• ベストアンサー

好きな気持ちがバレてるけど、

前に、好きな気持ちがバレてるけど、 そのひとの店に行くのが恥ずかしいけど、 距離を縮めるには会いに行くのが一番だろうなって、 質問をした者です。 今日行ってみたのですが、 店が大きくていなくて、 借りたいDVDを探してるうちに、 レジに居ました。 でも、レジには他の店員さんもいるし、 お客さんもいるしで、 どうしようって思ってるうちに、 なんか消えちゃいました。 たぶん、丁度休憩かなにかだったのだと思います。 なんどか遊びに行ってる仲です。 でも、ペコっと頭下げて挨拶程度だと迷惑ではないだろうけど、 印象つきますかね? というか、よそよそしくうつりませんかね? でも、仕事中なのに話し掛けたら迷惑ですかね?? でも、ひさびさにちょっと遠目でしたが、 顔が見れてよかったです。 ただ、何も挨拶もなしにひょこっと現れて、 何も言わずに出て行ったら、 ストーカーとかって思われないでしょうか? あっちは多分今日私が見せに行った事には、 気付いていないと思います。 いつもとは雰囲気の違う服で行ったから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kit-hotta
回答No.2

こんばんは。 お久しぶりです。 以前のご質問の時、以来でしょうか? いやぁ、相変わらずで(笑) もっと積極的に行った方が良いですって! 接客業なんですから、店員さんが客と話してて怒る店長さんは居ません。 混んでいたら話は別ですが、混んでなくて落ち着いてる時であれば、 話かけても良いと思いますよ。 ビデオのネタでも良いですし、なるべくサボってるように見せかけ無いように・・・ 店長さんだって「あ~ちゃんと営業してるな」と思ってくれるハズです。 何も、レジ係りだからって、ひたすらバーコード読み込んでお金の精算してるだけが仕事じゃないんですから。 もっと言うと、mikanzu_spさんはお客さんです。 「私はこの店員さんが気に入ってて、その店員さんに話かけて何が悪い!文句あるんなら2度とここ来ないからね!(嘘)」 ぐらいの勢いで行きましょう。 客なんですから。仕事させながら、上手い事話しかけてください。 で、あと怪しい動きは止めましょう(笑)挙動不審者だと思われます。 開けっぴろげで、好きだーと。恥ずかしいとか思わずに。 もっと恥ずかしいビデオをスケベ親父は何食わぬ顔で借りて行くんです。 見習いましょう。 だからと言ってmikanzu_spさんが恥ずかしいビデオ借りちゃダメですよ(笑) で、DVD返す時に袋とかの見えやすい所にメモ入れたりして、 さりげなく気持ち伝えるとか・・・もアリかと思います。 ストーカーは家まで付いて来たり、不審電話かけたり、相手に迷惑をかける事です。 mikanzu_spさんはその類には入りません。 マイナスに考えず、プラスに考えていきましょう。 頑張ってください^^

mikanzu_sp
質問者

お礼

ハイ!あいかわらずです。 ぐだぐだしてますw 『私はこの店員さんがお気に入りなのよ~!!!』ってパワー全開で!!!! 気持ちがバレバレなんですよ~。 一応何度か遊びにも行ってるのに、 いまさら行くのも恥ずかしい・・・みたいな。 ひさびさに見た彼はなんだか最高でした。爆

その他の回答 (1)

• sumire39
回答No.1

なんどか遊びに行っている仲だったら、お店の中で会釈くらいしてもいいと思います。 お話しする機会があれば、「急にいなくなったから挨拶できなかった」とフォローでもいれておけばいいかと思います。 顔見知りの人が店に来ていたら、もしかしたら、彼、あなたに気がついていたかもしれないし・・・。

mikanzu_sp
質問者

お礼

自分ばかり好きな気持ちが大きいので、 うざがられないかとか、 そんな事ばかり考えちゃうんですよね。 会釈程度でも、大丈夫ですかね。 話したいなって気持ちが大きいのもあって、 ウロウロ怪しかったかもしれません。 また行ってみようと思います!