• ベストアンサー

不正出血?着床出血?

生理開始から13日、生理が終わって一週間ちょっと経ってから、おりものとは違う、薄めの出血がありました。 量はすごく少ないですが、2日間、夕方にありました。 最近疲れているので単にホルモンバランスの崩れなのか、前回の生理開始からこの日数で妊娠はありうるのか?(ちょうど生理が終わる頃にしましたが、中出しはしていません) 不安なので、ご回答宜しくお願い致します。

noname#27214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

可能性としては ストレスなどの不正出血。 または病気の不正出血。 排卵出血。 着床出血。 いずれもあります・・。 膣内射精ではないとありますが膣外射精でも妊娠する のはご存知だとおもいます。ここの掲示板で捜せば 驚くほどでるかも。 また生理のおわりごろというのも妊娠しますので。 (生理5日目の性交渉で妊娠した人もいます) これはどうしてかというとまれに病気でも何でもないのに 月2回排卵することもあるんだそうです。 生理中なら妊娠しない、のは大嘘です。 妊娠を疑っている場合は性交渉の日から 3週間後に検査するしかないです・・。

質問者

お礼

とても詳細かつ分かりやすい説明、ほんとうにありがとうございました。 3週間後の検査で、もう分かるのですね。 今朝もちょっと出血がありましたので、調べてみようと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございます。