• 締切済み

私がいけなかったの?お金のことで喧嘩・・・

彼氏(付き合って約2年、23才)にお金を貸しています。今現在で10万くらいです。たまに返して、借りての繰り返しでずっとこれくらいの金額を維持してます。 毎月車のローンや、カードを使えばその返済、外回りの仕事なので交通費(会社側が出してくれるらしいのですがその分がなぜか買い物、遊び(デート代)などで消えるので)に使うので、貯金はゼロです。 いろんな場所に行きたがるし、○○したい、○○ほしいって欲がすごいんです。先のことを考えずあればあったに使う感じです。やりくりができてません。お金のことについて話たりしたんですが、なかなか・・・。そろそろためなきゃとか言ってるのに全然態度に出ません。 毎月給料日前に必ずギリギリ生活になったり、借りることになるのは、彼氏自身の買い物(車関係メイン)とカード返済、デート代で使ってしまうのが原因なんです。私が節約したデートしよう、もっと考えて買い物しなきゃと話してもゲーセン行きたがってお金を使うし、Hしなくてもホテルに泊まるのが楽しいらしくて泊まりたがるし、他にも外食でお金がなくなるんです。だいたい彼氏がそのとき払うので(次は私が払ったりしていますが彼氏が7割なので)、私にも原因はあるのですが、私はお金がかかる場所に行きたくないというと、自分が出すから行くと言うので、結局お金を使うことになるんことになるんです・・・ それで、最近やっとボーナスが入ったので、お金を返してもらおうと思ったんです。普段なかなか返してくれないので、ちょっと多めに5~6万返してもらおうと思ったんです。 返してもらう前に、彼氏はスーツが破れたから買うというので、一緒に買いに行ったんです。しかし、彼氏はお金をおろすことを忘れてたらしく、『あとで返すから』というので、スーツは緊急だったので『仕方ないな』と思って私が出したんです。スーツなど買って2万円出しました。 しばらくして、ボーナスで私にお金返すこと思い出したらしく、私が要求してた6万+1万(夕食代で揉めた分と、今まで1000円とか貸していて返すと言ってたのに返さなかった分らしく)を返してくれたのですが、機嫌が悪くなったんです。そこから喧嘩が始まりました。私に渡しときながら、『普通に考えてそんなに返せるわけない!ボーナス入って、たった2日で残り20万もないんだぞ!』『オレのことも考えろよ』と・・・・。車のローンで14万消えたそうで、残高をみたらもう12万・・・ 先月の給料もボーナス前になく、ボーナスで今月の給料で生活することになるので『これじゃぁまたお金貸してって言ってくるだろうな・・・だったら・・・』と思って『4万は返すから、今回は3万でいいよ。』と言ったんですが、彼氏は『そんなに手元にお金がなきゃ不安なのか?』『今全額返せば気がすむんだな!!』って言って怒るんです。普段なかなか返してくれないから(返しても数ヶ月に2~3万くらいずつなので)こうゆうときに返してもらおうと思ったのに・・・ 私が悪いのでしょうか?返してもらう金額がやはり多額すぎたのしょうか??多額を求めたことはひどかったでしょうか? また最近、私がお金の使い方について話たところ、それ以来、自分のお金が大切になったのか、『割り勘!』とか一緒に払ってくれたあと『さっきの○○(私)の分は?』と自ら催促する感じになりそうゆう面では細かくなりました。また、私がクリスマスプレゼントいらないからね、というと『やだ、あげる』というんです・・・ そうゆうこと言うのに私には返せないのが余計腹立たしくて、私には彼氏の考えがわかりません・・・

みんなの回答

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.14

No9ですが 彼氏はプライドが高い人だと思います そのわりにルーズなのでこういう事態に陥ってるんだと思います あなたをリードしたい、いろいろプレゼントしたいという気持ちが 歪を作ってる感じですね 悪い人ではないと思うのですが、やっぱり計画性ですね その上で、リードしてくれればいいんですけどね

ku-chan2w7
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 なるほど、確かにプライドは高いほうなので、こんな事態になるんですね。。 計画性を持ってほしいです。。。

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.13

No.8です。再度失礼します。 「逆ギレ」についてはイタイ点を突かれて反論出来ないからだと思います。 補足ですが、彼からお金の返還は全額返してもらう前に彼と音信不通になる事も覚悟して下さい。本当に彼が質問者さんを好きなら全額返還後も関係が続くでしょうが、そうでもない限り続かないで音信不通になると思います。 とにかく今後の事はお金を全額返還してもらい、質問者さんが二度とお金を二度と貸さないという確固たる意思を継続してからです。 つらい点も有るでしょうが、頑張って下さい。

ku-chan2w7
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 わかりました。二度と貸さないという意思をしっかり持ち、全額返してもらうようにします!!がんばります!

