• ベストアンサー
  • 困ってます

PCカードドライバ

こんにちは SDカードリーダPCカードを使用しているのですが、ドライバがうまく動きません。 PCカードにSDカードを挿して、PCスロットに挿すと自動で認識して、リムーバブルディスクになっていたのですが、今日やってみたところ、認識せず。 デバイスマネージャで、PCMCIAカードには「Ricoh R/RL/RT・・・R5C520 or Compatible CardBus Controller」となっていますが、多機能アダプタの欄に汎用多機能PCカードがあり、!マークがついています。 製品は、BUFFALO製RSDC-A PCはVAIOノート OSはXP-HOME-SP1です。 ドライバはOS標準なので、ダウンロードとか出来ないんですが、原因と対策ご存知のかたいたらアドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数569
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Dainty
  • ベストアンサー率45% (27/59)

DAEMONToolsをインストールしていませんか? http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=00200612074&ParentID=3079810&Page=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごい! おっしゃるとおりでした。 アンインストールにて、デバイス認識しました。 大変助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

カードスロットが2つあれば、もう片方のスロットを使ってみては? あとは月並みですが、!マークのドライバを削除し、(できれば一旦電源を落とした後)もう一度カードを認識し直したらどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 No2の回答にて解決することができました。 どうもでした。