• ベストアンサー

フローリングの接着剤

色々な種類があると思いますが、おすすめの接着剤を教えてください。 希望 L-45に使用する予定 塗ってすぐに貼り付けられるタイプ 価格 低臭低ホルム 速乾 入手のしやすさ 出来れば塗りやすいガンタイプなども捨てがたいです。 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama-t
回答No.1

フローリングの場合、原則はメーカー指定の接着剤を使用します。 しかし、無名のフロアだったりメーカー品がホルマリン含有のタイプ(現在では少なくなったと思いますが)で気に入らない場合、防音フロアの場合は裏面が防振ゴムだったり不織布だったりしますので、ウレタン系が使いよいです。 (速乾というわけにはいきませんが・・・) 下は私がよく使う朝日ウッドテックの接着剤です。 http://www.woodtec.co.jp/fr_index/zousaku_index.html カートリッジタイプもありますが、通常のコーキング用のガンではなく、大きいほうのガンなので通常のガンより入手しにくいですが、探せばホームセンターでも販売しています。

参考URL:
http://www.woodtec.co.jp/fr_index/zousaku_index.html
roropari
質問者

お礼

メーカー指定が無難のようですね。 ありがとうございました