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.12

今後の事を含めて話し合うべきですね 最終的には結婚する積りなのですか 今の状態では結婚は無理ですね 計画的に貯金をしないと無理ですよ それを良く考えてください

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 将来結婚しようという話はたまにしますが、私も今のままでは無理だと思います。 またちゃんと話し合ってみます。

  • suika2050
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.11

もう答え出てると思うんだけどねぇ。 もっと自分大事にしたほうが良いわよ。 今だって、お金返してっていってるだけで、それだけもめてるんでしょ? で、あなたは多分今こう思ってるんじゃない? 「お金さえ貸し出すことをしないで付き合っていって、彼にお金が出せないってことを解らせる」 って。 でも、良く考えてみて。人間20数年も生きてきて、それくらいで変わるなら、みんな世の中いい人ばっかりだと思うわ。 それに、今現在、恋人からとはいえ、人様から借りてるくせに、逆切れ中でしょ? これであなたがお金貸さなくなったら、「俺に愛はないのかよ」とか言い出すわよきっと… 「俺が困っていてもお前は関係ないのか」とかも言うんじゃない? そんで、あなたがデートとかで、浪費デートを本気で辞めたとしたら、もう彼は切れまくるでしょうね。 絶対自分の考え曲げないはずよ。それともあなたは曲げると思う? それとも、浪費デートを割り勘であなたも続けていくの?あなたの貯金もなくなっちゃうわね? 二人で共倒れする? どっちにしても、遅かれ早かれ、待ってるのは破滅だけじゃないの。好きなのは解るけど、女に産まれたなら幸せになりなさいよ。 多少の性格のすれ違いなら、いっぱい努力して埋めていけば良いと思うけど、 お金のことだけは駄目よ。 親兄弟でも、金は貸すな!っていうでしょ?お金を一度貸すくせをつけると、相手も期待するから、途中で貸さなくなると「関係が壊れる」の。 途中で貸さなくすれば、壊れるから、親兄弟でも貸すなって言うのは、そういう意味なのよ。 貸すなら、相手と最後まで心中するつもりでいるか、貸したお金は溝に捨てたと思って諦める人でないと、人に金を貸すことはしたら駄目ね。 女の子って好きって気持ちがあると回りが見えなくなるけど、 外野から、3人の人に「辞めておいたほうが良いよ」と言われる男は辞めときなさい。 今だけが良いと思うのは、愚かな女よ。賢い女になりなさいな。 あたしみたいな、オカマのカンって何気に当たるのよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、もう今後一切貸さないと言った後に、借りようとしてきたら、別れを考えます。 また、ちゃんと浪費デートのことについても話しあって、彼氏がどう思ってるのかなど聞いてみようと思います。 それで、改善の余地がないのであれば、別れることにします。 確かに、私もつらいですし・・・ 借りないでも給料の範囲内でやりくりできるのかこれから見ていって判断したいと思います。

noname#252806
noname#252806
回答No.10

あなたの態度が不明確ですね。 今回お金を返してもらったとして、その後どうするつもりですか? また貸すのだったら利息を取らないサラ金と同じです。 それとも別れるのですか? デートの7割は彼が出していたのなら、割り勘だったつもりで 今まで貸した金はあげたことにしましょう。 そのうえで今後一切お金は貸さないと宣言しましょう。 これで彼と貸し借りのない対等の立場になりました。 次にあなたはどうします?

ku-chan2w7
質問者

お礼

お金を返してもらったら、今後一切貸さないといい、貸すつもりはありません。 もし、それでも、やりくりができず、借りようとするのならば、別れることを考えます。

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.9

お金にルーズな男でもいいんですが その場合は高給取りじゃないと駄目です… たとえば月に手取りで5,60万ぐらい稼ぐ人でしたら 自由に使ってもその気になればなんとかなるでしょう ですが、23歳ぐらいの彼では借金するという行為自体が駄目です 薄給ではぜったいしわ寄せがいって返せなくなります そういう計画性のなさは大問題だと思います 付き合っていくのでしたらこういうことはまたあるとおもいますので その覚悟でがんばるしかないです

