解決済み

浮気がばれて、もどってきたけどどうすればいいかな

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1199810
  • 閲覧数179
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

結婚して7年、初めて旦那が浮気。肉体関係はまだなかったといっています。私は、現在妊娠中で、上の子は、重度障害児です。彼女は、会社の後輩で仕事上のメールは、まだやり取りもあるみたい。
正直、離婚すると子供を育てられないし、旦那のことは、まだ愛してます。でも、信じられない。彼の方も
彼女よりも私を選んでいるといってますが、私からいかなければキスもしない。メールも全部消されているみたいだし、最近はロックしているみたい。
このまま、彼を信じたいけど、信じていいのかな?
あと、2ヵ月後には、里帰りのため3ヶ月離れて暮らすことになるのだけど。浮気を防止する方法、または、浮気を確認する方法もおしえてください。
彼女のほうは、同棲中の彼氏もいるみたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
上のお子さんはおいくつですか?
私は離婚して重度の知的障害児を育てたので、ひとごとと思えず書き込みます。
障害児の親は大変ですよ。プレッシャーも大きい分、夫婦の絆が試されるところがあって、障害のある子を持つと、

1、この子をちゃんと育て上げるのが神様に与えられた使命だ、と腹をすえて、障害のことも勉強し、きっちり家庭を守るタイプ。
2、家庭は壊さないけど(壊す経済力も勇気もない)、子供のことは妻にまかせっきりで及び腰のタイプ。健常児の子供だけを可愛がったりする。
3、自分こそ被害者だと愚痴り、妻に冷たく当たる。家庭内離婚状態。
4、逃げ出すか、ほかに居場所を求めて妥協する。

こんな感じに分類できると思います。
今は4、の状態かな。
1、になってもらうためには、夫婦間の愛情と妻のやり方次第だと思います。
3か月間会わないんなら、浮気はもう、(存在しないものとして)目をつぶりましょうよ。疑われると嫌だろうし、相手だってどうせ本気じゃないだろうし。
そのあと、帰りたくなるホッとする家庭に出来るかどうかは、あなたの持っていき方次第だと思います。

父親が上の子を可愛いと思ってくれるかどうか、あなたの任務は重大です(私は失敗しました。その代償として一人でそだてました。上の子には助けてもらったけど、正直きつかったです。まだ終わったわけじゃなくて一生続くんだけど)。
もうすぐ生まれてくる子供にとっても、父親の存在はかけがえがないですからね。
家庭内を明るく、笑い声の聞こえる家にすることが一番大事だと思います。深刻にならないで、笑って暮らせるように、考えてみて下さい。夫の無責任さをなじる(北風)より、あたたかい笑顔(太陽)でコートを脱がせてね。
お礼コメント
tomokita

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。上の子のことは、大事に思っているみたいです。でも、生まれてくる子のことは、
今はあんまり考えたくないみたいです。
私には、一人で育てていけるほどの力もないし、勇気もない。子供にも父親は必要とおもうので、がんばってみようとおもいます。
投稿日時 - 2005-02-03 17:03:41

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
すみません、再度。

年長者のアドバイスと思って聞いていただければと思いますが、世の中には、知らなくていいこと、知らない方がいいことがあるのも事実です。
あなたのご主人が今後浮気をするかどうかは、少なくとも出産、育児が一段落するまでは知らない方がいいことだと思います。

信じてあげることが、ご主人に対する誠意です。疑ってしまうのも無理ないでしょうが、
「パパは世界一私を愛している、子供たちを私の次に愛してくれている。私は世界一の幸せ者だ、この子たちをパパと力を合わせて大事に育て、きっと幸せにするぞ」
って自分に言い聞かせ、洗脳し、暗示にかけて下さい。
あなたが迫れば応じてくれるのなら、キスだけでもたくさんして、仲良くしてほしいなあと思います。
お礼コメント
tomokita

お礼率 80% (4/5)

ほんとにありがとうございます。ずっと一人で悩んでいて限界まで来ていたのでアドバイスありがたいです。
子供が生まれれば、上の子が生まれたときのことも思い出してくれるかな?なんて思ったりします。
少しずつでも、前に進まなければならないので信じてみようとおもいます。疑っていたら、悲しいだけですよね。
投稿日時 - 2005-02-03 21:48:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/2)

私には障害を持つ妹がいます。
私の父と母は、元々どちらかというと仲がよい夫婦だったんでしょうけど、
妹の障害を真剣に受け止め、互いに助け合うことで絆を深めていきました。

母は去年亡くなったのですが、父はいつも母とは何かある度にとことん話し合って二人で前向きに生きてきたと話してくれます。

夫婦は初めから夫婦じゃなくって、色んなことを経験して本当の夫婦になっていくのだと思います。
未婚の私が言うのも変ですが(´ヘ`;)

障害児を育てる大変さを私は少なくとも多少は理解しているつもりです。
今は母の代わりとして妹の将来についても真剣に考えています。

片親でも障害児を本当に熱心に育てている方、たくさんいらっしゃいます。
でもその大変さって想像以上のものだと思います。
子どもさんが大きくなるにつれて様々な問題がでてきます。まだ具体的な想像は難しいのかもしれませんが、大切なことです。

そういうことを含めて夫婦でとことん話し合ってみてはいかがでしょうか?
思っていても言葉にしなければ伝わらないことって多いと思います。
子どものこと、家庭のこと…、当事者はあなただけではなく、旦那さんもです。あなた一人が抱えるべき問題ではありません。『二人』ないしは子ども達を含めた4人の問題です。
問題は浮気の有無ではなくて、もっと根本的なところにあるのではないでしょうか?

子ども達の為にも、あなたのためにもこれからのこと真剣に考えて、旦那さんといい方向へいけるよう頑張ってくださいm(._.)m ペコッ
お礼コメント
tomokita

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございます。この何ヶ月か親兄弟はもとより、友人にも相談できなかったので、皆さんにアドバイスをいただいてすごい感謝しています。
子供はすごく大事な存在なので、それは旦那さんの方でも、変わらないと思っているのでよく話し合いをしたいとおもいます。
投稿日時 - 2005-02-03 21:41:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (137/629)

私自身♂です。
辛いですね・・。
3ヶ月離れて暮らすということで心配ですよね。
浮気防止法としてはコレというのは存在しませんが、1日1回は奥さんから携帯に電話するとかその程度が限界ですよね。
浮気を確認する明確な方法は存在しないでしょう。
(携帯を見る行為自体、私は否定派なので除外します)
信じるしかない。といえば冷たく聞こえますが、
でも、結局は信じるしかないんですよね・・。
これじゃ、アドバイスになってませんね(^^;
すみません。

それよりも、質問者様が現在妊娠中とのこと。
この大事な時期にこういった心配事をしていて母体や胎児が心配ですね。

旦那様を信じて、元気な赤ちゃんを産んでください。
お礼コメント
tomokita

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。もう、彼の携帯は正直みたくないです。彼を信じたいと思いながら、正直信じるのが怖いです。
元気な子供を産むことだけを考えなくては、と思うのですが、まだ割り切れなくて困っています。
母親がこうでは、だめですね。
投稿日時 - 2005-02-03 16:52:02
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