• ベストアンサー

アゲアゲな彼女と目立たない自分

最近、アタックしている女の子がいるんですが、その子は同じ大学の子でコンパで知り合いました。 コンパ後、意気投合してすぐにアドレスを交換し、お互いプライベートでも遊びにいきました。 一緒にいてすごい楽しいし、自分自身、こんな短期間に人にほれ込んだことはありませんでした。 告白はまだなんですが、それを連想させるようなことを言ったり、むこうを言ってきたりします。 それにものすごく過去の恋愛話や辛かったことを話してくれて、甘えてきたりしてくれたり、僕が他の女の子の話をすると妬いてくれたりもします。 勝手な思い込みかもしれませんが、むこうも真剣に好いてくれてるような気がします。 告白も目前かと思った矢先、彼女から僕の友達はどんな人なのか?という質問がなされました。 こんなこと言って自分でも最低なんだとは思うのですが、僕の仲のいい友達はみんな、どちらかというとおとなしくてあまりハデな子はいません。アニメがすごく好きだったり、声優のファンクラブに入っていたりと俗に言われるアキバ系だと思います。 僕も、もともとはアキバ系で(だがそんなにアニメ好きではない)大学に入ってから多少なりともオシャレをして、僕の過去を知らない周りからはギャル男とかホスト系とか言われています。 僕自身も酒、タバコ、賭け事、夜遊びはしないマジメキャラです。変わったのは見た目だけで、周りから遊んでいると勘違されてます。 そして彼女は見た目はキャンキャン系でものすごくオシャレだし、美人な方で、男なれもしているし、遊びもたくさんしています。 性格も現代人らしく、明るくアゲアゲな感じです。 周りの友人もハデでとても元の僕とは住む世界が違います。 その僕の友人を見たときも彼女は絶句していました。 ただ、彼女は「全然気にしないよ」と言ってくれていましたが、その落胆ぶりよいうか驚きぶりは隠せていませんでした。 その姿を見て、今まであんなに近くにいた存在が遠く、別の世界の住人のような気がしてなりません。 質問がむちゃくちゃになってしまいましたが、このようなカップルは他にもおられるんでしょうか?? カップルは似たもの同士がくっついているのしか見たことなく、成立するものなのかすごく気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.4

こんにちは。 女子大生です。 私は高校3年の時、自分のタイプとは正反対の人と付き合いました。 ・私・・・見た目も派手(ギャル)、大勢でワイワイするのが好きで告白なんかもよくされてました(自分で言ってすみません) ・彼・・・見た目も地味、お世辞にもカッコイイとは言えない、女の子とも殆ど話さない、クラスの女の子に存在すら知られてない事も・・・(笑 私が好きになって人生初告白しました。(部活が一緒だったのです) 女友達には「○○(私)の彼氏ってあれ!?!?何で~!?!?」と言われたり、 男友達には「あいついい奴だけどさぁ!まさか付き合うとは・・ビックリだわ」とか・・・ 彼は「○○さん(私)と付き合ってるって本当!?いいな~」とあまり話した事が無い男から話しかけられた事が多々あるそうです。 彼も「俺なんかでいいのかな・・・」と自信をなくしたそうです(笑) そんな所がとても可愛くて好きでした。 見た目云々ではなく、中身が大好きだったんです。 周りに何を言われても自慢出来る大好きな彼氏でした。 ちなみに彼の友達を見た時ビックリして笑っちゃいました。 きっと今まで女の子と喋った事ないんだろうな~って感じでした(笑) でも「彼氏とつるんでいるのだからこの友達もいい人達なんだろうな♪」と思いました。 彼は友達との話を沢山してくるので(それも友達のいい所ばっかりです)、「いい人なんだな~そして彼も友達のいい所を見つけられる素敵な人だな」って益々好きになりました。 >成立するものなのかすごく気になります。 しますよ(^^)

somnia
質問者

お礼

本当ですか!!?? 回答者様の体験談を踏まえた温かい回答を読ませていただき、ものすごく感動しました。 僕もその子が回答者様のような方であることを信じて、思いの丈をぶつけていきたいと思います!! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • p-chanp--
  • ベストアンサー率18% (11/60)
回答No.5

