• ベストアンサー

お腹に来る風邪

昨日からなんとなく気持ちが悪く背中がぞくぞくします。 おそらく風邪の引きはじめかな?と思うのですが、 明日の夕方からとても大事な用事があり悪化させたくありません。 幸い今日一日は何も用事が無く、家でゆっくりしていられるので寝て治そうと思うのですが、薬は何を飲んだら有効でしょうか? 症状としては悪寒と軽い吐き気だけで、熱はありません。 かぜの諸症状の緩和薬にあわせて胃薬も飲んだ方が良いでしょうか? 本日、車が無く、病院はとても混んでいるとの情報から病院へは行きたくありません。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 お腹に来る風邪、という事ですが 感冒性腸炎ではないでしょうか? うちの夫がこれになり吐き気と嘔吐と 熱が凄かったんです。 病院に行き点滴をしてお薬を飲んだら 3日くらいで治りました。 ただ、その時ドクターに 「これ以上ひどくなったら入院だよ」 って言われたんです。 この時間だと病院は混んでるとは思いますが 午後にでも行ってキチンと診てもらった方が いいですよ。 お大事に。。。

nayamiookimama
質問者

お礼

とりあえず風邪薬を飲み寝ていました。 ご主人様大変でしたね。 今、寒気はおさまり胃がなんとなく気持ち悪い感じです。 やはりちょっと病院へ行って診てもらってくることにします。 ありがとうございました。