• ベストアンサー

好きな気持ちがバレてるけど、

前に、好きな気持ちがバレてるけど、 そのひとの店に行くのが恥ずかしいけど、 距離を縮めるには会いに行くのが一番だろうなって、 質問をした者です。 今日行ってみたのですが、 店が大きくていなくて、 借りたいDVDを探してるうちに、 レジに居ました。 でも、レジには他の店員さんもいるし、 お客さんもいるしで、 どうしようって思ってるうちに、 なんか消えちゃいました。 たぶん、丁度休憩かなにかだったのだと思います。 なんどか遊びに行ってる仲です。 でも、ペコっと頭下げて挨拶程度だと迷惑ではないだろうけど、 印象つきますかね? というか、よそよそしくうつりませんかね? でも、仕事中なのに話し掛けたら迷惑ですかね?? でも、ひさびさにちょっと遠目でしたが、 顔が見れてよかったです。 ただ、何も挨拶もなしにひょこっと現れて、 何も言わずに出て行ったら、 ストーカーとかって思われないでしょうか? あっちは多分今日私が見せに行った事には、 気付いていないと思います。 いつもとは雰囲気の違う服で行ったから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.2

こんばんは。 お久しぶりです。 以前のご質問の時、以来でしょうか? いやぁ、相変わらずで(笑) もっと積極的に行った方が良いですって! 接客業なんですから、店員さんが客と話してて怒る店長さんは居ません。 混んでいたら話は別ですが、混んでなくて落ち着いてる時であれば、 話かけても良いと思いますよ。 ビデオのネタでも良いですし、なるべくサボってるように見せかけ無いように・・・ 店長さんだって「あ~ちゃんと営業してるな」と思ってくれるハズです。 何も、レジ係りだからって、ひたすらバーコード読み込んでお金の精算してるだけが仕事じゃないんですから。 もっと言うと、mikanzu_spさんはお客さんです。 「私はこの店員さんが気に入ってて、その店員さんに話かけて何が悪い!文句あるんなら2度とここ来ないからね!(嘘)」 ぐらいの勢いで行きましょう。 客なんですから。仕事させながら、上手い事話しかけてください。 で、あと怪しい動きは止めましょう(笑)挙動不審者だと思われます。 開けっぴろげで、好きだーと。恥ずかしいとか思わずに。 もっと恥ずかしいビデオをスケベ親父は何食わぬ顔で借りて行くんです。 見習いましょう。 だからと言ってmikanzu_spさんが恥ずかしいビデオ借りちゃダメですよ(笑) で、DVD返す時に袋とかの見えやすい所にメモ入れたりして、 さりげなく気持ち伝えるとか・・・もアリかと思います。 ストーカーは家まで付いて来たり、不審電話かけたり、相手に迷惑をかける事です。 mikanzu_spさんはその類には入りません。 マイナスに考えず、プラスに考えていきましょう。 頑張ってください^^

mikanzu_sp
質問者

お礼

ハイ!あいかわらずです。 ぐだぐだしてますw 『私はこの店員さんがお気に入りなのよ~!!!』ってパワー全開で!!!! 気持ちがバレバレなんですよ~。 一応何度か遊びにも行ってるのに、 いまさら行くのも恥ずかしい・・・みたいな。 ひさびさに見た彼はなんだか最高でした。爆

その他の回答 (1)

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.1

なんどか遊びに行っている仲だったら、お店の中で会釈くらいしてもいいと思います。 お話しする機会があれば、「急にいなくなったから挨拶できなかった」とフォローでもいれておけばいいかと思います。 顔見知りの人が店に来ていたら、もしかしたら、彼、あなたに気がついていたかもしれないし・・・。

mikanzu_sp
質問者

お礼

自分ばかり好きな気持ちが大きいので、 うざがられないかとか、 そんな事ばかり考えちゃうんですよね。 会釈程度でも、大丈夫ですかね。 話したいなって気持ちが大きいのもあって、 ウロウロ怪しかったかもしれません。 また行ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 面接後、店員さんに挨拶