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。。。ホント先のことを考えないし、計画性がまったくないのでホント困ります。

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.8

回答というより感想です。お許しください。 金の切れ目が縁の切れ目に感じます。質問者さんの質問内容を読んで、将来彼が改善する要素が感じられません。質問者さん、信念を持って行動して下さい。本当に彼が質問者さんを好きなら質問者さんの話に聞く耳を持つはずですし、お金の清算もキチンとするはずです。 もし、本当の彼の気持ちを知りたいなら、一度全額返してもらい、今後は二度とお金の貸し借りをしない事を彼に言うべきです(勿論理由説明(例えば「二人の間でこれ以上お金の事で嫌な気持ちになりたくないから。」等々)も、して下さい。)。 自然と結論が出ると思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏にはちゃんと一ヶ月に数万でも返してもらって、全額返してもらおうと思います。それと、ちゃんと彼氏に話してみます。もう二度と貸さないと。 逆切れするなんて、自分のことしか考えてなくて、私のことなんてどうでもいいってことなんですかね・・・

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.7

お金にルーズな男にろくな奴はいません 金の切れ目が縁の切れ目 次のデートからは、財布には交通費+3000円で行きましょう 無い袖は振れません 当然カードも持ち歩きません 返してもらえない分は、たかれば良いんです 十分元を取ったら捨てましょう

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!!ある程度のお金しか持ってなければ、それ以上使えないですもんね!今度そうしてみます。 お金も全額返してもらいます!!

noname#78265
noname#78265
回答No.6

私には質問者さんの考え方が分かりません 彼がお金に困っているのに何故彼にデート代を余分に払わせようとするのか 彼が行きたがるからといっても、結局は彼のためにならないのなら、心を鬼にしてまでも節約デートを実行させることができないとか 彼にいくらお金が必要だからといって、社会人で収入もある彼が、生活の仕方が悪いのだと知っていても、やめることなくお金を貸し続けることとか 実際に思っていることと彼に実際に行動していることと、あまりにもチグハグすぎます… 彼も質問者さんも、チグハグな行動を繰り返しているので、似たもの同士気づかないんじゃないでしょうか?

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 節約デートをしたいのですが、彼氏がしつこくて・・・なので、そんなに行きたいなら、じゃぁ自分で払うって言ってるんだし、私は一切払わない!ってなってしまうんです・・・。それに彼氏の全財産を把握できないですし。 お金を貸し続けたのは、彼氏が会社に行けなくなっては困るからです。 まったく返さないわけではないし、返さなくてもいいやって気持ちもないので貸していました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

あなたは彼にとって、「彼女」じゃなくて「金ヅル」です。 付き合ってる彼女に平然と借金し、それを真っ先に返すどころか、 恥ずかしげもなく逆切れしてるなんて、 「頭のネジがゆるんでる」としか思えません。 彼のどこに魅力を感じるかわかりませんが、 お金の決着が付いたら、とっとと別れたほうが身のためです。 全額戻ることを期待するとさらに借金が膨れるので、 5万戻ったら、別れてはどうでしょう?? 残り5万は人生勉強したって思うのもいいと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホント、逆切れしたときは私も彼氏の神経疑いました・・・ どうしてもお金を返してもらいたいので、今後は一切貸さず、全額返してもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 貸したお金!

    以前働いていた会社の社長に金融会社からお金を借りてくれないかと頼まれて100万円を借りたのですが、会社を辞める時に返して下さいと言ったら毎月の給料の中に返済分を含めた金額を支払っていたと言われました。「今月から返済していくから」とも一度も言われてなかったので、給料に返済分が含まれていたことなど社長からは言われていませんでした。 借用書を書いてもらってないのですが・・・ちなみに、給料明細に返済分などと明記してあったことは一度もありません。社長本人は私から借りていることは認めています。何とかお金を取り戻す方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 私が呆れるのっておかしい?間違ってますか?

