お金と彼氏、どちらが大切か

このQ&Aのポイント
  • 10ヶ月付き合っている彼氏がいる私が、お金と彼氏の大切さに悩んでいます。風俗でお金を稼ぐ一方で、彼氏との関係を裏切ってしまったことに苦しんでいます。将来のためにお金を貯めたいと考えているけれど、彼氏との関係を守るためにも風俗をやめるべきか悩んでいます。
  • 愛する彼氏とお金の両方を考慮して、私はどうすればいいのか迷っています。風俗でお金を稼ぐことに魅力を感じつつも、彼氏の信頼を裏切る行為は自業自得だと思っています。将来のためにはまっとうな仕事でお金を稼ぐべきだという意見もあるでしょうが、正直に話し合って解決策を見つけたいと思っています。
  • お金と彼氏、どちらが私にとってより大切なのか悩んでいます。彼氏との関係を守るためには風俗を辞めるべきか、それとも将来のためにお金を貯めるために続けるべきか迷っています。一方で、彼氏にとっても私の過去は問題視されているようで、彼の気持ちも尊重しなければなりません。解決策を見つけるためにも、皆さんの意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金と彼氏、どちらが大切か。

真剣に悩んでいます。どうぞ厳しい意見でも構いませんので宜しくお願い致します。 簡潔に現状と質問を述べます。 私はもうすぐ10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 正社員の職を辞めてしまい、生活の為風俗に手を出しました。 彼氏には秘密でです。大好きな彼で同棲も考えていた彼なのに裏切るようなことをしてしまいとても苦しいです。自業自得なのですが。そしてお金の魅力に取り付かれ、昼職では到底できそうもない金額を貯金したいと考えています。 彼氏のことは愛していて、このまま黙って続けるのは苦しいですし逆の立場でも許せない行為とわかっているので、もし続けるなら別れるほうがいい。 それかこのまま付き合っていくにあたって、今すぐきっぱりと夜を辞め昼職1本で地道に貯金していくか。 彼氏は私が過去に水商売や風俗していたことも知っていますが、戻るなら別れると言われています。 だいすきな彼氏と、生活と将来の為に必要なお金を天秤にかけるのもどうかと思いますが どっち付かずで騙している気分になったり、仕事が終わりお金を頂くときはとても充実感と幸福感です。 長くなりましたが、きっと昼職でまっとうな生き方をしろと助言がくるでしょうが 踏ん切りがつかずどうしたいのか、どうすれば私はいいのかわからなくなったので ご意見、ご回答お願いします。

noname#190465
noname#190465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.11

本能に任せて生きればよいのです。 >きっと昼職でまっとうな生き方をしろと助言がくるでしょうが ここまでわかってて悩んでいるということは、あなたは、お金を儲けたいんでしょ? 素直になりなよ。 別に悪いことじゃないよ。 今、あなたがどうしたいのか? それは、あなた自身が一番よくわかってるはずだからね。 ただ、わかってるんだけど、良心の呵責っていうかさ、そういうので 踏ん切りがつかないだけじゃないの?? 人が生きるのに、こうすべきだ!なんてないんだよ。 生きたいように生きる。それが全てだと思うよ。

noname#190465
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りです。全て。 生きたいように生きる、、。 私自身にもう一度問いかけて決めます。

その他の回答 (17)

  • lib51
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.18

お金・・・ あれば使っちゃうよね。 月15万円の収入だったら 買えない物も 稼ぎがあれば 買っちゃうよね。 OL時代の収入しか 使わないって 決めて 残りを貯金出来る? ・・・なら 今のままで良いんじゃない? でも1円でも多く使っちゃうなら 彼とは 別れた方が良いよ。 って 経験者は思います。

noname#190465
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。今までは給料のほとんどを生活に当てて、 貯金も1、2万残ればいいほうでしたし、 たまに洋服を買ってしまうと貯金0の状態になってしまっていました。 18万ほどである程度生活は賄えるので、残りを銀行に預けたいと思います。 せっかく風俗という職業を選んでいて貯蓄ができなければやったる意味がないですもんね。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.17

