• ベストアンサー

顔の防寒対策。

rie_ysの回答

• rie_ys
回答No.1

おはようございます。 本当に寒くなりましたね! とりあえず私の自転車での顔面防寒術は・・・ 古典的に マフラーで鼻と口を覆う。 耳は耳カバーまたはヘッドホン式の耳当て 最新兵器 ハウスダストや花粉症対策のゴーグル。 冷たい空気が目に入ると知らずに涙が出ませんか?これは上下からも横からも寒風をシャットアウトするガード付き、UVカット加工で紫外線も防げるというやつです。フレームが手で自由に曲がるので、フィットして便利です。 お役に立ちますか?

Komiker
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 「マフラーで鼻と口を覆う」というのは確かに古典的ですね (^_^)。  走行中にずり落ちないのかな?  またよろしく (^^)/。