• ベストアンサー

素振り

狭いところでも素振りの練習ができる、バットのグリップだけのような練習機ってないでしょうか?

• sapio
  • お礼率90% (28/31)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

練習機があるかないかは分かりませんがお勧めは出来ません。フォームや体のバランスなど崩すもとになると思います。 どちらにお住まいか分かりませんが10分も歩けば素振りをするスペースは見つけられると思いますのでそちらで普通の素振りをする事がベストだと思います。

sapio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。でもなかなか場所を見つけるのは大変なんですよ。

その他の回答 (2)

• yuuyu1
回答No.2

通常バットは1K前後です。だから折れたバットに 先っちょに1Kくらいの重りをつければいいのでは?バランスが問題になるかもしれない

sapio
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hodai
回答No.1

グリップだけは売ってないと思いますが、例えば、木製バットの折れたもののグリップだけを使って感覚をつかむとか、リスト強化用の短いバットなら各メーカーにあるはずです。

sapio
質問者

お礼

ありがとうございました。