お金と彼氏、どちらが大切か

このQ&Aのポイント
  • 10ヶ月付き合っている彼氏がいる私が、お金と彼氏の大切さに悩んでいます。風俗でお金を稼ぐ一方で、彼氏との関係を裏切ってしまったことに苦しんでいます。将来のためにお金を貯めたいと考えているけれど、彼氏との関係を守るためにも風俗をやめるべきか悩んでいます。
  • 愛する彼氏とお金の両方を考慮して、私はどうすればいいのか迷っています。風俗でお金を稼ぐことに魅力を感じつつも、彼氏の信頼を裏切る行為は自業自得だと思っています。将来のためにはまっとうな仕事でお金を稼ぐべきだという意見もあるでしょうが、正直に話し合って解決策を見つけたいと思っています。
  • お金と彼氏、どちらが私にとってより大切なのか悩んでいます。彼氏との関係を守るためには風俗を辞めるべきか、それとも将来のためにお金を貯めるために続けるべきか迷っています。一方で、彼氏にとっても私の過去は問題視されているようで、彼の気持ちも尊重しなければなりません。解決策を見つけるためにも、皆さんの意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金と彼氏、どちらが大切か。

真剣に悩んでいます。どうぞ厳しい意見でも構いませんので宜しくお願い致します。 簡潔に現状と質問を述べます。 私はもうすぐ10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 正社員の職を辞めてしまい、生活の為風俗に手を出しました。 彼氏には秘密でです。大好きな彼で同棲も考えていた彼なのに裏切るようなことをしてしまいとても苦しいです。自業自得なのですが。そしてお金の魅力に取り付かれ、昼職では到底できそうもない金額を貯金したいと考えています。 彼氏のことは愛していて、このまま黙って続けるのは苦しいですし逆の立場でも許せない行為とわかっているので、もし続けるなら別れるほうがいい。 それかこのまま付き合っていくにあたって、今すぐきっぱりと夜を辞め昼職1本で地道に貯金していくか。 彼氏は私が過去に水商売や風俗していたことも知っていますが、戻るなら別れると言われています。 だいすきな彼氏と、生活と将来の為に必要なお金を天秤にかけるのもどうかと思いますが どっち付かずで騙している気分になったり、仕事が終わりお金を頂くときはとても充実感と幸福感です。 長くなりましたが、きっと昼職でまっとうな生き方をしろと助言がくるでしょうが 踏ん切りがつかずどうしたいのか、どうすれば私はいいのかわからなくなったので ご意見、ご回答お願いします。

noname#190465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.11

本能に任せて生きればよいのです。 >きっと昼職でまっとうな生き方をしろと助言がくるでしょうが ここまでわかってて悩んでいるということは、あなたは、お金を儲けたいんでしょ? 素直になりなよ。 別に悪いことじゃないよ。 今、あなたがどうしたいのか? それは、あなた自身が一番よくわかってるはずだからね。 ただ、わかってるんだけど、良心の呵責っていうかさ、そういうので 踏ん切りがつかないだけじゃないの?? 人が生きるのに、こうすべきだ!なんてないんだよ。 生きたいように生きる。それが全てだと思うよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りです。全て。 生きたいように生きる、、。 私自身にもう一度問いかけて決めます。

その他の回答 (17)

• lib51
回答No.18

お金・・・ あれば使っちゃうよね。 月15万円の収入だったら 買えない物も 稼ぎがあれば 買っちゃうよね。 OL時代の収入しか 使わないって 決めて 残りを貯金出来る? ・・・なら 今のままで良いんじゃない? でも1円でも多く使っちゃうなら 彼とは 別れた方が良いよ。 って 経験者は思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。今までは給料のほとんどを生活に当てて、 貯金も1、2万残ればいいほうでしたし、 たまに洋服を買ってしまうと貯金0の状態になってしまっていました。 18万ほどである程度生活は賄えるので、残りを銀行に預けたいと思います。 せっかく風俗という職業を選んでいて貯蓄ができなければやったる意味がないですもんね。