No.1です。 >>1人暮らしで金銭的に厳しい生活は嫌でバレずに夜すると、心苦しくて度々病みます。 踏ん切りつくにはどうしたらいいのでしょう。。 嫌われてもいいし、別れるのを覚悟して、彼氏に正直に話しておく。さらに、両親や家族にも「水商売しています!」としっかり伝えておくことですね。 以前、ソープなどで働いている女性たちが、顔出しでスカパーのある番組インタビューに答えていました。 やはり「彼や家族には内緒です・・」という女性が多いなかで、一番しっかりしてお店のトップランクの女性は、「家族は知っています。応援してくれています。」と堂々と答えていました。彼女は、自分の仕事に誇りを持っているようにみえました。 また、目標金額を決めて、それが貯まったら、きっぱりと足を洗って、新しいことを始めたという女性の投稿を目にしたこともあります。 とはいえ、水商売って、普通の仕事よりもリスクの大きい職業だと思いますので、リスク管理は大切だと思います。リスクは男性だけでなく、同僚の女性からのものもありますので・・・。

noname#190465
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに打ち明けてしまえば楽に仕事ができます。 病むこともなく、応援してくれる人がいるわけですし。 ただ、それは自爆です。ばれずに仕事をしていて今まで通り付き合っていれるので もし私が自分の口で言ってしまう以外でバレてしまう可能性は低いです。 大切な人たちが大切に扱ってくれてることを裏切っていると思うことで鬱になるので 風俗も仕事、収入のため、と割りきってしています。 性病検査は一月に一回検査をして、また接客中も自分の身は自分だ守りながら、 目標達成のあとに一般社会、一般の金銭感覚で仕事していきたいと思っております。 彼氏に嘘をつくことも愛ではないということかもしれませんが、 今の私は、やはりどちらも切れない存在なので一番上手くいく方法でしばらく、 いようと思います。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.16

厳しい意見でもいいとおっしゃるので。 たぶん、風俗からは足を洗えないと思いますよ。 だってさ、そもそも一度風俗から足を洗って正社員の仕事に就いたのに続かなかったわけでしょ。行った先の会社がブラックだったとかあるかもしれないけど、もしそうでも普通に稼げる仕事もあるのにあえて風俗に戻ったわけです。 ということは、たぶん質問者さんは否定するでしょうけど、風俗のお仕事が好きなんですよ。だってね、好きな仕事じゃないと長続きしませんから。風俗が合わない女性は「お金にはなるけど、お客さんに嫌な思いをさせられることもあるし、体を使うこともあると思うと割に合わない」と思うんです。だけど、質問者さんにとっては「お客さんに嫌な思いをさせられることあるけど、そんなでもないし、もらう金額を考えると割に合う」って仕事なんです。 若い頃、上司や先輩と一緒に風俗に行ったとき、送迎車を運転してくれたボーイのおじさんが「あの子(風俗嬢)たちは、怠け者なんですよ」といってました。「真面目に働くことができないから、ああいう仕事をしているんです」とね。それが本当かどうかは知りませんが、人生紆余曲折があって地方の風俗店で働いて彼女らを身近に見ているおじさんの言葉は含蓄を含んでるんじゃないかと思います。 質問者さんは目標額に達したら足を洗うといっているけど、目標額を達成してその後どうするんですか。だってさ、お金ってのは不思議にもそのうち減るものじゃないですか。減ったらまた復帰するの?そもそもしがないOLの給料では足りない生活をしているのに、主婦や派遣でつましい暮らしができるのですか。できないなら、いつまでもそういう生活が続くだけ。そういうお姉さんたちを散々見てきたはずですけどね。

noname#190465
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに私は怠け者です。風俗は風俗で大変ですが きっとそのなかにも遣り甲斐や好きでやっているという感情があるのかもしれません。 普通の感覚ですと風俗=汚い、危ない、大切な人への裏切り行為だと思います。 しかし私は風俗=収入得るための仕事。と割りきっていちプロとして一人一人お客様に対して接客を行い、報酬を得ています。 楽して短時間で稼げるという最低な考えかもしれません。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.15

