• ベストアンサー

略語?

ある資料にPCEやTCEと混ざって、VCとCHCと書いてありました。この2つは何の略なんでしょうか? 調べたのですが解らなかったので、知っている方いらっしゃいますか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tatsu616
回答No.2

まとめてあるのであれば、 CHC(塩素系炭化水素)の意味ではないでしょうか?

keisio
質問者

お礼

有難うございます。 塩素系炭化水素でググって見たら理解できました。 助かりました

その他の回答 (1)

• Tatsu616
回答No.1

VC 塩化ビニル CHC ヒドリンゴム ではないでしょうか?

keisio
質問者

補足

有難うございます。 VCは確かに塩化ビニルだと思いますが、 グラフで上記のTCEやDCE、PCE、VCをまとめて total-CHCと書いてありました。 これがまだわかりません。