信じたい気持ちと離れたくない気持ちが強いんです。 でも、お金の事はきちんとして欲しいんです。 こんな私はワガガママでしょうか? また、その後言い合いをしていると突然彼氏から連絡が途絶えて、5日間も音信不通になりました。 初めは、私も相当ムカついていたんでほっていたんですが、今まで5日も連絡しなったことがなかったし、私も少し言い過ぎたかもと思い、6日目に 『連絡ないけどどういう事?』 とメールを送りました。そしたら 『自分が言うたんやん別れるって』 と返信が来ました。 私は別れる気がなかったので『別れる』という言葉をわざと言わないようにしていたのに彼の中ではいつのまにか私が『別れたい』と言ったことになっていました。 びっくりした私はすぐに返事をしました。そして、彼氏の気持ちを聞くために 『連絡がなかったということはあなたは別れたいの?』 と聞くと 『次は誰に保険をかけているんですか?』 というような返事が来ました。 この言葉には相当ショックを受けました。 いくらなんでもこの言葉はないと思いました。 私はただ、お金に対してもっとしっかりして欲しいだけなのに。口うるさく言うのは、彼氏との未来を考えるからであって、別に他に誰かいるからこれをいいことに別れようとかそんなの思っていないのに。 お金の事を言うのって本当に嫌なんです。神経を使うし、彼氏に話すのはとっても気を使います。でも、自分の大切な人だから、友達にもお金を借りたままだし、ちゃんとして欲しいから言ったのに全然通じていなかったみたいです。 彼からのメールが来てから今まで積み上げてきた3年間は何だったのかと悩んでいます。 私は、彼が気持ちを改めてくれさえすれば良かったんです。 付き合うってこんな思いをするために付き合っているんじゃないと思います。 私も悪い所があると思います。ただ彼の言葉がショックすぎて今は冷静に自分を見つめることが出来ません。どうかこんな私に皆さんの意見を聞かせてください。 長文最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。