何の質問か分かりませんか、彼氏を裏切って風俗に勤めてる時点で、お金の方がだいじなんでしょ? 早く彼氏を捨てて、ガッチリお金を稼ぎましょう。 騙しながら、彼氏と付き合う意味が分かりません。

noname#190465
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそうですよね。彼氏よりもお金をとってしまった。 だからこそ物凄く苦しいですし心を鬼にして、彼の為にも別れることが いいのかもしれません。 欲張りかもしれませんがどちらも追い求めたいのです。 バレたらそれまでですが、貯蓄をしっかりして将来の予算を稼いで 彼とも一緒になりたいです。

noname#203300
noname#203300
回答No.14

 普通の女性?はいくらお金に困っても『風俗』に行くのは最後の最後でしょうね。ただ『昼職では到底できそうもない金額を貯金したい』で『風俗』という方は『戻るなら別れる』という至極普通の感覚?の彼氏さんには合わないでしょう。別れるべきなんじゃないでしょうか。質問者様も彼氏さんの給料や普通にお勤めの女性たちの給料では満足できない金銭感覚になってしまっているのでしょうから所詮無理なことです。質問者様はそういう世界で生きて行かれた方がお幸せなんでしょう。

noname#190465
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。彼氏にも同じことを言われました。 普通の人はどれだけお金がなくても風俗という考えに至らないと。 ずれてるのかもしれません。 私の幸せは、彼氏との時間です。それと同時に貯蓄額も幸せです。 心に余裕が持てます。そして癒しの時間は彼氏です。 意味不明ですが、どちらも大切です。

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.13

たとえ簡単に大金が手に入るとしても、風俗という仕事に抵抗があるからやらない人がほとんど。 風俗という仕事へのハードルが低くなっている(体を売ることに抵抗があまりない)という 質問者さんの人間性を彼が受け入れてくれるかどうかが怪しいですよね。。 お金が稼げるけれど、体を売ることには抵抗があって…という人なら 昼間のお仕事をして、家賃の安い地域に引っ越したり、節約を考えなさいとアドバイスしますが 体を売る事に抵抗があまりなく、大金が簡単に稼げる…と思ってしまう人だと思うので 彼氏と別れてあげることをお勧めします。 彼が大事なら、嘘をつかないこと。 (お水の仕事に)戻るなら別れるとハッキリ釘を刺されていたのに、コッソリ始めてしまった時点で あなたは彼を幸せにできない人です。なんだかんだ言いながら大切な人に嘘をつける人です。 そして、誘惑に非常に弱い人だと思います。 自分だけの幸せ、満足のために彼の時間と気持ちを犠牲にするのはやめてあげてください。 強い人になれ、まっとうな生き方をしろなんて言いません。 あなたはあなたで、自分が良いならそれでいい。 でも、そのままのあなたを良いと思って一緒にいてくれる相手を探した方がいいと思います。 彼が可哀想です。心を鬼にして別れてあげるべきです。

noname#190465
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。身体を売ることに抵抗ありません。 価値観がその時点で彼氏とはずれているんですよね。 私のことを大事にしてくれてるのに肝心の私自身が 自分を粗末に扱い彼のことも仇で返してますもんね。 けじめをつけてまっとうな生き方をするために、 ずるいかもしれませんが貯金と彼氏を両立して参りたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.12

フーゾクで生きるならその道もプロになればいい。誇っていい世界最古の職業です。それにギャルモドキのおつむの軽いキャバ嬢ならともかく、本当のプロは幅広い知識と豊かな発想力と語学を身につけ 政治や経済、戦争の話も普通にできるトップレディでした。ローマ時代でもルイ王朝の時代でも日本の元禄時代でもそれは共通です。

noname#190465
質問者

お礼

ありがとうございます。 その道のプロですね。私は風俗嬢としてお客さまと会っていれば、 やはりなりきって仕事を行います。 そして彼氏の前では私のまま。 このバランスがかたよったりしてしまうと、仕事プライベート両方に影響がでて どちらも失ってしまうのです。

回答No.10

風俗なんて30になったら誰もお客さんつかなくなるよ。収入もそれまで。でも彼氏裏切ってまで愛してるというのは大間違い。

noname#190465
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。今しかできない仕事だからこそ今のうちに稼ぎたいんです。 裏切っていて愛してる。これはたしかに間違ってますよね。 もう、なにがなんだか自分でも訳わかんないです。

回答No.9

寂しさは、お金では埋められないよ。この言葉から逃げるのに、何年か要した者より。

noname#190465
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに仕事上でも抱かれていますが、彼氏との時間とは比べものになりません。 安心するし癒されます。 私の収入を得るものが風俗ということで、完全に仕事と割りきって、 目標貯蓄額がたまったら、すっぱり足洗おうと思います。

