• ベストアンサー

ETCの通勤割引

この度ETCの通勤割引が施行されましたが、関越自動車道ですとどこまで行くことが可能でしょうか? 2箇所教えてください。宜しくお願いいたします。 練馬IC→ 所沢IC→

noname#11432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikabon
回答No.3

#2です。 練馬→東松山は対象外でした(T_T) OKの区間と勘違いしてしまったみたいです。ごめんなさい。 練馬も所沢もその対象外区間のICなので、関越で下るなら東松山の次のICから100km以内のICまでが範囲のようです。 間違った情報ですみませんでしたm(_ _;)m

質問者

お礼

有難う御座います。 一旦閉めて 再度質問します。

その他の回答 (2)

• chikabon
回答No.2

ちょうど手元にパンフがありました(^o^) 所沢って練馬の先ですよね? 2箇所の意味がちょっと分からなかったので、 とりあえず関越道で適用されるのは『練馬~東松山』だということだけお知らせしておきます。

質問者

お礼

有難う御座います。 ちなみに所沢ICから入った場合はどうなのかお分かりですか? 1.所沢IC→東松山 2.所沢IC→次のIC 3.対象外

• tee
回答No.1

下記ページを参考にされてはいかがですか。 見ると練馬から東松山の区間は割引対象外のようです。

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/commutation_discount/gaiyou.html
質問者

お礼

えっ?対象外なんですか? 有難う御座います。