• lv4u
回答No.17

No.1です。 >>1人暮らしで金銭的に厳しい生活は嫌でバレずに夜すると、心苦しくて度々病みます。 踏ん切りつくにはどうしたらいいのでしょう。。 嫌われてもいいし、別れるのを覚悟して、彼氏に正直に話しておく。さらに、両親や家族にも「水商売しています!」としっかり伝えておくことですね。 以前、ソープなどで働いている女性たちが、顔出しでスカパーのある番組インタビューに答えていました。 やはり「彼や家族には内緒です・・」という女性が多いなかで、一番しっかりしてお店のトップランクの女性は、「家族は知っています。応援してくれています。」と堂々と答えていました。彼女は、自分の仕事に誇りを持っているようにみえました。 また、目標金額を決めて、それが貯まったら、きっぱりと足を洗って、新しいことを始めたという女性の投稿を目にしたこともあります。 とはいえ、水商売って、普通の仕事よりもリスクの大きい職業だと思いますので、リスク管理は大切だと思います。リスクは男性だけでなく、同僚の女性からのものもありますので・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに打ち明けてしまえば楽に仕事ができます。 病むこともなく、応援してくれる人がいるわけですし。 ただ、それは自爆です。ばれずに仕事をしていて今まで通り付き合っていれるので もし私が自分の口で言ってしまう以外でバレてしまう可能性は低いです。 大切な人たちが大切に扱ってくれてることを裏切っていると思うことで鬱になるので 風俗も仕事、収入のため、と割りきってしています。 性病検査は一月に一回検査をして、また接客中も自分の身は自分だ守りながら、 目標達成のあとに一般社会、一般の金銭感覚で仕事していきたいと思っております。 彼氏に嘘をつくことも愛ではないということかもしれませんが、 今の私は、やはりどちらも切れない存在なので一番上手くいく方法でしばらく、 いようと思います。

• eroero1919
回答No.16

厳しい意見でもいいとおっしゃるので。 たぶん、風俗からは足を洗えないと思いますよ。 だってさ、そもそも一度風俗から足を洗って正社員の仕事に就いたのに続かなかったわけでしょ。行った先の会社がブラックだったとかあるかもしれないけど、もしそうでも普通に稼げる仕事もあるのにあえて風俗に戻ったわけです。 ということは、たぶん質問者さんは否定するでしょうけど、風俗のお仕事が好きなんですよ。だってね、好きな仕事じゃないと長続きしませんから。風俗が合わない女性は「お金にはなるけど、お客さんに嫌な思いをさせられることもあるし、体を使うこともあると思うと割に合わない」と思うんです。だけど、質問者さんにとっては「お客さんに嫌な思いをさせられることあるけど、そんなでもないし、もらう金額を考えると割に合う」って仕事なんです。 若い頃、上司や先輩と一緒に風俗に行ったとき、送迎車を運転してくれたボーイのおじさんが「あの子(風俗嬢)たちは、怠け者なんですよ」といってました。「真面目に働くことができないから、ああいう仕事をしているんです」とね。それが本当かどうかは知りませんが、人生紆余曲折があって地方の風俗店で働いて彼女らを身近に見ているおじさんの言葉は含蓄を含んでるんじゃないかと思います。 質問者さんは目標額に達したら足を洗うといっているけど、目標額を達成してその後どうするんですか。だってさ、お金ってのは不思議にもそのうち減るものじゃないですか。減ったらまた復帰するの?そもそもしがないOLの給料では足りない生活をしているのに、主婦や派遣でつましい暮らしができるのですか。できないなら、いつまでもそういう生活が続くだけ。そういうお姉さんたちを散々見てきたはずですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに私は怠け者です。風俗は風俗で大変ですが きっとそのなかにも遣り甲斐や好きでやっているという感情があるのかもしれません。 普通の感覚ですと風俗=汚い、危ない、大切な人への裏切り行為だと思います。 しかし私は風俗=収入得るための仕事。と割りきっていちプロとして一人一人お客様に対して接客を行い、報酬を得ています。 楽して短時間で稼げるという最低な考えかもしれません。