回答No.8

お金です。

noname#190465
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。お金は後々残りますしね。

関連するQ&A

  • お金ってどうやったら貯まるの?という彼氏に対して

    結婚しようか~という話になり、気になるのはお金のことです。 貯金は無くても結婚は出来るとは聞きますけど、その後の生活が心配です。 昨日23歳の貯金額を質問してよーし貯金頑張ろうと思ったので、彼氏にも「貯金ないんでしょ?しなよ」と言ったら。 「お金ってどうやったら貯まるの?というか貯まるものなの?」と言って来たのです。 「貯まるじゃなくて貯めるんだよ!」とは言ったものの、具体的にどうやって貯めていけばいいのかというアドバイスが出来ません。 彼氏は37歳で親が持っているアパートに一人で暮らしています。 そのアパートを建て替えるために家賃にプラスして毎月7万ほど親に払っているそうで、他にも車のローンがあり毎月自由に使えるお金は3万ほどしか残らないと言います。 彼はよく漫画を買ったり月に2回程度パチンコに行くのでその辺を切り詰めたら?と思うのですが、どういえば分かり易いでしょうか? こんな風にしてお金を貯めているという男性、またはこんな風にして彼氏(旦那さん)に貯めさせたという女性、アドバイスください。 分かりにくかったら補足します。

  • 彼氏に風俗の仕事バレ

    ※風俗に偏見のない方お願いします。 現在、付き合って4年の彼氏がいます。彼氏とは風俗で知り合いました。私は今まで姉と二人暮らしだったのですが2月から一人暮らしになり生活費が足りず彼に相談せずまた風俗の仕事を初めてしまいました。 今月25日に彼氏に怪しまれていたのかホームページで見つけられてしまい働いているのをバレてしまいました。電話でその話した。 彼はやたら性病を怖がっているのを予め知ってました。何を言われても私が悪いのは分かってます…。 以前、彼は元カノと別れた寂しさで風俗に来たので風俗が好きという訳ではないです。 前に性病が怖いから風俗は行ってないとも言ってました。 再度、風俗で働き出してから性検査は彼に移さないようマメに受けてはきました(が彼に取って関係ない話ですよね…)25日の電話の後に、傷付けてしまいごめんなさい。とメールをしてから返事がありません。私は待つしかないのでしょうか…。 昼職も10月に辞めてしまい、彼に電話の時に伝えました。その頃からずっと焦燥感はありました。彼は夜の仕事をすることで性病にかかる事を知って働いた私にとても裏切られ傷付いたと思います。今更、夜の仕事を辞めても関係ないですよね…。辞めた方が誠意が伝わりますか。今は風俗のみの仕事なので昼職も決まってないのに、それこそ考えなしに感じますか 彼から別れようって言われない以上、彼を失いたくないです。どうすればよいでしょうか…。

  • 彼氏と元に戻りたい

    現在、付き合って4年の彼氏がいます。彼氏とは風俗で知り合いました。 2月から一人暮らしになり生活費が足りず彼に相談せずまた風俗の仕事を初めてしまいました。12月25日に彼氏に怪しまれていたのかホームページで見つけられてしまい働いているのをバレてしまいました。以前、彼は元カノと別れた寂しさで風俗に来たので風俗が好きという訳ではないです。電話でたくさん謝りましたが別れるみたいになりその後、連絡をしても彼氏が音信不通になり直接謝罪をしたかったので1月2日に彼氏の家に行って謝りました。「今は戻る気ない?」と聞いたら「まずは昼職決まってから」と言われました。 5日に昼職が受かったので彼に連絡しました。「おめでとう。何の仕事?お祝いで(もう使わない)パソコンあげるよ」とメールが来ました。最後に私が「もう会えることはできないの?」ってきたら「今は一人で考えたい」と来たので「そうだよね、ごめんね」謝りました。 パソコンは欲しかったので取り敢えず置いて貰う事にしておきました。 そして一昨日の夜に彼発信で「お仕事頑張れ!おやすみ」とメールが入ってました。 彼とは戻れる可能性はありますか?

