• ベストアンサー

素振りをしていると…

今僕は中学2年です。 1.1キロのマスコットバットで素振りをしているのですが振っていると左腕の肘の部分が痛くなるんですがこの現象はなんなのでしょうか?教えて下さい!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.2

バットが重いので肘に負担がかかっているのだと思います。 中2ですか、まだ体が出来ていませんよね、無理して体壊したら元も子もないと思いますよ! 素振りは普段使っているバットで行った方がスィングも安定して綺麗なフォームになると思います。 がんばってください。

onimusya1226
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 でも普段家にあるバットは750gと軽すぎと思いまして…

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

バットが重すぎます。骨に負担がかかり危険です。

onimusya1226
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですか…このまま続けているとどうなりますか?