    彼氏には私に対する借金が19万円あります。ボーナスで5万返してもらってこの金額です。本当なら7万以上返してもらう予定でしたが、車のローンの返済が15万くらいあり、さらにカードで買った分の返済、生活費などなどを引いて考えたらしく、ボーナスでは5万の返済が限界だと言われ、次の給料では2万返すからとお願いされ仕方なく了解しました。(毎月2万返すという約束なのですが) しかし、最近彼氏がボーナス入ったから自分にご褒美とブランドの小さい物を買った上、先輩からホイールを3万で買ったことが判明。しかもそれに合わせて、タイヤも自分で買ったようです。 私は呆れてしまって…。彼氏は『普通に買ったらホイールは高いんだからね。それに比べたら3万で手に入るんだから』と言ってきましたが、そんなにほしいほしいと言ってたものじゃないし(いつかは買いたそうにはしてましたが)、いくら普通に買ったら高いとはいってもホイール3万+タイヤ2本代(いくらかはわかりませんが)は高いですよね…。私に対する借金あるのに、そんなの買うならなぜ私に回さない!?って感じで腹立たしさと呆れでいっぱいになりました。彼氏はそんな私をみて、そんなに悪いこと?みたいな感じでしたが、私が間違っているのでしょうか? 彼氏のやることに口を出してとやかく言うのは間違ってますか? また、こんな状態なので私は『クリスマスプレゼントはお互い今年は辞めよう』と言ったのですが『やだ。やる!』と言ってききません。借金あるのにさらにホイールなども買っちゃった人からプレゼントをもらうなんて……って感じなのですが、私の考えって間違ってますか??

  • 貸したお金を返してくれない彼氏について。

    もうこの題名を見ただけで「やめておけよそんなやつ、、」と思う方が殆どでしょうね、、 私もきっとこの質問を見る側であれば、そう思ったでしょう。 私は今ハタチで雑貨屋の契約社員です。 一つ上の21歳の彼氏がいます。 彼はフリーターのアパレル店員です。月収は多い月で15万程。多分手取りは13万とか? いつもお給料日の1週間後ぐらいにはカツカツの生活をしているので、どうしてそんなにお金がないのか聞いてみると ・クレジットカードを4枚持っていること(月々の15万では生活していけない、使い道はショッピング。一枚は三菱UFJなのを見ました) ・過去に買い、もう売ってしまった中古の車のローン(60万前後で買い、2年ほどかけてのローンだそうです) ・携帯代(約一万) ・食費(主にお昼代) カードが月7、8万、 携帯代が月1万、 車のローンが月2万、 そうして計算するとお給料の殆どを返済にあてている状況です。 車は売った時のお金をローン返済にあてれば良かったものを、遊んで使い切ってしまったそうです。貯金は一切ありません。 ちなみに彼は実家暮らしで、過去に住民税や携帯代も滞納していたことがあり携帯が止まることも度々あって、カード引き落としだと自動で引き落としされるから銀行の中にはお金を入れておかないと言っていました。 ですがこの前滞納していた住民税が落とされるのを忘れて銀行にお金を入れていて、その住民税を引かれた時は 食費やデート代もままならず、わたしとしても苦労しました。 ですが納税の義務です、計画性を持ってお金を管理してほしいです。 また、デートのお金はいつも割り勘でお給料日1週間後から次のお給料日までは本当にカツカツで、前はその期間の全財産が31円でした。 ホテル代も、私の誕生日のディナーも割り勘で、それならまだいい方でついにデートの時のお金が保たなくなりお金を貸してほしいと言われてしまい、情けないことに、数回貸してしまいました。(貸すのはだいたい毎回一万円ほど) 本題ですが、 次のデートまでには必ず返してくれていたのですが先日お金を返してもらえるはずだった日に会ってもなかなか返してくれない為、聞いてみると「来月の給料が入ってからでもいい?」と言われてしまいました。 なんというか、「一万円を返して欲しい」という気持ちより、言ったことを守れなかったこと、それを自分から言わないでいた(私が忘れていたとしたらそのまま言い出さなかったのか)ということがモヤモヤして、腑に落ちません。 又、つい先日(デートの2日前くらい)に彼が仕事終わりに後輩と飲んだ際 飲み代をおごってあげたと言っていたのです。おごってあげたんだ、と私が言うと「さすがに後輩だからね。出させるわけにはいかないでしょ」と言っていて、、 さすがに彼女だからね、とは、いかないのでしょうか。私自身は元々お金の貸し借りを誰ともしてこなかったので、彼にお金を貸す瞬間すごく虚しくて正直抵抗があります。私より年上で、働いているのに、本当は私が精神的な面で頼りたいのにこうも形として金銭的にフォローしていると、少しこたえます。 なんて言葉をかければお金を借りること、お金の管理、使い方、付き合い方を考えてくれるでしょうか。お金以外のところでは本当に好きなんです。 長文、駄文失礼致しました。 どうかご回答のほどよろしくお願いします。