  • 彼氏が嫌になる

    彼氏と付き合って1年になる20歳の女です 数ヶ月前家計が厳しく風俗で働いてました それを彼氏に見つかってしまい喧嘩になり職場をやめました それからということ金融会社に借金を重ねて 仕事をさせてくれないし(昼職) 毎日毎日疑って 金がないんだから俺が仕事言ってる間パチンコ行けなどいいます それに対してあたしが拒否したり もめたりすると近くの物を壊したり(この前は車の暖房等がでる網?をひっこぬいた) ひどくなると物を投げたりビンタします 最近はあたしもやり返しますが 顔にあざやら怪我が耐えません でも優しいときはちゃんと優しいのですが なんというかひどい二重人格で 束縛も激しく正直疲れてしまいます しかも免許も1つもなくとると言って金がないから無理に決まってんじゃん とかいって貯金もできてないです ちゃんといい職場について月25万もあるのにこんなことばっかです ちなみに借金は7月7日のパチンコのイベントで30万吹っ飛びました あたしも行ったのでなんも文句は言えないのですが 負けたら今後の生活のこともかんがえてなく 派遣から準社員に代わるので引越しもしないといけないのに お金は全然用意できていません これから私はどうするべきでしょうか ちなみに同棲してます 実家に帰ることも可能です

  • 彼氏が女友達へお金を貸していました。

    私は今年上の彼氏と交際中です。 結婚も考えていて、同棲をしているのですが、 年上ということもあり、生活費は彼氏の方が倍くらいだしてくれています。 先日、彼氏が女友達へ50万程度貸したことがわかりました。 わかった理由なのですが、悪いとは思いつつ、何か怪しかったので、 相手の携帯をみてしまいました… ざっとしか、わかりませんが、 貸した理由というのが、相手が風俗をやっていて、お店を辞めるために、 引っ越しをしたいが、お金が足りないということで、50万程度貸したようなのです。。 このことは、私には一言もいってくれませんでした。 相手の人とはどの程度の仲なのかとかは全くわかりません。 結婚式を挙げたいからお金をお互い貯めようね! と、約束していた矢先、貸した理由や相手、額を考えるともやもやしっぱなしです。 このことを彼氏に直接聞くこともできずにいます(知った方法が方法なので、、) 多分言う必要もないと感じているのかもしれません。 このまま結婚したら、また相談なしに貸したりするのではないかや、 交友関係もいまいちわからなくなってきました、、 この先もやもやしたまま付き合っていってよいのでしょうか。 先日もいろいろあり、別れた方がいいのかとも思ってきてしまいました。。 ご意見など伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 非常識な質問かもしれませんが・・・。

    私は来月で23歳になるフリーターです。 中卒で15歳から社会人になりました。 15歳~19歳の頃は自分なりにアルバイトを頑張ってきました。転職をせずずっとファミレスで4年働きました。 その4年間でも特にやりたいことも見つからずずるずる生活をして19歳の時に風俗のキャッチに合い友達と一緒に風俗デビューをしました。 って言っても風俗1本で仕事をするのは当時19歳の私には勇気がなかったので普通の昼職をしながら掛け持ちをしてました。 でも昼職は少しでも嫌なことがあるとすぐに辞めてしまうようになって辞め癖がついてしまいました。去年までそんな生活を続けてました。 そして仕事が続かず転々としてイライラが続きそして家庭の事情で1人暮らしをしていてお金がないイライラで(言い訳ですが)今年から風俗1本で仕事し始めました。 もちろん1人の友達以外にはこの生活をしていることは秘密です。 なので家族や彼氏に隠し事が多くなってしまいました。綺麗事が言いたい訳ではなく心配かけたくないからです。 この年になって恥ずかしい・・・って思う自分と若い今しか稼げないから今風俗してればいいって思う自分とすごく揺れてます。 昼職したい自分もいるけど「どうせまた辞めるだろう。」って思ってしまい普通の仕事に戻る勇気がありません。 でもこのまま風俗1本の生活も不安です。 私にはこの業界を知ってしまって辛抱強さを失ってしまいました。昔はアルバイト先でどんなに嫌なことや泣いたこともあったけど辞めませんでした。しかし今では「また風俗に戻ればいいや」って思ってしまうのが1番の理由です。 2年前にも同じ悩みを抱えて完全に風俗から足を洗う決意をしたのですが今年破ってしまいました。 そして金銭感覚が狂いお金がないと不安で仕方ないです。金遣いは荒くはないのですが貯金をしないと落ち着かない状態です。 自分の決意の堅さ次第だとわかってますがまだ迷いがあるってことは堅い決意ができるまで風俗で生きていくしかないでしょうか?? 風俗を卒業された方アドバイスお願いします。