    面接でお店に入る時は店員さんに面接を受けに来た 事を伝えて、面接官の方の元へ案内して頂きますよね。 そして面接が終わってお店を出るときに レジにいる店員さんに一言挨拶?をしたいと毎回思うんですが 私が出て行くときに限ってお客さんがレジに並んでたりして 声をかけてはいけない様な気がします。 そして、何も言わずにお店を出てしまうんです… 別にそこまで重要な事ではないかもしれないですが やはりもっと好印象にもしたいですし礼儀として 言った方がいいかなと思っています。 でもタイミングがわからなくて毎回言えないので モヤモヤしてしまうので迷っています。 皆さんは面接の帰り際に店員さんに一言挨拶しますか? 言う方はレジにお客さんがいても言いますか? あと、店員さんにいう言葉は「ありがとうございました」でいいでしょうか?

  • 私は避けられているのでしょうか。

    私はスタバの店員さん(男)のことが好きになってしまいました。最終的にはメルアドを書いた紙を渡そうと思っていたのですが、名前も知らない状態で渡してもびっくりされるだけだと思い、なるべくレジの時などに会話をするようにしていました。 店員さんは週3くらいのシフトのようですが、不定期なので、とりあえず私は同僚と昼食後毎日通っています。店員さんがよく見えるように、レジの向かいの席に座り、印象に残るように毎日同じコーヒーを頼んでいます。その結果かどうか、常連さんとしてかなり認識をしてもらえているようで、行くと必ずレジに入っているとき以外も挨拶してもらえるようになりました。 しかし、最近なんだか避けられているような気がします。そのような気がするのは以下の理由なのですが・・・ (1) レジに並んでいるお客さんが3人以上並んでいたら、ドリンクを作っている人がレジに来てくれたりするのですが、私が後ろにならんでいて、気になっている店員さんが手が空いていてもレジに来てくれません。 (2)私がいる時にやたらとその店員さんはスタッフルームに入って、席から見えないところに行ってしまう。→他の店員さんの休憩はすぐに終わるのに、この店員さんは中々出てきません。 (3) さっきの(2)とかぶりますが、休憩?でスタッフルームに入っているのに、私たちが帰ってしばらくすると、レジに出ている。これは余りにも私が気にしていたので一緒に行っている同僚が帰った数分後、見てきてくれました。 特に私は(2)が気になっています。もしかするとある程度の好意は以前から相手には伝わっているかもしれませんが、今まで普通だったのに、ここ、2、3回はこんな感じが続いているのが気になってなりません。ここ、2,3回で何かマズイことをしたという心当たりもありません。好きなのでチラチラ見たりはしていますが、そんなにジーッと見つめているわけではないですし、毎日通っていますが、別に騒がしくしたりコーヒー一杯で何時間もいることもありません。 もしこの行為がストーカーっぽいと思われているのなら、すでに1か月前くらいから避けられていてもいいとは思うのですが・・・。向こうから話しかけてきてくれたこともありますし・・・。 一緒に行っている同僚いわく、私が片思いをしているから被害妄想に入っているだけだ、気にしすぎだと言います(2)の件に関しても、同僚は「仕事なんだから、休憩時間は決まっているし、他の店員は休憩を早く切り上げているだけで、その店員さんはめい一杯休憩時間を使っているだけかもしれないし。」等と言ってくれるのですが、もう私的には、私の思っている店員さんが、私の行為がうっとおしいと思い、他の店員さんに協力してもらって私のいるときだけ、店頭に出なくてもいいようにしてもらっているんじゃないかと考えています。ただ、店員として挨拶をしなくて文句を言われたら困るから「いつもありがとうございます。」という挨拶だけは一応しているのかも!?とかもう、考えれば考えるほど落ち込みます。 皆さんは、客観的に見て、私は避けられていると思いますか?それとも私の被害妄想ですか?

  • 諦めた方がいい?

