• ベストアンサー

アルバイト面接を受ける時の格好

snoopy-pypyの回答

回答No.2

こんにちは★合同説明会や、合同面接など(面接の日が固定されてる場合)はスーツで行くのが無難だと思います。 個人経営のお店や会社などは私服でいいんじゃないでしょうか?私服でも、あまり派手な服装ではなく、きっちりしてる方がいいと思います。もし、私服で行ってまわりがスーツだった場合でも浮かないように黒っぽい服がいいと思います。 一度、アルバイト先を訪ねてみるのもいいかもしれません。もし、心配なら電話で問い合わせるのもいいと思います(^^)参考にして下さい☆

fauri
質問者

お礼

こんにちは!なるほどー確かに面接の日が決まっている場合、堅いイメージがありますね!! 電話で問い合わせてみます☆どぅもありがとうございます^^