人間がギャップに弱いです。 ギャル男・ホスト系=雑誌で言うメンズエッグ系ですね。ギャル男とかは知らない人から見れば遊び人・女タラシですね。 アキバ系=上とか全く正反対ですね。地味。 しかし、あなたはこの両方を兼ね備えてますから、チャラそうだけど、誠実で真面目。彼女はそんなところに惹かれたのではないかな? メンズエッグのモデルの梅田直樹(通称:梅しゃん)は、ギャル男っぽいけど、歩きながらゲームしたり、携帯の着信音はアニソンだったり。雑誌に載ってました。 私は男ですが、かっこいい顔でギャル男なのに、アニソン好きでゲーマーの梅しゃんはお気に入りのモデルさんですよ。 また梅しゃんの妻である益若つばさは、モロにギャルギャルしてます(明るい茶髪??に巻き髪とか)ですが、中身は「今売れてるからって明日にはもう仕事はない可能性もあるから」とか真面目なギャルです。 こういうギャップの強いカップルもいますよ。 もっと自信持ってください。

somnia
質問者

お礼

梅しゃんや、つーちゃんと言ったモデルの方々は雑誌では見たことありますが、そんな誠実というか真面目な方だとは思いもしませんでした!! たしかにそれはすごいギャップがあって素敵ですね!! 回答者様の温かいお言葉にすごく励まされました!!僕は僕らしさは失くさず、自信を持っていこうと思います!!

  • aya109
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.3

こんにちは。 人それぞれで参考にならにかもしれませんが、私は多様な人づきあいがある人が好きです。 その人自身と違うタイプとも広く交友関係が持てる人の方が懐が深く、魅力的に感じます。 大事なことは卑屈にならないことだと思いますよ。 質問者様は見た目は遊んでいるように見えるようですが、中身も遊んでいる人よりギャップがあっていいのでは? まじめな性格はもう彼女もわかっているのですよね? だったらとにかく堂々としていたらいいと思います。 私がお付き合いしてきた人は性格も見た目も似てない人が多いです。 自分にないものを持っている人に惹かれるのも自然だと思いますし、 なによりそのほうが面白いじゃないですか^^ 頑張ってくださいね。

somnia
質問者

お礼

たしかに僕のこの性格は相手も承知の上です。 見た目と違うこともギャップがあっていいと考えるべきですよね!! アドバイスがなければただの卑屈な男になってしまっていました! 何も負い目に感じることはないし、ありのままの自分でいたらいいだけなんですよね!! ありがとうございます!!

  • ken-etsu
  • ベストアンサー率46% (55/119)
回答No.2

> このようなカップルは他にもおられるんでしょうか?? いる。 > 成立するものなのかすごく気になります。 ケースバイケースだな。カップル毎に違うだろう。なんとも言えん。 問題はそんなところにあるのではなく、君がどのくらい彼女を好きか、とか、彼女のために頑張れるか、ってことじゃないか? でも、友達は大切にしとけよ。仮に彼女とダメになったとして、そのときに君を助けてくれるのは友達だ。

somnia
質問者

お礼

ありがとうございます! ご指摘いただけなければ危うく、友達を邪険に扱うところでした!! たとえ友達がなんと言われようと大切な存在に変わりないのだから、大事にしていきたいと思います!!

  • taoisuke
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

私の経験上… 似た者同士だと勢いや、軽い気持ちで付き合う事が多かった気がします。 でも本当に惚れ込んで、真剣に付き合った相手は全く正反対の人です。 そして今その相手と結婚間近です。 自分に無い物を求めるのかもしれません。 そんな深く考えなくていいと思いますよ(^-^)

somnia
質問者

お礼

そうなんですか!? そのような考えが自分になかったものですごく驚いています! 上手くいくのは似たもの同士しかないのではと言う固定観念に捉われていた気がします。 回答者様が上手くいくことを心から願っています!