    ここの常連になってます。 何度もすみません。 店員さんに片思いしていた私ですが、どんどん自信がなくなってきました。 いつもその店員さんから同じものを買っていたので私の事は覚えてくれています。 私が神経質なのかもしれませんが、なんだか嫌がられている気がしてきました。 他の店員さんがレジの時でもちゃんと何か買って行ったし、付け回したり目立つ事はしてないのですが、私が明らかにその店員さんを気にしていることがわかったのでしょうか。 それか、お店に通いすぎて怪しまれているのでしょうか。 今日、片思いの店員さんがゴミ出しか何かで外に出ていて、たまたま私は違う店に行く途中で遠かったけど見かけました。 私は気づいていないフリをして、向こうは気付いているか気付いてないかわからないですが、そのあと本屋さんに行ったら違う人にレジ担当されたので、なんだかストーカーみたいに思われてるのかなぁと思います。(ゴミ出しされてたので裏の仕事をしていたのかもしれませんが) 迷惑に思われることが一番嫌だったので、もう諦めた方がいいのかなぁと思ってます。 引いてる相手を追い回すという恥ずかしい且つ迷惑になることだけは絶対にしたくありません。 でも、私はレジを交代されるほど何かしてしまったかなぁ?と疑問でもあります。 私が怪しまれてるとか迷惑に思われてるなどの真相は、いくら考えを巡らせても結局は店員さん達にしかわからない事ですが、今日のことはすごくショックだったので店員さんなんて初めから無謀だったよなぁと思います。 ここでご意見を聞いても仕方がないのですが客観的に見て、私はお店から迷惑がられてるのでしょうか?

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • 店員さんの気持ち

    最近、牛丼チェーン店に週1,2回行くようになり、最初はバイトの前の軽食に思っていたのですが、いつも同じ時間帯に行くので、必ず同じお兄さんに当たるようになりました。 何回か行くと覚えられてしまったのかと思い行きにくくなってしまいましたが、ちょっとお兄さんが気になって通ってしまっています。 というのも、来店するとニコッとお辞儀してくれ、基本調理場にいるのでワンオペ以外のときは注文を取ったりしないみたいなのですが、他にホールの人がいるときにもお水を持ってきてくれたり、注文を取ってくれレジも対応してくれます。 他の店員さんがレジに入ってくれた時にもこっち向いてお辞儀してくれました。 お店のシステムがわからないので、持ち場とか決まっているのかはわかりませんが、 いつも目を見て気持ち良く接客してくれるので、他の店員さんより気分がいいので、ついつい行ってしまいます。 私も意識してしまって、お店を出た後後ろを振り返ってついお辞儀をしてしまいます。お兄さんもし返してくれます。 他のお客さんを見てるとレジが終わるとすぐ他の作業に取り掛かってるようなので、お店出てから、目が合うってことは見送ってくれてるのかなとか期待してしまって… 相手は仕事だから接客してくれてるし、牛丼屋さんだから、女の人は珍しいし、優しくしてくれてるのかなと思っていますが、ちょっと期待してしまいます。 まだ普通に話しかけたこともありません。陰から見てるだけでちょっとストーカーみたいと思われてしまいますが、仲良くなりたいです。 あんまり頻繁に来たらお兄さんに避けられると思いますか? これから仲良くなれると思いますか? また、どんな風にお客さんから接してもらえたらうれしいですか? アドバイスお願いします! 接客業されてる方のご意見お願いします

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    こんにちは。早速相談させて頂きます。 高校生の女です。 家の近くのコンビニで働いているお兄さんに恋をしました。 といっても、話したことはなくて この気持ちを恋と呼んでいいのかどうか、よくらからないのですが・・・ 相手は私より年上(大学生くらい)だと思います。 私はほとんど毎日そのコンビニに通っているので 多分私の顔くらいは覚えてくれていると思います。 過去の同じような相談を見てみると 1.まずはお店に通って顔を覚えてもらう 2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる 3.アドレスを書いた手紙を渡す 4.あとは連絡を待つ といった感じで仲良くなるといいみたいなのですが・・・ おそらく1はクリアできていると思いますが、 問題は2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる というのができないのです。 コンビニの雰囲気は悪くはないのですが お客さんと世間話をしている店員さんは見たことがなく すいている時でも、レジを済ませるとすぐに帰ってしまいます。 それに、私はあまり話したことがない人と話すことが苦手なので 何を話していいかわからないし、うまく話せません。 こんな私にどうかアドバイスをよろしくお願いします>< あと、コンビニで働いている男性(コンビニに限らずですが) 年下の女の子に話し掛けられたり アドレス書いた紙を渡されたりしたら迷惑ですか? 教えてください。お願いします。

  • ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。

    ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。 服が売っているショップの女性店員さんや、元店員さん教えてください。 「ショップの店員はすぐに声をかけてくるからウザい。」という人は大勢います。でも、店員さんにだって嫌なお客はいますよね。女性店員の方はどういうお客が好きですか?もしくはどういう客が嫌いですか? 僕は現在、20歳の大学2年生です。僕はショップの女性店員さんと話をするのがすごく好きです。何回か買い物に行って話をして、店員さんに顔を覚えてもらいます。素敵な店員さんがいると、その店員さんの近くで商品を見て、声をかけてもらえるようにすることもあります。 できるかぎり平日の午前中とか人の少ない時にお店に行って、店員さんと話をしながら服を選ぶことが多いんですけど、1時間以上店員さんと話をする時もあります。店員さんも仕事だから付き合ってくれていると思うんですけど、いくら客が少ない時間帯でも、あんまり長い時間一緒に話をするのは迷惑ですかね? お金がない時は「今日は何も買うつもりがないんです」と最初に言って、おススメの服を見せてもらったり、少しだけ話をして帰る時もあるんですけど、これって結構迷惑ですか? あと、これは僕の悪い癖なんですけど、ミニスカやショーパンを履いた仲のいい店員さんについつい「ホントに脚きれいですね。すごくミニスカ(ショーパン)似合ってますよ♪」と言っちゃいます。ショップの店員さん以外の人にはこんなこと絶対に言わないんですけど、店員さんにはセクハラ気味になっちゃいます。これはあまりいいことではないですよね? いろいろ意見を聞かせてください。

  • 女性レジ店員の方に質問です。

    レジで「おはようございます」と「ありがとうございます」と言う客はどのような印象ですか? 女性レジ店員のことが気になっているので ぜひ教えてください。 少しでも相手にいい印象を与えたいので

  • 気持ち悪いお客さんについて。

    気持ち悪いお客さんがいます。すみません、心狭いです。 私は接客の仕事をしているのですが、普段お客さんに「今日は寒いですね~」とかお話をちょっとします。 それで、ある男性で帽子を 深くかぶっていて 声が小さい人がいます。どうやらアトピー持ちらしくて顔を見られたくない?からなのか帽子をかぶってます。 その人はたまに来ていたのですが、ある時私が「いつも何で来られてるんですか?」って聞いたことがありました。 それから好かれたらしく、注文も私にしかしてきません。私が他の仕事で手が離せなくて、他に店員がいても私のそばに寄ってきて注文。しかもすごい接近してきます。パーソナルスペース無視です。 上目遣いで私の動きを伺って、私がレジに立った瞬間に勢い良く駆け込んできました。 ポイントカードを持ってなかったら作ったらどうかな?と思い「あのもしお時間あったら」と言いかけたところで、今まで内向的な感じだったのに「はい!」とか言われて なにか期待させてしまったかな!?と思いました。私の思い込みすぎかもしれませんが。。 私は前にストーカーされたことがあったので、ちょっと怖い気持ちになります。 他の店員もみんな優しい人たちなので私に限定しなくてもいいのに。。 一緒に働いてる人は「優しい言葉かけてあげたから好きになられたんだよ」と言われました(・_・; どうしたらいいですか? 回答お願いします。

  • アルバイト やめさせる 脅迫罪

    某コンビニで夜勤のアルバイトをしているものです。昨日夜勤がありわ私と一緒に入ったもう一人の人は休憩中で、私一人でレジを打っていました。四人ほどの列ができ、三人目の客が他に店員居ねーのと言ってきたため、私は呼び出しボタンを押して休憩中の人を呼び出しました。休憩中の人がレジにきたのですが、三人目の客は(何ちんたら歩いてきてんだ、後で店に電話して首にしてやる)と言いました。本当に首にした場合、脅迫罪などは適用されるのでしょうか?