  • 彼氏にお金を盗まれたかも知れません。

    まだわかりません。確証はありません。 先日、彼氏とのデートのために五千円札と千円札が1枚ずつ(千円札の枚数は定かではない)がありましたが、余分に1万をおろしました。 そして、アミューズメント施設で待ち合わせ。お互いゲーム好きなのでそれぞれやりたいことをやり、落ち着いたので話したら 「パチスロで負けたから帰りたい。お金ない。」 と言われました。 まじかよと思いつつ、彼氏の家へ。いつもの如くぐーたらして、2回ほどお手洗いを借りる為に部屋を離れました。 そして普通にいつもの如くバイバイをして帰宅。 あ、年金払ってないやとコンビニに行った際に1万円が無いことに気付く。 あれ…… アミューズメント施設でお金を崩しましたが、500円を100円にしたのみです。正直アミューズメント施設である可能性も高いのですが、なんとも言えません。 彼氏の家に行くまでの間買い物をしましたが、レシートを見る限り1万円は使っていません。その時に1万円があったかどうかは定かではありませんが、違和感がなかったのであったのでしょう。 彼氏の方もその時にタイミング悪くお金が無いと言っておりましたし。 元々知人達からはあいつはやめたほうがいいと散々言われていました。過去に当時の彼女の財布からお金を盗んだという話をきいていました。(知人に問い詰められたところ、彼氏は否定していたそうです)別れを切り出された途端、暴力をふるい家まで押しかけたとか。 火のないところを煙は立たないといいますが、立つ時もあります。色々ありますが、私は彼氏に対して信じたい気持ちの方が勝ってしまいます。 喧嘩とかもしますが、不機嫌になるだけで冷静に怒られます。暴力はないと思うのですが。 どうしたものかと、とりあえずLINEを返さずSNSで意味深な病んでいるアピールを繰り出し、放置。 時間がたつと、彼氏からどうしたの?大丈夫?とLINEが来ていました。色々つらい。 そしてなくした他の二つに挟んで部屋に忘れてなかった?ときいてみました。 とりあえずお札に関して食いついてしましたが、他になくしたものがイヤリングだったり、なくしてもおかしくないものだったのでしょうがないのかもしれません。 とりあえず探してみるとは言ってくれました。 この段階で彼氏を疑っている自分に嫌気がさします。もともと家庭の事情で人一倍お金に関しては厳しいつもりです。家庭事情はあまり彼氏に話していませんが。 彼氏を疑ってしまう自分、もしほんとに抜き取られていたとしたら、死にそうになります。 知人には、人を変えることなんてできないんだよ?それでもそれだけの覚悟があるのなら付き合ってもいいんじゃない?と言われるレベルでの問題児と付き合っています。彼氏を変えたいと思っていましたが、そんな、覚悟なんてなかったんですね。どうしようもない、自分です。 このままだと自分もつらいですし、別れようかと思いますが、別れたくないとも思います。 もしこのまま別れても、つぎの女の子のをさっさと見つけてまた同じことをして被害者を出すだけです。それだけはなんとかしたいです。 色恋沙汰が激しい彼氏だったので、元々仲間うちから1歩距離を置かれている状態でした。最近みんなとも話せるようになってきて。もし私が別れたらまた1人になってしまうような気がして。 とりあえずそうならないよう知人には相談していません。 ちなみに彼氏はフリーター(23歳)で音楽ゲームやらゲームやらパチスロやら大好きで貯金という概念はありません。私は転職活動中というか内定は決まっていますがニート(20歳)です。今私は貯金で生きているので、お金を持っていることは知っているでしょう。 何かアドバイス、何かお言葉をいただけますでしょうか。