関連するQ&A

  • 今度、告白しようと思ってるんですが・・・。

    最近よく遊ぶ女の子がいます。知り合ったのはコンパなのですが、1ヶ月くらいした後に急にその子から連絡があり何度か2人で遊んでます。僕のほうから誘うこともあれば、向こうからのときもあります。 初めは何気なしに会っていたのですが、何度か会っているうちに好きになりました。今度告白しようと思ってるのですが、僕にあまり経験が無くタイミング・切り出し方がいまいち分からず悩んでいます。皆さん何かアドバイスをお願いします。 また、その子は僕のことはどう思っているのか気になるのですがどうなのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

  • 日常生活が充実してるある友達になりたいです

    学生女です 学校でまわりの環境に馴染めず無理にあわせて人に話しかけた結果、嫌われ孤独になりました 学校以外にも友達がいません 寂しい毎日から抜け出したくて一人行動をしている子に話しかけ始めました 私が声を掛ければ、一緒にお昼も食べるし行動もします 隣に座っていいか聞くと断られません 課題を手伝ってくれたり出かけたりしました 逆に声をかけなければ、全く向こうからは接触がありません その子は派手ではないけどお洒落で可愛いので周りから気に掛けられています そして誘われたら断らないっという感じです グループ行動をしないようです その子のSNSに載せてる写真には地元や高校の友達らしくとても派手だったり可愛い子達と写っていてイメージが変わりました バイト先もお洒落だし、彼氏との写真もあります ちなみに付き合ってることを知りませんでした 私は、垢抜けなくて可愛くない。どうしてもお洒落になれない 友達もいずどこにも楽しみがありません その子が羨ましいです。嫉妬しました 何故その子は今の学校生活を楽しい環境にできるのにしないのでしょうか? 普段のその子と大学のその子とはギャップがあるのですが何でだと思いますか? その子のようになりたいのですがどうすればいいのでしょう

  • 自分に合うファッション

    21歳大学生、女です。 黒髪でロング、身長は160くらいです。 ファッションにはあまり気を使わずここまできてしまいました。 最近お洒落になりたいなぁと思うようになったのですが、自分に合うファッションがよくわからず困ってます(同じような服を買ってしまったり…) 自分に自信がなくて…どうしたらお洒落になれますか? 女の子らしくてかわいいものは好きですが、何だか自分には合わないような気がします。 スカートもジーンズも好きです。 派手なのものはあまり好まないです(あまり目立ちたくないので…) 落ち着いていてシンプルだけどお洒落な感じがいいなと思うのですが…。 おすすめの雑誌などもあったら教えてください。 情報が少なくて申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 美女と野獣カップルについて

    美女と野獣カップルについて たまに街中で女の子に関しては普通に美人でおしゃれなのに対して、男のほうは、おしゃれに気を使っている感じでなく、見た目もいまいちな人っていると思うのですが、このようなカップルは、どのような感じで付き合い始めるのでしょうか? もちろん人それぞれでしょうけど、このような場合は、おしゃれな女の子の方からアプローチとか告白を行う場合が多いのでしょうか?もしくは、男の方からアプローチすることが多いのでしょうか?または、長く親しくしていくうちに自然にという感じが多いのでしょうか?

  • 自分を変えたい

    私は、自分を変えることに勇気が出せません。何か新しいことに一歩が踏み出せないんです。告白されても断り続け、未だに付き合ったことはありません。カットモデルやりませんかと声をかけられても断っています。おしゃれな友達が多いですが、何着て行けばいいんだろうとか、これ着て行ったらダサイと思われるんじゃないかと何かに心配して結局断ってしまいます。周りの子たちはどんどん変わって可愛くなったりしています。化粧もしていなかった子が化粧してかわいくなってたり。前からこうだったわけではありません。いつから何故こうなってしまったのかわからないのです。どこか自分に自信がないからなのかなとも思いますがどうしたらよいかわかりません。どなたかアドバイス下さい。 二十歳、女です。

