• 締切済み

いつまで待つ?

mtmnの回答

  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.6

厳しい事を書いてしまいますが、率直な感想です、、、 付き合ってる、、、のかなあ、、?ちゃんと 付き合う気があるんなら、体の関係を持つ以前に 『付き合って』って言うような、、。 体の関係があってからおつき合いがはじまる ケースもあるけれど、その場合でも関係持った 後日にちゃんとした告白の言葉はあるんじゃないかなあ、、と思うのですが。。(私の考えではですが) 私的解釈だと、 『どうしていいか分からず悩んでいる。しばらくそっとしといてほしいなぁ』→ちゃんと付き合っていない のに、体の関係はあるようなズルズルした関係 はどうなのかなあ、このままでいくか、ちゃんと つきあったほうがいいのかなあ。どうしたら いいんだろう。とりあえず いまはそっとしといてもらおう。 『嫌いになったわけではないし、お別れメールでもなかった』→嫌いになったとかではなくて、 どうしたらいいか悩んでるだけだから、お別れ、と かではない。 というふうにみえるのですが、失礼があったら ごめんなさい。。。 でも、いままでが付き合っている状態、 だったら、どうしたらいいか悩む事ないのでは? その彼の中では 『付き合っている』のなら、はっきりしてない 状態がいやなら自分がはっきり付き合っているって 事をいえば簡単にすむ問題だし。 彼の中で、今迄のうやむやな関係を白黒つける べきかはっきりきまってないから、悩んでいる 状態にみえます。。 別れ、にも、『ちゃんと付き合っていた恋人同士の 別れ』と、『体の関係はもっているけど、 ちゃんと付き合っていたわけではない二人の別れ』 があるので、別れ=恋人同士だった、とは限らない とおもってしまいます、、(すみません) ちなみに 質問者さんは、その彼にはっきり告白なされた のでしょうか?食事にいったりして、体の関係も あったから、そのまま自分もはっきり『付き合って』 と告白していなかったとかはありませんか? 相手も同様ではありませんか? やむにやまれずそういう1度だけ関係になってしまった、とか、お互いセフレとして割り切ってる、 とかならいいとおもいますが、数回そういう関係を もって、はっきり言わない男も男だとおもいますが、 『付き合っているかと聞かれればわからない』 状態をずるずるやってた質問者さんも質問者さん ではないでしょうか、、。しかも、1ヶ月も かけないと答えがでないことでしょうか?これって。 私も、No1の方と同様、こんな風にズルズルやってる 男性よりも、他の男性を選ばれたほうがいいと 思います。 それでも今の男性の事が好きならば、 うやむやな関係だったのに『いままでのように』 ではなく、『自分の中では今の状態は付き合って いるのか、そうでないのかわからない。』という 事と、『何をどう悩んでいるの?』ということを はっきりさせたほうがいいとおもいます。 もう2/2ですが、それでもまだ『どうしたら いいかわからず悩んでいる。いまはそっとしといて ほしい』なんていってるようであれば、違う人に 目をむけたほうが賢明では・・。

noname#12324
質問者

お礼

彼には私の気持ちは伝えてあります。 彼は人を好きになるまでに時間がかかる、好きになっても中々自分の気持ちを伝えられない・・・と友達関係の時から言ってました。私自身そんな彼を理解できていたはずなのですが、自分の事となった今、戸惑っています。 最後のメールが1月26日でしたので、もうあと1週間待ってみます。それでダメなら諦めます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振られたけど…もう望みはないでしょうか…

