• 締切済み

いつまで待つ?

mtmnの回答

• mtmn
回答No.6

厳しい事を書いてしまいますが、率直な感想です、、、 付き合ってる、、、のかなあ、、?ちゃんと 付き合う気があるんなら、体の関係を持つ以前に 『付き合って』って言うような、、。 体の関係があってからおつき合いがはじまる ケースもあるけれど、その場合でも関係持った 後日にちゃんとした告白の言葉はあるんじゃないかなあ、、と思うのですが。。(私の考えではですが) 私的解釈だと、 『どうしていいか分からず悩んでいる。しばらくそっとしといてほしいなぁ』→ちゃんと付き合っていない のに、体の関係はあるようなズルズルした関係 はどうなのかなあ、このままでいくか、ちゃんと つきあったほうがいいのかなあ。どうしたら いいんだろう。とりあえず いまはそっとしといてもらおう。 『嫌いになったわけではないし、お別れメールでもなかった』→嫌いになったとかではなくて、 どうしたらいいか悩んでるだけだから、お別れ、と かではない。 というふうにみえるのですが、失礼があったら ごめんなさい。。。 でも、いままでが付き合っている状態、 だったら、どうしたらいいか悩む事ないのでは? その彼の中では 『付き合っている』のなら、はっきりしてない 状態がいやなら自分がはっきり付き合っているって 事をいえば簡単にすむ問題だし。 彼の中で、今迄のうやむやな関係を白黒つける べきかはっきりきまってないから、悩んでいる 状態にみえます。。 別れ、にも、『ちゃんと付き合っていた恋人同士の 別れ』と、『体の関係はもっているけど、 ちゃんと付き合っていたわけではない二人の別れ』 があるので、別れ=恋人同士だった、とは限らない とおもってしまいます、、(すみません) ちなみに 質問者さんは、その彼にはっきり告白なされた のでしょうか?食事にいったりして、体の関係も あったから、そのまま自分もはっきり『付き合って』 と告白していなかったとかはありませんか? 相手も同様ではありませんか? やむにやまれずそういう1度だけ関係になってしまった、とか、お互いセフレとして割り切ってる、 とかならいいとおもいますが、数回そういう関係を もって、はっきり言わない男も男だとおもいますが、 『付き合っているかと聞かれればわからない』 状態をずるずるやってた質問者さんも質問者さん ではないでしょうか、、。しかも、1ヶ月も かけないと答えがでないことでしょうか?これって。 私も、No1の方と同様、こんな風にズルズルやってる 男性よりも、他の男性を選ばれたほうがいいと 思います。 それでも今の男性の事が好きならば、 うやむやな関係だったのに『いままでのように』 ではなく、『自分の中では今の状態は付き合って いるのか、そうでないのかわからない。』という 事と、『何をどう悩んでいるの?』ということを はっきりさせたほうがいいとおもいます。 もう2/2ですが、それでもまだ『どうしたら いいかわからず悩んでいる。いまはそっとしといて ほしい』なんていってるようであれば、違う人に 目をむけたほうが賢明では・・。

noname#12324
質問者

お礼

彼には私の気持ちは伝えてあります。 彼は人を好きになるまでに時間がかかる、好きになっても中々自分の気持ちを伝えられない・・・と友達関係の時から言ってました。私自身そんな彼を理解できていたはずなのですが、自分の事となった今、戸惑っています。 最後のメールが1月26日でしたので、もうあと1週間待ってみます。それでダメなら諦めます。 ありがとうございました。