• ベストアンサー
  • 困ってます

PCカードをインストールできません。

  • 質問No.1197322
  • 閲覧数143
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (27/133)

デスクトップ VAIO PCV-RZ52に元々あったPCカードの差し込み口に SDカード、メモリスティック対応HAGIWARA SYSCOMのHPC-MSD01のPCカードを差し込むと
(このハードウェアをインストールできません。
このハードウェアのインストール中に問題がありました。
デバイスをインストール中にエラーが発生しました。
ドライバはこのプラットフォーム用ではありません)
と表示されます。

デバイスマネージャでは!マークが表示されてました

OSはXPですがXPの場合は自動で認識&インストールされて特にインストールに必要な操作はないと説明書に書いてました。

SDカードをPCカードに差し込んでからPCに差し込みました。手順も合っていると思います。

(HAGIWARA SYSCOMのPCカード類は、全てOSに標準のドライバにて機能いたします) だそうです。

いったい何がいけないのでしょうか?教えてください
それとプラットフォームって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (108/332)

PCカードアダプタをパソコンに装着してもパソコンが認識しない。
http://www.hscjpn.co.jp/faq/faq06.html

すべて、確認済みでしたらごめんなさい
お礼コメント
kanagata

お礼率 20% (27/133)

確認済みでしたが
ありがとうございます。
投稿日時:2005/02/01 23:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (1/6)

初期不良かも。
他に動作確認できるPCがあれば、そちらで、試してみたらどうでしょう。
(無ければ、購入した店舗のサポートに持ち込んでみる)
別のPCで試せば、取り敢えず、PCカードの問題か、VAIOの問題かハッキリすると思います。

この場合のプラットフォームって、PC本体からOSまで全部ひっくるめた「動作環境」みたいな意味だと思います。
お礼コメント
kanagata

お礼率 20% (27/133)

ありがとうございます。
別のPCがないので友人のPCで試して見ます。
投稿日時:2005/02/02 20:56