    先日私は、付き合ってはないけど、お互いに好きだったはずの人から振られました… 出会った頃から彼には彼女がいて、私たちはただの会社関係の人でした。 ですが、彼と毎日メールをして相談などし合っているうちに私は、彼のことが好きになりました。 彼女がいるからだめだと思っていましたが、気持ちを抑えきれず彼に告白… すると彼からも私のことが好きだと言われ、お互い想っていることがわかりました。 ですが、彼女のことを嫌いになったわけじゃないし、しばらく会えないから今すぐ彼女と別れることはできないとも言われました… 私は、待ってるから…と彼女と別れてくれるのを待つことにしました… それから一ヶ月以上たち、メールではお互いに好きだとか言いあっていましたが、彼女と別れた様子もなく、付き合おうとも言われない日々が続きました… その頃から私はいつまでこういう日が続くのかと不安になっていました… しばらくたってから彼からのメールの数が減り、仕事の関係で会うこともほとんどなくなりました… 会えなくなると気持ちが消えてしまうのではないかと不安になった私は、思い切って彼に私のこと本当に好きなの?私とどういう関係でいようと思ってるの?と聞きました… 彼からは、もう好きじゃないんだと思う…でもこれからもメールや電話をしたりは続けたい…と言われました… つい最近まで好きだと言ってくれていた彼に、好きじゃなくなったと振られました… 私は彼のことが大好きだったので、二番目でもいいから…と言いました… そしたら彼からは、私がいいなら…と一度は言いましたが、やっぱり考えさせてくれないかな…と言われ、今はその答えを待っているところです… 彼は私のことは好きじゃないけど、嫌いでもないと言いました… 普通二番目の女でも、少なからず好意のある相手を二番目にするものではないですか…? 今まで彼とは体の関係もなければキスもしていません… 私が諦めきれないから、同情で付き合ってもいいと言ってくれてるんでしょうか… 私がいうのもなんですが、体の関係のみなら、また考えさせてと言わずにそのまま二番目にしてしまったらいいのではと思うのですが… きっと付き合っても、彼からは適当に好きだと言われることも、私から言わなければハグやキスもしてくれないと思います… それでも彼と一緒にいたいです… 付き合って、また彼に好きなってもらうことはできるでしょうか…

  • 本当に正しいのでしょうか

    初投稿です。 春から大学生になります。 私には大学受験が終わったら 付き合おうと11月始めに 約束していた人がいました。 その人は今まで部活一筋で ほとんど恋愛経験のない人です。 私たちは12月から 追い込みをかけていくまでに もう付き合っているも 同然の行為までしていました。 私は恋愛経験の少ない彼と そこまで関係を持ったのだからと 完全に信頼し切っていました。 ですがお互いの勉強に気を遣うように だんだん連絡をする事がなくなり そのメールも 少しそっけないものとなってきて 入試が始まってからも その状態が続いていました。 とうとう精神的に追い詰められてきて 『もう私の事嫌いになった?』 と聞いてみたら 『嫌いじゃない。 ただ友達としてか彼女として好きか どちらの好きかわからない。』 と言われてしまい 少し話し合った結果 別に嫌いではないのだから このままでいいならいいということで 一旦話は終わりました。 ですがその次の日 やはり別れようと言われ さらには付き合うと約束したときから 本当はうまく答えが出せてなかった。 好きになる努力はしたが まだ答えが出せない とまで言われてしまいました。 結論はまたその好きが はっきりするまで そのまま付き合うと言う事で 終わったのですが… 本当にこれでよかったのでしょうか? きっとこのままでも 私への接し方は変わらず 本当にこのままの関係になるのですが… 大学生活も始まり うまく答えが出せるようになるとは あまり思えません^^; 自分のなかでも 最初はどちらかわからなくても 好きなら付き合っててもその中で ゆっくり答えを 出していけばそれでいいと 思ってたのですが… 彼のそっけない態度に吐き気や 食欲がなくなるなど 体に悪い影響が 出るほどになってきました。 ここは彼を信じて今は我慢して待つべきか それとも別れを切り出すべきか 意見の方お願いいたします( ; ; )