  • 彼氏にうまく自分の気持ちを伝えられません

    付き合って1年になる彼氏がいます。 でもいまだに自分の気持ちや意見を自然に言うことができません。 素の自分がすごくつまらないので、 嫌われたくなくて余計にかたくなってしまいます。 最近彼は女の子によく告白されているらしくて、告白してくる子たちはみんな、頭が良かったり、アイドルみたいに可愛くて面白くてモテる子達ばかりです。 対してわたしは、すごく地味でつまらないし、頭も良くありません。 私といると落ち着くらしいのですが、最近だんだんつまらないと感じてきているのがわかります。 楽しく話したいけど、仕事で精いっぱいの状態で、おしゃれも減ったし以前にもましてつまらなくなっていると感じます(泣) こんな自分で嫌われるのがいやで、連絡や会うのも避けていたら、「さみしい」とか「他の女の子と遊んじゃうから」とか言われます。 でも、楽しくさせてあげられません・・・。 もっと肩の力をぬいて付き合ってみたいです。 どうしたらいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 自分を変えたいです。

    私は昔からダサい自分がすごく嫌です。 どんなに気に入ったファッションをして、ヘアメイクも頑張っても他人を見ると自分がすごくダサくて汚ない存在に思えて、外出することが億劫です。 友達と遊んでも劣等感でふとした時にすごく嫌な気持ちになります。 特にプリクラや写真をとるときは本当に帰りたくなります。 告白をされても、その人のことを罰ゲームで言わされてるんだなと思ってしまいます。 誉められても私の反応を見て馬鹿にしてるんだと思います。 みんなにブスでダサくて汚ないくせにモテてるふりをしていると思われそうで恋愛の話もあまりしたくありません。 春から環境が変わります。 私も同世代の女の子のようにおしゃれして笑ってプリクラを撮って恋ばなして、そんな風に遊んでみたいです。 そのためにはダサくて汚ない自分を変えたいです。 自分でも何がダサいか汚ないかはよくわかりません。 普段着てる洋服も自分が着なきゃ可愛いのに、私が着た途端ダサくなります。 清潔感には気を配っていて、美容院にも行っているし、ニキビやフケもないんですけど外に出ると自分が汚物のように感じます。 どうしたら周りの女の子たちのようにおしゃれで可愛くなれますか? 私も自信を持ってみたいです。

  • 可愛くない自分が嫌

    こんにちは大学生の女です 私は顔の美醜をすごく気にしてしまいます 高校くらいまではあまり外見に気を使っていませんでした 不潔にしていたとか変な格好をしていたというわけではありませんが、あまりおしゃれをしたり化粧をしたりしませんでした それは、見た目で人は判断されるわけないと思っていたし、それで扱いが変わるなんて知らなかったからです 内面だけで評価してくれるものだと思っていました だから化粧したりプチ整形したりする友達を見て、どうしてそこまでするんだろう、外見にそんなに労力を費やすなんて無駄じゃないかと思ってきました でも大学生になってからその理由がやっと分かりました 外見によって受ける待遇がどれだけ違うのか 男の人って可愛い子にしか興味がないんですね 男子と接する機会が増えて、会話を聞いてる中でほんとにそう思いました それに、可愛い子の方がこんなこと言いたくありませんが、主要なグループに入りやすいし、不細工だといじめられやすいんですね 知らなかったので気づくうちにショックでした 化粧しておしゃれしたら周りの人の態度が今までと違っていて、 ナンパとか告白も一度もされたことなかったのにされたりして、ショックだったというか私は全く知らない世界があったのかと、なんとなく怖くなりました 真面目に努力して生きてれば誰でも平等に幸せになれるものだと信じてきたのに、それは全部嘘だったんだと思いました これが現実なのかもしれないけど汚くて嫌です そうやって考えるうちに、私は高校の時に友達が少なくて辛いこともあったんですが、 そういうのも私が可愛くなかったからなのか、とか もうちょっと顔がかわいかったらあの辛い思いはしなくてよかったのか、とか卑屈なことを考えるようになってしまいました 特に男の人と会話するとき、私は可愛くないからこの人は私になんて興味がないだろう、と思って自分から積極的に関わるのが嫌になるときもあります 彼氏も(私から告白したんですが)一応私をキープしてるだけなんじゃないか、とかまぁ不細工だけど体目的でつきあってるんじゃないか、とか ほんとに最悪なことを考えてしまいます 鏡に映る自分を見て、どうしてもっと綺麗に生まれなかったんだろうと何度も思います 自意識過剰なのだろうと思いますが、おとなしくて見た目もぱっとしなくて地味な人と思われているんだろうな、と思うと自分でも自分がすごく嫌になるし、他人も私のことが嫌だろうと思って辛い気分になります 本当のことをいうと、私は小さい頃からすごく可愛い人に憧れていて、そうなりたかったんです。ずっと お人形みたいに可愛い子になりたかったんです だから化粧もおしゃれも勉強したしできることはやったつもりです でも私はそういう風にはなれないんだと思います 街を歩いていて、綺麗な人を見ると羨ましくて仕方ありません どうやってこの気持ちに折り合いをつけたらいいんでしょうか

