• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像をDVDに焼けない

いままでためた画像をDVDに焼こうと思うのですが、焼こうとするとコピーに失敗しましたと出てしまいます。動画や音楽を焼くことは出来るのですが画像が出来ません。友人が「ファイルが読み込み専用になってるんじゃないの?」といわれ、そのとおりだったのですがどうしたら焼けるようになるのでしょう? ドライブはDVDマルチレコーダーでDVD-Rに焼こうと思ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaZho_em

ドラッグ&ドロップで書き込もうとしていませんか? エクスプローラやマイコンピュータからのドラッグ&ドロップでは書けません。 DVDライティングソフトを使って下さい。

質問者からのお礼

DVDライティングソフトで焼けました!! 本当に感謝してます

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • junra

焼くときはバンドルのライティングソフトで焼きましょう。 付属のマニュアルをよく読んでください

• 回答No.3

一度RWに焼いてみたらどうでしょうか Rは対応スピードが多くて 失敗する事が多いです その分RWは低速ですから失敗しないです 私はうまく焼けない時はRWに焼いて もう一度Rに焼いて 同じに焼けたかチェックします 結構 当たりが悪いと焼けてもコンペアで 駄目な事が多いです

• 回答No.2
  • M4A2

ROMはどこのメーカーでしょう? ドライブによっては、海外の格安ROMが上手く焼けない物もあります。 TDKや三菱といった国内メーカーの物で焼けるなら、今回はそのROMが悪いと判断します。