  • 今でも変わらない好きな想いをどうしたらいいですか?相談にのってください。

    初めて質問します。 去年の年末頃に彼女から電話でフラれてしまい、今にいたり相談です。 自分(27歳)と彼女(22歳)とは去年の10月に友達の紹介で知り合い、それからメールや電話などで連絡をとり、食事に行ったり、休みが合う時には遊びに出かけました。自分の中でもいいなぁと感じたので自分から告白をしたのですが、彼女からの答えとしては沈黙の後「うれしいけど、まだすぐに答えが出せない」として保留にされてしまいました。彼女は、優柔不断なので答えが出せないということでした。 11月、それからメールも今まで通りするなかで、彼女の友達が彼女に対して後押しをしてくれた事もあり、付き合うことになったのですが、彼女としてはまだ好きになってなくいいなぁというぐらいで付き合い始めることとなったのです。 連絡は主にメールで毎日していたのですが、電話で声も聞きたいのもあり、たまに電話をしてました。休みが合う日はドライブなどに出かけたりして、仕事が終わってからも食事に行くこともありました。 彼女もほぼ毎日友達と外食している状況で、こちらから食事に誘っても断られることもよくありました。彼女からは誘ってくることはなかったです。夜メールしてもすぐ眠ってしまう彼女は「ごめん、寝てた」との返事。自分は、好きになると相手のすべてを受け入れてしまうので、仕方ないのかなぁって思ってました。 12月にはいると彼女は、彼女の会社の忘年会の幹事となっているため、なかなか会う機会もありませんでした。忘年会が終わったと思ったら友達との食事などでなかなか会うこともできず、クリスマスを迎えました。 クリスマスはお互いが休みになっていたので、一緒に出かけてショッピングやイルミネーションを見に行ったりとすごくよかった一日でした。 クリスマスプレゼントも前から何がいいか聞いたりしても特にないっていう答えだったので、彼女に合いそうなネックレスを事前に買っておいてプレゼントしました。喜んでくれました。彼女からは「私からは何もなくてごめん、プレゼント用意してるなら言ってよ」って言われました。自分も彼女からのプレゼントは貰えなくても一緒に居られればいいと思っていました。 それから今まで通りメールでのやり取り、数日後、突然彼女から電話がかかり、珍しいなぁって思って電話を取ると、「おつかれ、ちょっと話があります・・・」って深刻な雰囲気でした。別れの電話でした。 突然なことでびっくりして、話を聞いていると、2ヶ月付き合う中で完全に好きになれなかったとの事でした。嫌いになった?って聞いても「嫌いだったら気持ちはラクなんだけど・・・」との答え。彼女は今までの恋愛はすべて自分から好きになり追いかける方だったと言います。なので追いかけられる恋愛は分からなかったと言います。あと、こんな想いでメールも毎日しているのがすごく申し訳ないと。ただ、メールをするのが少し負担に感じてたと言われました。前付き合っていた人は5年間付き合っていたそうでした。自分は前の恋愛は気にしないので聞いてもなかったです。電話じゃなくて会って話をしようと言いましたが、会うと面と向かって言えなくなると言われました。粘ったのですが、平行線のままで別れることになり電話を切りました。今まで好きな想いが突然閉ざされてしまったので放心状態となりました。もちろん、メールが負担といわれてしまったのでそれからこちらからメールを送ることも出来なく、そのまま年末、正月を迎えました。 もうすぐ、彼女の誕生日を迎えます。 付き合う期間は短くても今でも好きな想いは変わりません。 誕生日にメールか電話など連絡をとりたいのと、友達としてでもまた会うようにできるのか?それとも、新しい恋愛に向けて出発したほうがいいでしょうか? 長文になり、言葉足らずの部分があると思いますが、すみません。ご相談よろしくお願いします。

  • 彼と宿泊してから着拒され別れを告げられたのですが

    私は33歳、彼は29歳でした。食事や遊びに出掛けて付き合って1ヶ月ほどしてから彼から誘われてホテルに泊まったのです。私は好きだったしはラブラブだと思っていました。泊まって体の関係になったのですが彼の男性の物がうまくいかず行為になる前に駄目になってしまう状態でした。私は、相手の男性がうまくいかなかった事が初めてだったので何も言ってあげられなかったのですがただそばにいてくれるだけでうれしかったので一緒に眠り朝を迎えて仕事に向かいました。そのあとから様子がおかしくなったんです。メールは返信はなくなり着拒までされていやな予感がしたのでメールで聞いたら『ごめん。嫌いじゃないけど…』と返事がきて振られました。これからって思っていた時だったので悲しくて悲しくて仕方がなくラブラブだと思っていただけに納得がいきません。彼と体がうまくいかなかった事も原因なのでしょうか?男性の体は分からないので教えて下さい。あきらめたほうがいいですか?

