• ベストアンサー

安定している有線ルーターを教えて下さい

FTTH接続で使用するブロードバンドルーターの購入を検討しています。 安定性を最重視したいのですが、お勧めのルーターを教えてください。 接続するPCは2~3台です。サーバを立てる予定もありません。 価格帯は3000円~25000円くらいでお願いします。 もちろん価格やスループットも重視したいですが、安定性が第一と考えています。 あまりにも不安定なものが多すぎるという印象ですので・・・。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DC1394
回答No.1

こんにちは。 NTT-MEのルータはPLANEXのOEMらしいので、お勧めです。 あなたの環境で該当するルータはMN8300かMN9300かどちらかですね。 MN8300:http://www.ntt-me.co.jp/mn/mn8300/index.html MN9300:http://www.ntt-me.co.jp/mn/mn9300/index.html ギガビットイーサを使うかどうかで選択するといいと思います。 私ならMN9300を購入しますが…。 これ以上安定性のあるルータというと業務用のciscoのルータしか思いつきませんね。 逆にメルコのルータとかは安定性に不安が残るので使いたくないです。

taku_pan
質問者

お礼

ありがとうございます。 NTT-MEの製品は使用したことがないですが、良いという話は聞いたことがあります。さっそく検討してみたいと思います。 ギガビットは活用しきれないと思うので、MN8300でも良いかもしれません。