• ベストアンサー

OHM社のカードリーダーについて

七種類のカードに対応したOHMのカードリーダーを購入。 ドライバCD付属してましたが、WinMEではドライバ不要との事で未インストール。 正常に動作はしますが、もう一台のMEにはドライバをインストールしてしまいました。 ドライバをインストールした方は使用カードの種類が出て色も変わり非常にわかり易いです。 ドライバ未インストールの方にもドライバをインストールしましたが、動作が変になります。 タスクバーからカード停止をすると、カードを抜く許可のダイアログが出るまでかなり時間がかかり、悪い時にはフリーズしてしまいます。 MEのバージョンによって動作が変わるんでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

USB機器の多くは、ドライバーインストール後デバイスを接続するように注意書きがあります。 逆にする=デバイスを接続してP&Pが動作後ドライバーを入れると不具合が起きるようです。 一旦デバイスを削除>電源リセット>ドライバーインストール>デバイスの接続。で直るときもあります。

その他の回答 (1)

• under47z
回答No.1

デバイスマネージャで使用するドライバを 指定したらどうですか