  • 体ばかり求めてくる彼の気持ちを知りたい

    20代女です。現在年下で学生の彼氏がいます。 現在付き合ってあまり日の経っていない男性がいるのですが、初めてのデートから体を求めてきて、Hしようとしてきました。 デートの場所を決めるにも、家で会いたいと言ってきて、体を求めてきます。 こちらが忙しくなかなか会えないと言っている時も、初めは家で会いたいと言って来るのですが、「親がくるから」とか言っていると、今度は2人きりになれるところがいいと言って、HOTELを取ろうと行ってきます。 けれども、その数日後デートでHできない場所で会う約束をしていた時は、「今お金が無いから」と言ってキャンセルされました。 メールをよくしていましたが、内容の大半がHに関係することばかりです。 それから、彼自身から出すものを飲んで欲しいと言われたことがありましたが、私が断った後も諦めきれない様子でした。私は嫌だといっているのにも関わらず、彼女にはどうしても飲んで欲しいというのです。 私は、好きな人とであればHするのは嫌ではないのですが、体での繋がりより、心で繋がっていたいと思っています。 最近、彼が体ばかり求めてくるので、正直嫌になってきてしまい、ちょっとHから遠ざけるようしたりしていました。 とはいえ、彼は私のことを大好きで、一緒に住みたい、結婚したいと言ってきます。それも初めてのデートからです。 しかし、家でも会えないと伝え、時間もないからちょっと話すだけにしようと言った後の電話で彼がものすごく残念そうで、その後「自分では貴女(=私)にふさわしくないんではないかと思う。考えてくれないか」ということを言われました。 その後、私も彼との関係に疑問を感じていたので、同意するようなことを言ったら、その後のメールで自分は私のことが大好きだよ、ということを言って来ました。自分から別れを切り出すようなことを言っておいて、いざとなると好きだと言ってくるので、彼の真意がわからなくなっています。 質問ですが 1:男性は本当に好きな女性を相手に、何回目のデートで体を求めますか? 初めてのデートで求めますか? 2:男性は本当に好きな女性に、嫌がることでも無理にさせたいと思うことがありますか? 3:一緒に住みたい、結婚したいという彼氏ですが、本当のところどうなんだと思いますか? 4:一度別れを匂わすことを言いながら、好きだと言って来る彼の気持ちはどういうものだと思いますか? 5:彼は私を本当に好きだと思いますか?それとも単なる体目当てでしょうか?またそれを確かめるにはどう言ったらいいでしょうか? 彼の真意が分からず、困っています。 男性、女性両方のご意見お待ちしております。

  • 女性の気持ちが分りません

    今本当に悩んでます。 去年に彼女と別れました。 その別れは、自分に色々とあって、彼女に迷惑を掛けまいと思い 好きでしたが別れを告げました。 その別れから2ヶ月の時間が経ち、自分の出来事も落ち着いて、 彼女の事を考えた時に、気持は変わっておらず、彼女に連絡を取り、 今の自分の気持ちを伝えました。 それを聞いた彼女の答えは、 「今の私は、その気持に答えられない。何でもっと早く言ってくれなかったの」と言われました。 それからもぉ一度伝えましたが、同じ答えでした。 その間に、今好きな人がいると言われましたが。 それは嘘だと知り合いから教えられました。 今は電話やメールを自分からやるだけで、 彼女からの返事は来るのですが、たまに無視されたりで、 月に1,2回ですが、食事に誘うと来てくれます。 そんな事があり、今の彼女の気持ちが本当に分りません。 こんな時の女性の気持ちは、何を考えているのでしょうか。 そして、自分はどうすればいいのか?気持ちは届くのでしょうか? 教えてください。

  • 私の位置は?

