• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像をDVDに焼けない

いままでためた画像をDVDに焼こうと思うのですが、焼こうとするとコピーに失敗しましたと出てしまいます。動画や音楽を焼くことは出来るのですが画像が出来ません。友人が「ファイルが読み込み専用になってるんじゃないの?」といわれ、そのとおりだったのですがどうしたら焼けるようになるのでしょう? ドライブはDVDマルチレコーダーでDVD-Rに焼こうと思ってます

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

ドラッグ&ドロップで書き込もうとしていませんか? エクスプローラやマイコンピュータからのドラッグ&ドロップでは書けません。 DVDライティングソフトを使って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DVDライティングソフトで焼けました!! 本当に感謝してます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

焼くときはバンドルのライティングソフトで焼きましょう。 付属のマニュアルをよく読んでください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

一度RWに焼いてみたらどうでしょうか Rは対応スピードが多くて 失敗する事が多いです その分RWは低速ですから失敗しないです 私はうまく焼けない時はRWに焼いて もう一度Rに焼いて 同じに焼けたかチェックします 結構 当たりが悪いと焼けてもコンペアで 駄目な事が多いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • M4A2
  • ベストアンサー率12% (12/98)

ROMはどこのメーカーでしょう? ドライブによっては、海外の格安ROMが上手く焼けない物もあります。 TDKや三菱といった国内メーカーの物で焼けるなら、今回はそのROMが悪いと判断します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!