• akameg
回答No.15

何の質問か分かりませんか、彼氏を裏切って風俗に勤めてる時点で、お金の方がだいじなんでしょ? 早く彼氏を捨てて、ガッチリお金を稼ぎましょう。 騙しながら、彼氏と付き合う意味が分かりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそうですよね。彼氏よりもお金をとってしまった。 だからこそ物凄く苦しいですし心を鬼にして、彼の為にも別れることが いいのかもしれません。 欲張りかもしれませんがどちらも追い求めたいのです。 バレたらそれまでですが、貯蓄をしっかりして将来の予算を稼いで 彼とも一緒になりたいです。

noname#203300
noname#203300
回答No.14

普通の女性?はいくらお金に困っても『風俗』に行くのは最後の最後でしょうね。ただ『昼職では到底できそうもない金額を貯金したい』で『風俗』という方は『戻るなら別れる』という至極普通の感覚?の彼氏さんには合わないでしょう。別れるべきなんじゃないでしょうか。質問者様も彼氏さんの給料や普通にお勤めの女性たちの給料では満足できない金銭感覚になってしまっているのでしょうから所詮無理なことです。質問者様はそういう世界で生きて行かれた方がお幸せなんでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。彼氏にも同じことを言われました。 普通の人はどれだけお金がなくても風俗という考えに至らないと。 ずれてるのかもしれません。 私の幸せは、彼氏との時間です。それと同時に貯蓄額も幸せです。 心に余裕が持てます。そして癒しの時間は彼氏です。 意味不明ですが、どちらも大切です。

• papanda26
回答No.13

たとえ簡単に大金が手に入るとしても、風俗という仕事に抵抗があるからやらない人がほとんど。 風俗という仕事へのハードルが低くなっている(体を売ることに抵抗があまりない)という 質問者さんの人間性を彼が受け入れてくれるかどうかが怪しいですよね。。 お金が稼げるけれど、体を売ることには抵抗があって…という人なら 昼間のお仕事をして、家賃の安い地域に引っ越したり、節約を考えなさいとアドバイスしますが 体を売る事に抵抗があまりなく、大金が簡単に稼げる…と思ってしまう人だと思うので 彼氏と別れてあげることをお勧めします。 彼が大事なら、嘘をつかないこと。 (お水の仕事に)戻るなら別れるとハッキリ釘を刺されていたのに、コッソリ始めてしまった時点で あなたは彼を幸せにできない人です。なんだかんだ言いながら大切な人に嘘をつける人です。 そして、誘惑に非常に弱い人だと思います。 自分だけの幸せ、満足のために彼の時間と気持ちを犠牲にするのはやめてあげてください。 強い人になれ、まっとうな生き方をしろなんて言いません。 あなたはあなたで、自分が良いならそれでいい。 でも、そのままのあなたを良いと思って一緒にいてくれる相手を探した方がいいと思います。 彼が可哀想です。心を鬼にして別れてあげるべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。身体を売ることに抵抗ありません。 価値観がその時点で彼氏とはずれているんですよね。 私のことを大事にしてくれてるのに肝心の私自身が 自分を粗末に扱い彼のことも仇で返してますもんね。 けじめをつけてまっとうな生き方をするために、 ずるいかもしれませんが貯金と彼氏を両立して参りたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

• shizumo
回答No.12

フーゾクで生きるならその道もプロになればいい。誇っていい世界最古の職業です。それにギャルモドキのおつむの軽いキャバ嬢ならともかく、本当のプロは幅広い知識と豊かな発想力と語学を身につけ 政治や経済、戦争の話も普通にできるトップレディでした。ローマ時代でもルイ王朝の時代でも日本の元禄時代でもそれは共通です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その道のプロですね。私は風俗嬢としてお客さまと会っていれば、 やはりなりきって仕事を行います。 そして彼氏の前では私のまま。 このバランスがかたよったりしてしまうと、仕事プライベート両方に影響がでて どちらも失ってしまうのです。

回答No.10

風俗なんて30になったら誰もお客さんつかなくなるよ。収入もそれまで。でも彼氏裏切ってまで愛してるというのは大間違い。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。今しかできない仕事だからこそ今のうちに稼ぎたいんです。 裏切っていて愛してる。これはたしかに間違ってますよね。 もう、なにがなんだか自分でも訳わかんないです。

回答No.9

寂しさは、お金では埋められないよ。この言葉から逃げるのに、何年か要した者より。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに仕事上でも抱かれていますが、彼氏との時間とは比べものになりません。 安心するし癒されます。 私の収入を得るものが風俗ということで、完全に仕事と割りきって、 目標貯蓄額がたまったら、すっぱり足洗おうと思います。

回答No.8

お金です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。お金は後々残りますしね。