• ベストアンサー

気になります。

初めて書き込みします。 25歳の社会人2年目(男)です。 実は職場で気になっている人がいます。それは職場で紅一点の事務の女性です。その方は31歳で独身ですが、いつも明るくで元気な人です。 今のところ彼氏はいないらしいのですが・・・ チャンスがあれば食事や飲みに誘ったりしたいのですがどうも勇気がでません。 ケータイの番号やメルアドは知ってて、メールを送ったりするとぜったいに返事はくれるのですが、あっちから送ってくることはまずありません。 あと、理想の人が年上の人で、しかも同じ会社でない人がいいとのことなんで、自分は完全に予選落ちです。 そういうのもあってなかなかアクションを起こすことができませんが、やっぱり気になって仕事に集中できない時もけっこうあります。 やはり年下は基本的にダメなんですかね?? 自分は職場ではバカなキャラで通ってるからそれがまた子供っぽくてNGかもしれないです。 こういったときは単刀直入に誘うべきですかね? 何かいい方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • menikon18
回答No.5

理想と現実は違いますよ(^_^)実際の年齢より、精神年齢の方が遥かに重要視されますしね。 ただ年上が理想ということで、馬鹿キャラはちょっとどうにかした方がよろしいかと思います。 頼りがいがあったり、引っ張ってってくれる人をその女性は求めているでしょうし。 メールは絶対返信してくれるとの事なので、食事にでも誘ってみたらいかがですか? まあ流れとしては、「飲みに行きませんか?」と始めに言ってしますと、もしかしたら断られるかも知れないので、「○○日空いてますか?」からの方がいいのではないかと思います。 がんばってください☆彡

RC211V
質問者

お礼

そうですね・・・自分でも思いますが、 精神年齢が低いなーと。とにかくいっつも そわそわしてるんです。 話す声とかフロアにいる全員に聞こえるくらいに でかいです・・・ これを何とかしようと思います。 そして食事に誘ってみます!! 具体的なアドバイスどうもありがとうござい ました!

その他の回答 (5)

• yunlove
回答No.6

単刀直入に誘ってみるべきだと思います。 彼女はあなたの気持ちを図りかねていると思います。 具体的に誘ってくればOK/NOの返事がしやすいのですが、好きなそぶりを 見せているだけでは、彼女もどうして良いか分かりません。 年上(しかも30代)の女性は「年下の男の人に(自分から)ちょっかいを 出している」とは絶対に思われたくないものです。 焦らず諦めず、何度もアプローチをされると良いと思います。

RC211V
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分はっきりしてないですね。 でも勝手に察するところ、自分が 彼女のことを気になっているのは本人も ぜったいに気づいてるとは思うのですが・・ そしていつでもちょっかい出してもらって 全然オッケーな感じに振舞ってるつもりです。 あせらずあきらめずに接していきたいと思って ますが、彼女が本当に嫌であれば、引くことも 大切だと思っています。 大変参考になりました。

• grtt
回答No.4

付き合うとしたら結婚を前提とした付き合いになりそうですけどそういうことが頭にあるのなら頑張ってください! でもそんな考えがないのならその女性のためにもいままでのような関係のままがいいと思いますよ☆

RC211V
質問者

お礼

相手のことをよく知らないのに言うのもなんですが、結婚前提で付き合いたいです。 ただ、今の自分の落ち着きのなさや経済力とかを考えると、まだまだ無責任な考えかなぁと思います。 ありがとうございました。

• moihr7tr5
回答No.3

「年上」と言うのはイメージの問題なのではないでしょうか? 年上のような落ち付いた感じの… 年上のような渋い感じの… と言う感じで、恐らくその方は男性にリードされたい方なのでしょう。 ちょっと壁が高いかもしれませんが、アナタから告白しない限り 彼女との仲は進展しないと思います。 ただ、告白するならメールはやめた方がいいと思います。 やはり面と向かって言われた方が男らしいですからね。 頑張って!

RC211V
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白はやっぱり面と向かって言うのが基本 ですよね!今までそうしてきました。 やっぱり落ち着いててリードできる人なん ですか。自分もきっとそういう理想なのかなー と考えてました。かといってそういうタイプにも なれそうにないので、素の自分でがんばってみます! 大変参考になりました!

回答No.2

そんなコトはないですよ 恋愛に年齢は関係ないですよ とにかく攻めです ほかの人と差があると思うなら なおさらですね 女性も彼氏がいないのなら もう年も年ですから彼氏を求めているとおもいます もうほかの人達よりおくれをとらないように攻めたらいいと思います  ガンバです

RC211V
質問者

お礼

raspberry525さんありがとうございます。 行動起こさずして結果は出ない ですからね・・! ありがとうございます!

• seven_52
回答No.1

職場で同じ会社はNGって言ってる人。 実は彼がいたりする事があるよ。 気になるひとのメールって速攻で返しますよね? 眼中にないようですのでまずそれをどうにかしないと。 単刀直入過ぎでは? もっと話をするようにする。 そうしてもっと彼女について知るように。 話すって大事です。 あなたの意外性も見せないといけない(バカキャラでない一面)。

RC211V
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね・・・! 彼氏がいないのがすごく不思議だなーって 人です。 確かに自分は彼女についてあんまり知らないし、 自分もアピールしてないです^^; ありがとうございました。