• 締切済み

困りました

今まであんまり恋したことがなかったんですけど、ある男性にどっぷりはまってしまいました。 ちょっと今家庭がごたごたしてまして、正直なところそれどころじゃないはずなんです。家族のことだけでも頭がぐちゃぐちゃになっているのに、もういっぱいいっぱいです。彼のことを忘れたいんですけど、なんとかならないものでしょうか?

みんなの回答

  • tukanomi
  • ベストアンサー率41% (49/119)
回答No.1

それが恋です。恋に落ちるとは、その人のどんな事情も環境も関係なく、落ちるときは落ちます。好きになってはいけない人ならともかく、好きになって、恋してしまったことは、自然の摂理。 苦しくも、せつなくも、取るもの手に付かず焦がれる想いで胸がつまり、ただただ想いは募るばかり。家庭のこと、彼のこと、もしかしたら両立しないことかもしれないけど、それが今あなたが置かれた境遇。 大変だろうけど、それは不幸でもなんでもなく、恋に落ちた幸せをなんとか成就しようという気持ちを支えにしていかれたらどうでしょう。結果はこれからどうなるかわからないけど、きっとあなたの成長にとって、大きな糧となることは間違いないと思いますヨ。

becauseX
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、この気持ちをプラスの方向に持っていって 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • またダメに。

    あの人(男性)の事、好きだなぁ・・。 相手も想ってくれてるかな? 段々、心が近付いて来たような・・。  注:色々、行動はしていますが、憶測です。 恋愛も男性も苦手ですが、最近、好きな人が出来て、 奥手ながらも、色々、自分の心を表現してみて、 相手にも好意が伝わり始め、相手との距離が縮まって来たかなと感じるようになった矢先、 家庭内に問題が起こりました。 今まで、恋愛に真剣に心が動かなかった理由に、 家族の仲がごたごたしっぱなし・・という状況を含んでいると多少なりとも考えています。 家族間がごたごたしていても、自分の恋は大切にできる人は沢山いると思うけれど、 恋愛なんて浮ついた気持ちに浸っている場合じゃないわと思えてきて、 いつも、なんとなく、恋から離れて生活して来ました。 私の様に、周りの環境がごたごたしていた(る)けど、 恋愛成就させているという方、どんなお話でもいいのでお聞かせ下さい。 なんだか、せつないのです・・。 お願い致します。

  • 進学か・・・親との縁切りか・・・・・。

    私はあと一年で大学を卒業するものです。 今は実家を離れて一人で暮らしています。 私は大学を卒業した後、地元の大学院へ進んで研究をしようと思っていたのですが、それにはいくつか問題があるんです。 まず、正直に言うと私は虐待家庭に育ちました。 父は非常にというか、異常に厳格な人で、私は頭が悪かったものですから高校ぐらいまで(よく覚えていないのですが・・・)口を利いてくれませんでした。兄と姉も私を話には入れてくれず、家族の中で口をまともに利いてくれるのは母だけで、そんな母も父の影響があったのか時々ヒステリーを起こし、私をぶったりしていました。 実家を離れ、心理学の先生などとお話をするようになってからそのことに気がついたのですが、とにかくもう家族とは一緒に暮らしたくはありません。まあ、私があの家で暮らせるような部屋はないので事実上住めないのですが、親は地元の大学院なんだし帰ってくることを望んでいるようです。考えてみれば、部屋も無いのにおかしい話なんですが・・・。 そんな状態で、進学をして一人暮らしをするとなるとけっこう大変かなぁと思ったりしてしまいます。そしてそう思うと、早く親と縁を切りたいなと考えてしまい、進学する意欲が薄くなってきてしまいました。これ以上、家族とのことでゴタゴタを起こしたくないですし、自分も巻き込まれたくありません。 だったら、就職をして自立をして、さっさと縁を切っちゃったほうがいいかなと思ったりもしています。けれど、それで私が研究をあきらめるというのもくやしいなと思ってしまうのです。何より、今いる研究室の指導教員は私が進学することを前提に指導をなさってくださいますし、なんと言ったらよいのかわからないです。 とりあえず、私は進学をしたいのです。 けれど家族のゴタゴタには巻き込まれたくないので、実家から通える距離ですが一人暮らしをしたいのです。 これってやっぱりわがままでしょうか? なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 身長158cmの男性です。自分は家族で一番背が高い

    身長158cmの男性です。自分は家族で一番背が高いですが他の家庭だったらどんな感じになりますか?正直にお願いします。

  • 辛い片思いで

    片思いをすると、付き合ってもいないのに相手を思いすぎてしまいます。 それでいつも男の人に引かれてしまいます。 恋に溺れ、頭がその男性のことでいっぱいになってしまうのが原因だと思います。 たぶん、私の気持ちはすごく重いと思います。 男性にとってもいい迷惑でしょうか、何より自分自身が一番辛いです。 どうしたら、男の人が引かないくらいのちょうどよい軽さで男性を思えるでしょうか。

  • 既婚女性の方にお尋ねします

    既婚女性の方にお尋ねします もし、旦那様以外の『男性に恋する』としたら その恋がダメになっても、今ある『家庭があるから恋が出来る』んでしょうか?