  • 結婚後のお金の管理

    結婚後のお金の管理 結婚予定があり婚約者と同棲している女です。 私はアルバイト掛け持ちしていて月8万~9万の収入。 彼氏は正社員で月20万前後の収入でボーナス3回あり。 現在は自分が稼いだお金でそれぞれ自分のことは払っています。 結婚後はお互いの収入をひとまとめにした方がうまくいくのでしょうか。もちろん家庭ごとに違うとは思います。 彼氏は車のローンがあと2年あります。 私の車はローンありませんが奨学金を返済しています。 体験談など教えていただきたいです。

  • 30代独身女性が家に入れるお金は?

    32歳、独身で両親とともに実家暮らしをしている、一人っ子です。 職場も市内で、家から徒歩圏内のため就職後もずっと実家で暮らしています。 給料は手取りで18万円くらい、ボーナスは年に2回各35~38万円くらいです。 現在、家に入れているお金は3万円、その他に大学時代に借りた専門学校代の返済に3万円、 実家の車のローンの足しにと5000円を渡しています。 その他に、ボーナス時に2万円、それから食事に行ったりします。 私のローンは奨学金の返済が年に22万円くらい、自分の車のローンが年に20万円くらいあります。 また、居間のテレビを買い換えたいと言われ、半分以上の金額を負担しました。 その他、外食をすれば自分が食べた分はワリカンとなり、 スーパーなどに一緒に買い物に行っても、例えばヨーグルトやアイス、ビールなどは別会計です。 私が負担している家事は主に食事の準備です。 朝は各自でパンなどを焼いて食べますが、昼は両親と自分のお弁当を作り 夜は母親の方が帰りが遅いことが多いため、ほぼ毎日作っています。 たまに友人たちと食事に行く際も、いったん家に帰って食事の準備をしてから出かけます。 母親はまだ仕事を続けていますが、父親は退職し年金を受給しています。 父親の年金は、私の年収より多いです。 実家は一軒家ですが既にローンの支払が終わっています。 最近、母親から生活費が足りないので、もっとお金を入れるようにと言われています。 私としてはこれ以上の金額の負担は厳しい状況ですし 金額的に不足はないのではないかと感じています。 周りの人に聞いてみても、「お金を入れていない」とか1万円ほどという答えばかりで なかなか参考にならないのでこちらで質問してみました。 家に入れるお金としては、いくらぐらいが相場なのでしょうか?

  • 郵便局でお金を借りれますか?

    基本的な質問ですみません。 主人がカードでお金を借りていて、残高80万が判明しました。 金利が18%! 友人に相談したら「郵便局に子供が生まれたときから7年学資保険してるなら、(毎月5000円)多分低い金利で借りれるって聞いたような気がする」とききました。 正直、今ある車が55万で売れる査定がついたので、ボーナスで差額を たして返済。でも小さい子もいて車もないとこまるのでマイカーローンでかりて返済しようと思ったのですが・・。どうせ返すなら希望があるほうがいいので・・。 ご存知の方、どうぞいい案があれば教えてください!

