• 締切済み

たとえば会社で

hiro14の回答

• hiro14
回答No.9

私も社内(職場内)恋愛でした。(今は職場が離れています。) なんとなくその状況になったことがあるかも。。。と思いました。 (まったく同じではないでしょうが) 私にも仲のいい男の子の同期が居るので、 「飲み行くべ」と誘われれば2人で飲みに行ってました。 「彼氏いるから…」と断ると、付き合い悪い、そんな対象じゃないのに自意識過剰な、 と思われそうで(^_^;) ただ、以前に彼から「2人きりはやめて欲しい」とはっきり言われてからはやめました。 正確には私が他の男の子と2人きりで出かけることを他の女の子に相談しているうちに その相手に気持ちが動きかけた、と言われたから、こりゃやべぇ!と(^_^;) ちょっとした気晴らし相手のために一番大事な人を失ってしまうかも、と 目が覚めました。 今は、自分から声をかけることは元々なかったので お誘いが来た時点で「大勢のほうが楽しいから大勢でどう?」と言うか、 その場に居るほかのメンバーも「一緒にどう?」と軽~く誘うようにしています。 割り勘かそうじゃないかははっきり言ってほとんど関係ないんじゃないですかね? 往々にして男性は「何を食べたか」「どこに行ったか」よりも、 2人の時間を過ごしていることに傷つくみたいです。 それは相手が既婚者であろうと未婚者であろうと同じことかと。。。 (私の場合、過去に既婚者の方から何度か告白されているからかもしれませんが・・・)