    彼は会社の先輩で、私とは彼女未満、後輩以上といった関係です。去年の今頃から関係が続いています。私は秋くらいから真剣に好きになりました。 昨日彼のメールを興味本位で見てしまいました。とても悪いことをしたと思っています。 そのとき、今年の3月まで体の関係もあって、心もはまっていた女性がいたことがわかりました。その人は私も会ったことがあり、雰囲気が怪しいから問いただしたことがある人です。そのときの答えは何の関係もない、ただの友達です。 3月以降はスナックなどには行っていますが、特定の人とは関係はないようです。 今の状況をどう見られますか?私はどういう位置にいるでしょうか?

  • 昔の恋人にも別れた理由っていえないですか?

    今は親友みたいになった昔の恋人にも別れを切り出した理由っていえないものですか? 一年ぐらい前に大好きな人と別れました。 数ヶ月してまた頻繁にメールしたり月に 二度ぐらいは食事する関係になりました。もちろん恋人としての関係はもってません。でも一日中でも一緒にいれて深い話しもできます。この前呑みに行ったときそれとなく何で別れたくなったの?と勇気を出して聞いてみました。聴くとショックかも知れないけど自分の改善点を知ることができるからです。かなり具体的な話しを期待していたのですがこたえはあの時人間関係で疲れていて恋できる状態じゃなかったと言われました。 ちょっと想定外の答えでした。本当?なにか他に理由ない?今また精神的に安定してるけどもうやり直せないの?と思い複雑でした。 これって本音でしょうか?相手に何か嫌な点がないのに別れたくなることってあるのかなー。 やはり仲良しでも元恋人に別れの理由って教えたくないものですか?

  • 元カノとの関係について

    私は去年、わずか1ヶ月半で彼女と別れました。 彼女とは学校の先輩後輩同士でした。 別れた理由としては、自分のつらかった時期に誰にも相談できず、彼女にちょっと当たったら彼女が傷ついてしまい。「今は付き合うきにはなれない」といわれ、彼女がつらい思いするのは嫌だし、また楽しく接することができるならと思い、別れを決意しました。 電話での別れだったため、年明けに二人で食事をし、ちゃんとお互いに話をしました。 食事後のメールでは「変な関係になるのは嫌だから、普通の関係でいたい」や「あなといるとやっぱり安心できる」などといわれました。 その後、私は復縁したいと考え、そのことを彼女に伝えたら「そういう態度をとられると気まずい」といわれてしまいました。 で、それからは嘘をつかれたり、メールも途中でぶちられたりします。 今では復縁ということは私もまったく考えておらず、彼女との恋愛についても吹っ切れてます。 ですが、今後の彼女との関係はどうしたらよいのでしょうか? 私もあまり変な関係になりたくないのですが、ここはそっとしておくべきなのでしょうか?それとも一度、二人で話をしたほうがいいのでしょうか?みなさんよろしくお願いします。

  • 別れました

    三年つきあった彼から別れをつげられました。メールでの別れはあまりにも納得できず、会って話がしたいとつげましたが、気持ちは変わらない、会う気はないと。親から反対されていた付き合いだったのですが、彼はやはり、わたしの家が嫌いだから、これからも実家とは仲良くできないと。少しまえから、体の関係もなかったし、もぅ無理だって。今はすっきりして、前向きに生きようと思います。 バツイチ子持ちのわたしを子供も一緒に大事にしてくれました。感謝でいっぱいです。 体の関係も大事なんですね。なんでも一人でやってしまうわたし。息子と2人ででかけたりしたのが、俺はほっとかれたと感じたようでした。彼のペースを考えて、私から誘うようなこともあまりありませんでした。これから先、よい出会いがあったとしたら、少しは甘えられる女性がいいのでしょうか