• ベストアンサー

不正出血?着床出血?

生理開始から13日、生理が終わって一週間ちょっと経ってから、おりものとは違う、薄めの出血がありました。 量はすごく少ないですが、2日間、夕方にありました。 最近疲れているので単にホルモンバランスの崩れなのか、前回の生理開始からこの日数で妊娠はありうるのか?(ちょうど生理が終わる頃にしましたが、中出しはしていません) 不安なので、ご回答宜しくお願い致します。

noname#27214
noname#27214

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

可能性としては ストレスなどの不正出血。 または病気の不正出血。 排卵出血。 着床出血。 いずれもあります・・。 膣内射精ではないとありますが膣外射精でも妊娠する のはご存知だとおもいます。ここの掲示板で捜せば 驚くほどでるかも。 また生理のおわりごろというのも妊娠しますので。 (生理5日目の性交渉で妊娠した人もいます) これはどうしてかというとまれに病気でも何でもないのに 月2回排卵することもあるんだそうです。 生理中なら妊娠しない、のは大嘘です。 妊娠を疑っている場合は性交渉の日から 3週間後に検査するしかないです・・。

noname#27214
質問者

お礼

とても詳細かつ分かりやすい説明、ほんとうにありがとうございました。 3週間後の検査で、もう分かるのですね。 今朝もちょっと出血がありましたので、調べてみようと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 着床出血、不正出血、生理について

    こんにちは。初めまして。 質問が御座います。宜しければ回答お願い致します。 もともと、生理不順で生理周期が38~50日くらいです。 病院ではホルモンバランスの乱れと言われてました。 4週間前ほどに、彼と性行為をして、その約1週間ほど後に生理が来ました。もともと不順なので大体前回の生理日より50日ほど過ぎた後です。 量は少なめで、2日目は夜用ナプキン1枚、他は昼用で足りるくらいの出血です。約7日間続きました。 その時は、生理が来たと思っていたんですが、その1週間ほど後にまた出血しました。 下腹部が痛くて生理の様な症状ですが吐き気があり、もしかして……と。 血の量は少な目ですが、1週間ほど前にきた生理よりは量が多いかな程度です。 またホルモンバランスの乱れなのかもしれませんが、妊娠の可能性はありますでしょうか? もしかしたら着床出血かも……?と、思いましたが疑問な点も多く……。 仕事終わりに妊娠検査薬、病院に行きたいと考えてるのですが、早めに可能性を知りたくご質問させて頂きました。 ややこしい文章となりますが妊娠可能性について、気になったので宜しければなにかご意見お願いします。

  • 生理?不正出血?着床出血?

    今月の生理予定日が18日だったんですけど、9日間早い9日の日に少し出血があり、 結構早いけど生理かなと思ったんですが、色も薄くおりものに少しまじっている感じで、量も少なく、 2日で終わってしまいました。 いつもだったら、生理予定日の1週間前なので胸が張ってくるのですが、何もないです。 あと、最近風邪気味で熱が出たり食欲もなかったりしていて、 今は、熱は下がりましたが、食欲がずっとなくあまり食べれません。 ホルモンのバランスの影響でしょうか? sexはちゃんと最初から付けていますし、破れたとかもないと思うので、 たぶん着床出血ではないと思うのですが…。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    おはようございます。 私は妊娠希望なのですが‥ 生理は毎月前回の 生理開始日の2日前にくる っていうのの繰り返しです。 前回は12月08日に生理が きたので今月は6日には くるはずだけど遅れて 12日に生理になりました。 しかし毎回 最低でも4日間は続く生理が 1日目は普通の生理の ときの量の出血 2日目は少なく 生理は2日間で 終わりました。 終わって2日後に 少量の茶色い出血と おりものそして 基礎体温はつけてないが 内科に用事があり はかったところ 37.2ありました。 平熱は36.0です。 これはなんでしょうか? 着床出血でしょうか? 文章がへたくそで すいませんが‥ みなさんお願いします。

  • 生理、着床出血、不正出血の判断が出来ません

    生理予定日の7日前に不正出血のようなものがありました。 具体的には、茶色いおりもののようなどろっとしたものが、5日程続きました。 それから現在まで、多量の出血はありません。 普段の生理は、初日から多量の鮮血です。 前回の生理は5月27日です。 今回の生理(?)は6月17日です。(生理予定日は23日) 現在は、次回(7月)の生理待ちの状態です。 普段から生理周期は安定していないのですが、おおむねは28日周期で、遅れても1週間程度です。生理予定日よりも早い場合は稀です。 今回のような体験は初めてです。 5月27日から6月17日にかけて、挿入のある性交渉は行っていない記憶があります。 しかし、着床出血について調べると、生理予定日の数日前に出血(茶色いおりもの)があるらしく、妊娠していないか不安に思っています。 生理前には、ストレスフルな出来事があり(体調不良、連日の徹夜、対人関係など)、単なるホルモンバランスの崩れなのかとも思っています。 次回予定してある7月の生理が来ないとなんとも言えないのですが、この茶色いおりものは一体何なのでしょうか?(避妊希望なので着床出血ではないことを願っている次第です。) どうか回答お願いいたします。