  • 彼氏にお金を貸しています。

    いつもこちらにはお世話になっております。 1年近く付き合っている彼氏なのですが、 現在大学1年、今年の春から2年になります。 その彼なのですが、出会ったときよりもお金使いが荒い?と思うようになってきたのです。 私は現在21なのですが、大変親不孝者で・・・彼氏がいるところに1年前、家出同然で出てきてしまい現在にいたるのですが。 月5・6回休みがある程度でほぼ、最低8時間は働いています。 やはり家出同然で出てきてますし、来た頃は本当にお金もなく困っていたのですが、今では貯金も頑張れば15万ほどできるようになり、最近は親とも会話でき、来年の4月には自分が行きたかった専門学校に通うため現在貯金をしています。もともと私自身に浪費癖があったため、直す?といっては少し違うと思いますが、浪費癖もだんだんおさまり、貯金も最近からやっとできるようになりました(自分が甘かったんです。) ここからなのですが、半年前ほどから私に少額ですが¥2000やタバコ代などの代金を貸してくれと言われるようになりました。 彼のことはとても好きなので、お金を返してとは言えずにいます。 やはり彼もそろそろ20になるわけですし(通信にいたので、1年遅く入学してます)人にお金を借りるということは「返さない」といけないということを考えてほしいと思うのです。でも、彼自身も返さないといけないというのは分かっているらしいのですが、なかなか返そうとする姿勢がみえません。彼の家族を見てて思うのですが、「借りて逃げる」という行為を嫌う方々ですし、そもそもお金を借りるという行為も嫌いと聞いて言います。やはり、親に言ってほしくないのは分かるので、黙ってはいるのですが、今まで貸したお金で約5万ぐらいになってきました。彼は奨学金で生活してるので苦しいのは分かりますが、私が見てても友達と遊ぶ時にお金を使いすぎていると思うのです。 こうゆう彼なのですが、なんとか少しずつでもいいので、返すという行動と我慢というのを、そろそろ気づいてほしいと思っています。 私自身、いまから専門に行くための貯金をしていくわけですし、貸すとなると、私も節約をしている身ですのでイイ思いはしません。 こんな彼氏にどういってあげるべきでしょうか?

  • 元風俗嬢辞めたあとのお金について

    私は2か月前まで風俗嬢でした。 そして今同棲している彼氏がいます。 風俗を辞めてすぐ昼の仕事をずっと探していて、いろいろな意味で彼氏に支えてもらってます。 風俗をやってるときに稼いだお金が40万近くまだ余ってます。 しかし、私が40万近くお金を持ってる話を彼氏にはしていません。 彼氏もお金がなくなったらいつでも言ってねと言ってきて後いくら残っているのとは聞いてきません。 同棲してるのだからお金の話は彼氏にちゃんとお話すべきなのですかね。 どうお話をすればいいかがわかりません。

  • お金に対して無頓着な彼氏。

    お金に対して無頓着な彼氏。 よろしくお願いします。 私(23)には 結婚を前提に同棲中の彼氏(26)がいます。 (付き合って=同棲してもうすぐ2年です) 結婚は彼が昇給してからという話だったのですが、年内に昇給する予定なので、近々進展があるかもしれません。 その彼はお金に興味がないらしく、私には理解しかねる部分があるので、未来に不安を感じています。 私と同棲するまでは実家住まいで、貯金をしたこともなかったらしく、私と出会った時は“たまたま残ったお金”というものが数十万口座に残っていたようです。 最初から結婚前提の同棲だったので、同棲し始めた頃「未来の為に貯金をしていこう」という話をしました。 その時は同意してくれたのですが、1年後位に 貯金の進み具合が遅いことが発覚。 再度お金に対しての話をすると、『たしかに話はわかるけど、借金してるわけじゃないんだし、俺だって休みの日位自由に遊びたいよ』と反発されました。 たしかに彼は週6で働いており、休みの日位はケチケチしたくないというのもわかります。 (大人になると、休みの日何をするにもお金はかかりますよね) でも、給料のわりに進みが遅すぎると思うのです。 彼はお金に余裕がある分、私に何か買おうとしてくれたり、私がお金に余裕がない時にお小遣をくれたりします。 気持ちは嬉しいのですが、今後父親として家族を養うには お金に対してもっとしっかりしてほしいのです。 でも口を出すと不機嫌になるので、正直言いづらいです。 お金に無頓着な人の考え方を変える良い方法がありましたら、教えて下さい。 また、進みが遅いなりに貯金を始めた彼に対して、私の心が狭いのかという不安もあります。 ご意見がありましたら、よろしくお願いします。