• ベストアンサー

ステップでの腕の動き・使い方

chi_maの回答

• ベストアンサー
  • chi_ma
回答No.4

「パラパラ風」の解釈ですが、きっと腕をリズムに合わせて曲げ伸ばしされているということでしょうね。 質問の内容を見ると、パラパラの派生でできそうですよね。 私はパラパラを長くしているんですが、最近のパラパラは皆さんがイメージしているものとは程遠くとてもアクティブになっています。(ジャンプとかボックスステップとかあるんですよ。もちろんステップ時の腕のフリや手指の動きも昔と違い、多彩です。) 単なる腕の曲げ伸ばしではなく、腕・手・指で何かを表現するなら、参考までに、パラパラパラダイス7(エイベックス)のビデオはいかがでしょうか。一見の価値ありです。レンタル屋にあると思います。 何か参考になるものがみつかればいいですね。

saya-i
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私が締め切るのが遅くて、試験はすでに終ってしまいましたが、ためになりました☆ 皆さん>無事テスト終りました。大学には受かりませんでしたが…実際のテストは過去問とは少し違っていましたが、楽しんで踊れました。本当にありがとうございました。