• ベストアンサー

アゲアゲってどういう意味?。

ギャル・センターGUY中心に使われる言葉「アゲアゲ」ってどういう意味?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariboh
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.2

 上々(じょうじょう)を読み替えているっていう説と2ちゃんねる用語のage(掲示板の閲覧を多くしようって意味らしいです)の説があるようです。  盛り上がっていこうって意味のようですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • FLA-SE
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.1

テンションが高くなる・ノリノリ という意味らしいですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ノリノリ」や「アゲアゲ」の英語表現

    「ノリノリのアゲアゲで歌おう!!」のような意味を英語で言う場合、どのように表現したらよろしいでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いします。 ※正式な表現でも会話表現でもかまいません。

  • 「どんだけだよ!」ってどういう意味?

     新しいギャル語みたいので、「どんだけだよ!」という言葉がありますが、どういう時に使うどういう意味の言葉なんでしょうか?。

  • アゲアゲな彼女と目立たない自分

    最近、アタックしている女の子がいるんですが、その子は同じ大学の子でコンパで知り合いました。 コンパ後、意気投合してすぐにアドレスを交換し、お互いプライベートでも遊びにいきました。 一緒にいてすごい楽しいし、自分自身、こんな短期間に人にほれ込んだことはありませんでした。 告白はまだなんですが、それを連想させるようなことを言ったり、むこうを言ってきたりします。 それにものすごく過去の恋愛話や辛かったことを話してくれて、甘えてきたりしてくれたり、僕が他の女の子の話をすると妬いてくれたりもします。 勝手な思い込みかもしれませんが、むこうも真剣に好いてくれてるような気がします。 告白も目前かと思った矢先、彼女から僕の友達はどんな人なのか?という質問がなされました。 こんなこと言って自分でも最低なんだとは思うのですが、僕の仲のいい友達はみんな、どちらかというとおとなしくてあまりハデな子はいません。アニメがすごく好きだったり、声優のファンクラブに入っていたりと俗に言われるアキバ系だと思います。 僕も、もともとはアキバ系で(だがそんなにアニメ好きではない)大学に入ってから多少なりともオシャレをして、僕の過去を知らない周りからはギャル男とかホスト系とか言われています。 僕自身も酒、タバコ、賭け事、夜遊びはしないマジメキャラです。変わったのは見た目だけで、周りから遊んでいると勘違されてます。 そして彼女は見た目はキャンキャン系でものすごくオシャレだし、美人な方で、男なれもしているし、遊びもたくさんしています。 性格も現代人らしく、明るくアゲアゲな感じです。 周りの友人もハデでとても元の僕とは住む世界が違います。 その僕の友人を見たときも彼女は絶句していました。 ただ、彼女は「全然気にしないよ」と言ってくれていましたが、その落胆ぶりよいうか驚きぶりは隠せていませんでした。 その姿を見て、今まであんなに近くにいた存在が遠く、別の世界の住人のような気がしてなりません。 質問がむちゃくちゃになってしまいましたが、このようなカップルは他にもおられるんでしょうか?? カップルは似たもの同士がくっついているのしか見たことなく、成立するものなのかすごく気になります。

  • buddy guyさんが言ってる意味

    buddy guyさんというアーティストがいるんですけど、 bluesのアーティストさんです。 その、buddy guyさんは歌の途中とかに、たびたび 「オーシット」 入れますけど、 この、 「オーシット」 にはどんな意味があるんですか。 どんな意味で使ってるのか教えてください。

  • 英語の意味

    club guyってどいう意味ですか?

  • 「担ぐ」という言葉の意味

    ●「担ぐ」はどのような意味で使用されるのでしょうか? 知り合いが,担ぐいう言葉を以下のように使っていて 気になりました. A製品は,B社が担いでいた. 文面から推測するに,この場合の担ぐは, 「中心になって」という意味かと思われます. 「担ぐ」という言葉を,「中心になって」という意味 で使うことは,企業などではよくあることなのでしょうか?

  • some の意味

    特徴的なヘアスタイルの男の人の写真を見て (アッシュで全体的に立っていて先がヒヨヒヨになっていて、  それなりにカッコイイのですが笑えます)、 That's great! That guy has some interesting hair! と言った人がいました。 この言葉の中の「some」はどういう意味なのでしょうか?

  • Matching guysの意味

    Matching guyの意味を教えて下さい。

  • ナイスガイとはどういう意味ですか?

    ナイスガイとはどういう意味ですか?

  • 正接の言葉の意味

    インターネットで、 正弦(せいげん、chord)とは、円の中心角に対する弦、すなわちある角に対し、それを中心角に持つ扇形が見込む弦のことである。 余角の正弦を余弦(よげん)と呼ぶ。 と正弦と余弦の言葉の意味は解ったのですが、 正接の言葉の詳しい意味が解りません。 教えてください。