  • 主人のお金

    結婚半年です 以前家を買おうという話が出た時に、二人の収入や支払いなどを全て書き出し、これだけ貯金ができて、繰り上げ返済もできるという話を主人と二人でしました それで納得して家の購入に踏み切ったのですが、後から実はボーナスのうち25万は親に渡しているんだと言われました 元々主人は車の支払いを親に一括でしてもらっていて、その分を親に月に2万円ずつ返している、しかし車の分はとっくに超えて貯まっているはずだ、というのは先に聞いていました その送金をやめて生活費にしようとも言っていました ちょっと甘ったれだなとは思いましたが、送金をやめるとのことだったので私も納得しました しかし後になってボーナスも25万円渡していると… その送金もやめると言っていたのですが、2万円の方も含めいつになってもやめません また主人の生命保険が受取人が親になっているのですが、受取人を変更すると言っていたのもいつまでも変更しません それに、携帯料金の支払いを今まで親がしていたそうで、それもきちんと自分で払わなきゃと言っていたのに、いつまでも親任せです 送金は仕送りなら仕送りと言ってくれればいいし(仕送りではないのかもしれませんがわかりません)、受取人も変更したくないならそれでいいのです でもそう言っても、送金はやめる、受取人も変更するの一点張り しかし全くそうする気配がないので、だんだんと主人を信用できなくなってきてしまいました 私が細かいんでしょうか? 親に渡してるお金が何なのかよくわからないのですが、主人のお金に口を出すべきではないのでしょうか? 家のローンの計画がボーナスの額が大幅に違ったせいで狂ってしまったのですが、支払いに協力したくないというのはダメですか? 今は家計は別々です 住宅ローンが始まったら家計を一つにしようとしていたのですが、信用できないので別々のままでいきたいです 住宅ローンの支払い自体は主人一人でも払っていける金額です 主人のお金にどこまで口を出していいのかもわからないし、家計を一つにするということをどのように捉えたら良いのかわからずにいます それに結婚祝いでいただいたお金をどんどんお小遣いとして使う主人に引いています 主人がいただいたお金なので私が心配することではないですし、生活費に困っているわけでもないのですが、多額のお金を平気で封筒から出して無計画に使っているので… 助言をお願いします

  • 兄のお金のことについて

    私には22歳くらいの兄がいます。 高卒ですが大卒並の給料でボーナスありの会社で働いています。 携帯代は何度も父の目の前で有料のものを解約させているのに他のゲームでまた何度も課金したり、変なものを見たりして月々6万はいってます。もっとかもしれません。 残りの給料はパチンコに使います。他に支払わないといけない車のローン、保険のために残すということもせず全部使うのです毎月数万円足りません。 貯金も1000くらいしかないみたいです。 あと毎月父の口座から2万くらい勝手に引き落として使っています。 兄は気づいていないと思っているようですが父は知ってて、その分も兄に支払ってもらう分にプラスしてます。 前は母と父、祖母祖父母の財布からもお金を盗んでいました。 週に2、3回「ガソリンなくなったから金頂戴」と言って一万くらいもらってそのままパチンコしに行くと言う感じでした。 もちろん私の財布からも盗んでいました。 後は共有のゲーム機を勝手に売ったり、私のゲームのソフトまで勝手に売られ、勝手に売るなと言っても「俺知らないから」と言います。 売られたから買い直してもまた売られるということもありました。 何度も何度も父は注意して来年の車検までにそのお金も貯めないとなのに貯めようともせず、親が払ってくれからいいやーって感じなんです。 こっちまでストレスがたまるのでどうにかしてほしいのですがなにかアドバイスなのはありませんか?

  • 彼氏がアコムでお金かりていました

    彼氏がアコムでお金をかりていたことが発覚しました。このような内容が届きました 裁判所を通じた法的手続きにより債務金額が確定しましたがいまだご返済がありません。 彼氏がアコムでお金をかりていたことが発覚しました。このような内容が届きました 裁判所を通じた法的手続きにより債務金額が確定しましたがいまだご返済がありません。 つきましては下記の残債務を冷和3年6月30日までに一括してご返済をお願い申し上げます。もしご返済がない場合には裁判所に給料差押等の強制執行の申し立てを行うこととなります。 このような内容がきました。 ハガキに書いてある返済期日が平成23年3月になっていてもうだいぶ前にかりたお金になります。 彼は仕事が委託で給料を手渡しでお金をもらっているため口座差押などをしても意味がないと思うのですがこの場合は今後どうなるのでしょうか? 返済をしなかったらどうなるのでしょうか?

  • 教えて下さい。お金か愛か??

    もうすぐ今の彼氏と結婚しようかと思っているのですが、彼は新築の家を買ったので、毎月ローン9万払わないといけないんです。 でも給料は20万。。。生活していけるんでしょうか。。。辞めた方がいい?? でも愛があればなんとでもなるっていうし。。。。。。 結局お金と愛とどっちが大事?