  • アプローチの仕方がわかりません。。。(長いです。すみません。。)

    こんばんは。20代前半の女です。もうすぐ夏で気分も開放的な感じになってきたので(笑)、最近日に日に彼氏が欲しいなーって思います。 昨年社会人1年目で、色々な人と出会いましたが、私が結構好きだなーと思った人には自分から何もできませんでした。でも、全然思いもかけなかった人からはアプローチをうけ。。なんだか全然うまくいきません。 よく考えると、私は好きなタイプの人へはうまく話せなくなってしまうんです。反対にどうでもいい人(って言ったら失礼ですけど・・)には面白いくらいいいしゃべり(変な言い方ですが・・☆)ができるんです。。今まで付き合った人は、すべて向こうからきてくれた感じで、自分から告白してうまくいったことがありません。だから付き合っても好きになりきれないのか、すぐ別れてしまったり、なんだか最悪な女だなって思います。 コンパに行って好きなタイプの人がいても、その人は私以外の女のこの方ばかり見てるなーとか、きっとその子が好きなんだとか思ったりして、何のアプローチもできずに終わってしまいます。 最近のコンパで誰からもオファーが無かったので、やっぱいけてないんだって思って、結構へこんだりします。。私って結構見た目を気にしてるみたいなのです。。 なんだか全然まとまりのない文章で申し訳ないのですが、こんな私の質問にどなたかご回答いただけるとありがたいです☆質問は・・・、 (1)男の人ってやっぱりかわいらしい、ちょっとぶりっ子な感じの女の子が好きなんですか?(一緒にコンパに行く子がよくもてるし、見習うべきかなと思ってます) (2)コンパみたいな最初の出会いってやっぱり顔が命なんですか? (3)大して好きでもない子に積極的にアプローチされたら、やっぱりひいちゃうものですか?(というか、うざいなーとか思って、反対に嫌になるものですか?) 以上よろしくお願いします☆

  • 中学生のオタクです。恋愛してしまいました。

    私は少しアキバ系要素があり、いままであまり恋愛をしたことがありませんでした。 しかし、とある事で女の子で遊べる機会が多くなり、そこにいる1人の女の子のことが好きになりました。 電車男ではありませんけど、わたしはその子を彼女にすべく俗に言われる、イメチェンをしてその子も段々近くへ来てくれるようになりました。 最近ではメールの回数が多くなり1日に数十回に及びます。元々オタクですので正直、期待はしていませんが これからどのような事をすればいいでしょうか? 告白はまだキツいと思いますが、このままではダメに気がするんです。このような事が慣れている方よろしくおねがいします。