• ベストアンサー

PC Cardが故障?

Let's note を使ってます。OS は98SEです。 プロダクトリカバリーをした後、しばらく快適に使っていたのですが、 PC Cardを使おうとおもって、カードを差し込みましたら、ドライバーのインストールでフリーズしてしまいました。(ドライバーインストールは出来なかった。と思う)強制再起動をして、様子を見たのですが今度はカードを差し込んだだけで、フリーズしてしまいます。別のカードも同様です。 物理的に壊れているのか、ソフトの問題なのか教えてもらえると助かります。 デバイスマネジャでは、正常に動作していますと表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7colors
回答No.1

現在提示されている情報では特定は難しいですが、ソフトウェア上で正しく処理されていないというのが多分フリーズの理由です。 すでにインストールされているデバイスとの競合があったとか、そんなところかもしれません。 デバイスごと削除して、再度認識をさせてドライバも含めて再インストールで解決するかもしれません。 ただし、自己責任でやってください。 だめな場合、再度リカバリーになることがあります。

amanjack_1951
質問者

お礼

ありがとうございます。再度リカバリーを行いました。直後にPCカードを挿入するとドライバーはインストールは順調に終了しました。カードも使えるようになりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ドライバのインストールでフリーズしていることから考えて、ドライバ自体に問題があるか、Windowsに問題があると思います。 現状ではリカバリをお勧めします。 また、カードのメーカサポートページを参照して、アップデートが出ていないか確認して下さい。 どちらも効果がない場合は、パソコンの故障の可能性が高いです。

amanjack_1951
質問者

お礼

りがとうございます。再度リカバリーを行いました。直後にPCカードを挿入するとドライバーはインストールは順調に終了しました。カードも使えるようになりました。