• ベストアンサー

画像をDVDへコピー

DVDへ多量の画像(jpg)を焼く場合、圧縮してコピーしたほうがいいのでしょうか?そのまま焼くとコピー失敗したりするということはおきませんか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.2

100枚くらいで失敗したことはないですね。 さっきもバックアップのためデジカメ画像をDVD+Rに200枚ほど焼きましたが全て正常にできあがりました。(フォルダは4つに分けてありますが) あんまり失敗するようならばzipで20枚くらいずつ固めて焼いてみればどうですか?(私はやったこと無いけど)

walk546
質問者

お礼

あんまり、関係ないのかもしれないですね^^ 再度回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• grampus
回答No.1

そのまま焼いてください。 jpegは既に圧縮ファイルなので圧縮しても意味がありません。 コピーの失敗はjpeg云々よりもOSやそのファイルそのものに原因があることが多いです。

walk546
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100枚の画像を一つに圧縮してもコピーの失敗には関係ないってことですか?よくコピー失敗するんで^^