• ベストアンサー

顔の防寒対策。

rie_ysの回答

  • rie_ys
  • ベストアンサー率21% (38/179)
回答No.1

おはようございます。 本当に寒くなりましたね! とりあえず私の自転車での顔面防寒術は・・・ 古典的に マフラーで鼻と口を覆う。 耳は耳カバーまたはヘッドホン式の耳当て 最新兵器 ハウスダストや花粉症対策のゴーグル。 冷たい空気が目に入ると知らずに涙が出ませんか?これは上下からも横からも寒風をシャットアウトするガード付き、UVカット加工で紫外線も防げるというやつです。フレームが手で自由に曲がるので、フィットして便利です。 お役に立ちますか?

Komiker
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 「マフラーで鼻と口を覆う」というのは確かに古典的ですね (^_^)。  走行中にずり落ちないのかな?  またよろしく (^^)/。

関連するQ&A

  • 今年の一押し防寒対策を教えてください

    朝晩めっきり冷え込んできました 通勤にバイクを使ってます 指先の冷えと鼻が冷えて困っております いろいろ調べてみましたがどれが一番暖かいのか分かりません そこで皆様にアドバイスいただきたく質問させていただきます ウインターグローブについて ・指先の防寒性に優れているメーカーと型番 ・できるだけ安価なもの ・バイクの操作に支障の少ないもの これらで一押しという物を教えてください 顔面対策はフェイスマスクという情報を得ました ・これについてもお勧めのメーカーと型番を教えてください ・フェイスマスク意外でお勧めの物があればお願いします ちなみにヘルメットはジェットです 宜しくお願いします

  • ディズニーでの防寒対策

    いくつか前の回答に「パレード待ちの時は銀マットが暖かい」というのがありましたが、本当ですか?私は大きめのブランケットをレジャーシートの上に敷こうと思ってたんですが、皆さんはどうしていますか? その際はレジャーシートの上に銀マットを敷くのですか? また、銀マットは普通のスーパーや薬局に売っていますか? 1歳の子供と行くので、多少荷物になっても万全の防寒対策で行きたいので・・・。 ちなみに、よく聞く空気で膨らませるクッションのような物は、じっとしていないので無理です。

  • 日焼け防止対策

     これからの季節、ツーリングを重ねると首の後ろが日焼けで真っ黒になります。何か対策をと考えますが、ヘルメットの裾部分にハンカチかタオルを垂らすくらいしか思い浮かびません。見た目よくないしなぁ、とも思え、他のかたはどんな工夫をしておられるかお聴きしようと考えたしだい。ローコストで簡単な方法をご紹介下さい。

  • 防寒対策 ヘルメット編

    先日靴・そして防寒対策全般について質問させていただいた者です。 みなさまからのアドバイスを参考に、靴はエルフのテレ01を。ウェアーは やはりバイク専用品が防寒性には優位だと重いシンプソンのモノを購入しました。 あとネックウォーマー(頭からかぶるタイプ)とオーバーパンツも購入しました。 で今回は防寒対策第三弾目の質問です。 現在ジェット型のヘルメットを使用してますが冬用にフルフェイスのヘルメットの購入を 考えてます。アライかショウエイのモノを選びたいと思ってますが、1つ気になるモノがあります。 ショウエイのマルチテックです。実際ショップで被ってみましたがアゴの部分が上にスライドできて 脱着がすごく楽でした。特に問題がなければこの商品にしたいと考えてますが1つ気になる点が あります。そのスライド機能のために継ぎ目の部分から風が吹き込むのではないかと。 冬専用の防寒の為のヘルメット選びなのでなるべく風の通さないものを選びたいと思ってます。 (素人考えですがフルフェイスならその点ではだいたい同じですよね?) マルチテックもその点において他のフルフェイスのヘルメットと同じですかね? 実際所持したり使用した事のある方いらっしゃいますか?

  • バイクの防寒について

    事情があって車を廃車にしました。 当分の間は原付バイクの生活になります。(バイクは初めてです。) 皆さんは、どのような防寒対策をしていますか? ジェット型ヘルメットのシールドが顔に近く、息がシールドにかかり曇ってしまいます。なので夜は怖くてシールドを開けて走るのですが、寒くてたまりません。 何かいい方法はありますか?(やはりマスクでしょうか???)

  • 僕の顔は人並みの顔でしょうか?顔面コンプレックス

    http://imepic.jp/20120317/456940 上のリンク先に僕の顔の写真を載せてあります。 顔面コンプレックスで苦しんでいます。 人並みの顔なのか回答お願い致します。

  • 顔ってみんなちがいますよね、それって表情筋〔顔面筋〕の 違いで、人相〔人の顔〕が違うでしょうか? それとも、骨格〔骨〕の形がちがうから? 輪郭のことじゃなくて、目の形、目じりの位置、目頭の位置 くちのおおきさ、などなど どうしてみんな違うのか教えてください。 おねがいします。

  • アーツの顔は整ってるのに、バンナの顔(鼻)は歪んでるのは何故ですか?

    皆様今晩は。 K1を観戦してて気づいたことがあるのですが、アーツもバンナも もともとは顔面パンチをもらいがちだった選手なのに、 アーツは傷が見当たらなくて、わりとキレイな顔をしているの 対してバンナは鼻が曲がったりしているのは何故ですか?

  • 顔の防寒対策

    半年ほど前からジョギングを始めたのですが、 ここのところあまりに寒くて、 走っていると顔が寒くてたまりません。 特に耳や汗で濡れたモミアゲの下から顎にかけては 氷のように冷たくなり、走っていてしばらくすると 冷えすぎたせいで猛烈に痛み出します。 汗はリストバンドで拭いたりしているんですが、 結構汗をかくほうなのでキリがなかったり…。 そこで汗止めを兼ねた防寒対策を探していますが なかなかコレといった物が見つかりません。 何かいいものをご存じの方がいたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ふと思ったのですが日差しが顔にあたると夏はジリジリしますが春・秋はそう

    ふと思ったのですが日差しが顔にあたると夏はジリジリしますが春・秋はそうでもないです。 太陽からの日射はあまり変わりないと思いますのでこの違いはどこにあるのでしょうか? 日射の傾きも顔面ではあまり変わらないように思います。あと考えつくのは、大気の吸収・散乱ですがどうなのでしょうか? あるいは季節によって吸収・散乱が異なるのでしょうか? 今年は暑いです。教えてください。慰めになりませんが(T_T)