• ベストアンサー

ダンナさんとの溝。

healthyaの回答

• ベストアンサー
  • healthya
回答No.3

私も結婚10年になるDINKSです(男性)。妻も一時、不妊を心配し、通院していました。私はご主人と同じように「自然に任せよう」派で通院はしませんでした。 妻が通院し始めた背景には、(1)私が長男のため、私の家族から「子供はまだ?」といわれる(2)将来への不安(3)年齢的な問題 等があったと思います。 しかし、結局は私の主張に折れ、通院は途中で断念しました。 この問題は、まずはお二人がどんな将来や家庭生活を望むのかによっても違うと思います。家族が多いほうが明るくて楽しいと思う方もいますし、二人きりならば贅沢もできると考える方もいるでしょうし・・・。 いずれにせよ、お二人でよく相談するしかないと思います。私の知人でも40代で初産された方もいます。時間をかけて、将来のことも含めて考えたらいかがでしょうか。

imoshyouchu
質問者

補足

書き込み有難うございました。 男性の意見は、参考になります。 2人での相談はしますが、うまく行きません。既に 結論が出てしまっているので、堂々巡りです(笑) 一応、ダンナさんの意見や気持ちを汲んでの治療の中断 ですが、私自身は納得した訳ではないので・・・ このままだと、悔いが残り、気持ちが離れそうで怖い。 それが、今の心情ですね・・ アドバイスをありがとうございました。