• ベストアンサー

お金の

mintumaの回答

• ベストアンサー
  • mintuma
回答No.8

marranさん始めまして。 ところで何故彼は去年の冬のボーナスでPCを 買わなかったのでしょうか? もしかして全然貯金がないとか? カードでの購入というのはポイントがついたり 特典があったり、便利だと思って使用しているなら 特別問題はないと思いますが、 計画性がなく未来の予想給料を当て込んだり、収入に見合わないような使い方をするのは問題だと思います。 今回のPCのカード購入というより、彼の金銭感覚、 貯金等を結婚前に一度話しをしたほうがよいのでは ないでしょうか。 marranさん達がいくつくらいの方か解らないですが、 正直、借金のある方だと結婚するのは辛い場合も あると思いますし、少なくても結婚するとあれや これやといろいろな意見の相違が出てくるものですが、金銭に関してはある程度クリアしたほうがよい 問題だと思います。

marran
質問者

お礼

いろいろ話し合ってみたいと思います。ご回答ありがとうございます。