  • 不正出血について。

    不正出血について。 30歳の女性です。前回、今回ともに生理前に不正出血があります。前回は、生理開始4日前くらいから薄いピンクのおりもの、そして茶色いおりものへと変化し生理が来ました。今回は生理開始予定日10日前から薄いピンク色のおりものになり、現在茶色いおりものになっています。 生理周期は33~36日で、前回の生理は3月26日に始まりました。次の生理は4月30日頃と思われます。 前回は生理開始4日前と、そんなに長くはなかったので、ホルモンバランスが崩れているのかな、というくらいで気にはしていなかったのですが、今回はあまりに長いので少し心配になっています。 基礎体温は、新しい仕事を始めたばかりで余裕がなくつけるのをやめてしまいました(今日は日曜日だったので計ったところ37度で高温でした)。 また、着床出血についても少し調べたのですが、それにしては出血時期が早すぎること、長すぎることなどから、別の問題なのではないかと考えているのですが。 アドバイスをお願いいたします。

  • 生理?不正出血?着床出血?

    今月の生理予定日が18日だったんですけど、9日間早い9日の日に少し出血があり、 結構早いけど生理かなと思ったんですが、色も薄くおりものに少しまじっている感じで、量も少なく、 2日で終わってしまいました。 いつもだったら、生理予定日の1週間前なので胸が張ってくるのですが、何もないです。 あと、最近風邪気味で熱が出たり食欲もなかったりしていて、 今は、熱は下がりましたが、食欲がずっとなくあまり食べれません。 sexは5月27日、6月2日、10日にしました。 ちゃんと最初からコンドーム付けてやっています。 ホルモンのバランスの影響でしょうか?、 よろしくお願いします。

  • 不正出血

    10日程前から不正出血があります。 出血といっても、おりものに血が混じった程度で、色は茶色かったりピンクっぽかったり・・・。 不正出血は2年前からあり、何回も通院しましたが、毎回ストレス?によるホルモンバランスの崩れで、その都度薬をもらって生理を起こしていますが、今回も病院に行った方がいいのでしょうか? 今回の出血は今までよりかなり量が少ないので、そのうち止まるだろうと思ったりもしていますが、不正出血ってどこまでほっといていいものなのでしょうか?

  • 着床出血?

    はじめまして 前回の生理が9/5~9日の5日間で 生理中の7日に性行為をしました 生理が終わって約1週間後の 15日にオリモノの量が増え少量の 血が混ざっていました これは着床出血でしょうか? それと精神安定剤を服用してるんですが 出血に何か関係はありますか?

  • 不正出血の繰り返し

    21歳女性です。 今年の初めくらいから、二ヶ月に一度くらいのペースで不正出血を繰り返しています。出血は茶色く少量で、1~2週間位続きます。出血のある月は生理がないのが通常でしたが、今月は初旬に生理がきちんとあったのに、17日から出血し、今も続いています。 3月に婦人科にかかり、念のため癌検診も受けましたが、ホルモンバランスの崩れと診断されました。ですが、特にストレスの多い生活をしている訳でもなく、こう何度もホルモンがおかしくなるとは考えにくいのです。また、仮にホルモンバランスの崩れであるとして、こんなに何度も崩れていてきちんと妊娠できるのか、とても不安です(将来は絶対に子どもが欲しいので)。 同じような体験をしたけれどきちんと妊娠をしたという方、 こういった症状の出る病気に心当たりのある方、 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 着床出血?

    以前相談させていただいた者です。 先月から今月にかけて、彼氏と何度かセックスしました。 前回も書きましたが、その中で外だしはしましたが生でやったというのもあります。 生理は去年の11/8~と12/6~と、ここ2ヵ月間は規則的に来ていました。 しかし、今年に入ってから生理がきていませんでした。 12月はかなり喫煙していたので、そのせいでホルモンバランスが狂っているのかもしれません。 これまで何度か妊娠検査薬を使ってみましたが、全て陰性でした。 そのまま様子を見ていましたが、昨日の夜、出血しました。 でも血がさらっとした感じで、出血の量もいつもに比べて少ないです。 これって妊娠の可能性があるんでしょうか?

専門家に質問してみよう