  • 嫌われてるんですよね…

    先日不倫関係を終わりにしました。私から彼に送ったメールを奥様に見られてしまったため。 未練や色々な葛藤がありましたが今は仕方ない事だと思います。 ただ、私の家庭には波風がたってないのに彼の家庭だけゴタゴタさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。今は本当に彼の幸せを願ってます。 私が彼にできる事は彼から離れる事しかないと割り切れました。現実逃避したかった気持ちもあったのかも…と思います。 先日唯一この事を知ってる友達とお酒を飲みながら話をしていて気持ちが高ぶり、「あれからどうなった?まだゴタゴタしてる?離婚話になってないといいけど…色々迷惑かけてごめんなさい。幸せになって下さい」とメールをしてしまいました。 もちろん返事はありません。 もう連絡したくないのか…とわかっていながら少し寂しくなりました。 もう彼に対して未練はないのに、彼から避けられ寂しく思う私も勝手ですが、やっぱり彼にとって私は忘れたい存在なのでしょうか?

  • 頭の中がぐちゃぐちゃです。

    頭の中がぐちゃぐちゃです。 就活、卒論、学費の為のアルバイト、家のゴタゴタ、突然の遠恋… 現在、大学4年生です。私は一度に色んなことを同時にしようとすると全部がダメになってしまう恐ろしく不器用な人間です。 それなのに、上記のことが今いっぺんに降りかかってきてもうどうしていいか分かりません。 今までやるべきこと(特に就活や卒論)をキチンとやってこなかったツケが回ってきたのだと自分で分かってはいます。頑張るしかないのも頭では分かっています。 でももう自信もヤル気も無くしてしまいました…。 こんな私に厳しい意見でも結構なのでアドバイスをお願いします。

  • 嘘をつき続けることが苦しい

    病院の受付事務をしています 1ケ月ほど前、家族のゴタゴタ(主人のDVで私が4歳の子を連れて家出)し、寝るところを探さなくてはいけない状態で、市の窓口に行かなくてはならず、一日仕事(4時間のアルバイト)を休みました。 この件を正直に言うわけにも行かず、「私の母が脳梗塞で・・・」と嘘を言ってしまいました。当然心配してくれ休みを頂きましたが、今も時折母の病状を心配してくれます。 非常に心苦しいです。かといって「実は・・・」なんて言えるはずもなく・・・ こんなことこちらで質問してもしょうがないのは分かってるんですが、自分を責めてばかりです。 やはりこのまま嘘をつき続けるべきでしょうか? 心配してくれるだけに、苦しいです。

  • 異性への興味(恋心)を断つ方法

    私は33歳男で彼女いない歴年齢です。モテナイわけではありません 精神障害者なので恋にブレーキをかけています。 今まで、恋に終止符を打った方法 1.アドレスを削除 2.バイトを突然辞める(両想いの子を避けるため) 3.頭を坊主にする 4.引っ越した 今まで沢山の恋をしセツナイ、ツライ思いをしてきました。 正直に話すと恋がしたくてたまりません。カップルがうらやましくて しかたありません。 そこで、質問です。 女性に興味(恋心)を持たないようにするにはどうすればいいですか 今も好きな人がいて正直つらいです。また頭を坊主にしようか考え中です 精神障害者でもお付き合いしている人はいますよという回答はご遠慮ください

  • 女友達(既婚)からの好意

    アラフォー独身男性です。 知り合ってまだ日は浅いのですが、趣味を通じて仲良くなった女友達A(同い年/既婚)から好意を寄せられています。 Aから告白されたというか、このようなことを言われました。 ・本当はこんなこと言わずに心に納めておくべきことだと頭ではわかっている ・あなたに恋をしてしまったらしい ・最初に会ったときにもう恋に落ちていたのだと思う ・何をするのもどこに行くのもあなたと一緒がいいなぁとぼんやり考えている自分に気づいて、自分でも当惑した ・けれどやはり主人を愛している、裏切りたくないと思ってもいる ・もしかしたら主人もあなたも好きではなく、自分が一番大事なだけかもしれない ・考えすぎて自分でもよくわからない ・でもあなたが私を好きになることは100%ないから(既婚のいい年したおばさんだから)、ある意味安心して恋をしていられるなぁとも思った ・こんなことを聞かされて微妙な気持ちになったか、もしくは気持ち悪いと感じたかもしれないけど、ファンがついたんだなぁくらいで今まで通り仲良しの友達でいてもらえるとうれしい その場では俺に恋をしてくれてありがとうと言って、いつもの他愛のない会話をしました。 正直なことを言えば、私はたぶんAに惹かれています。 でも友情を壊したくない、Aの幸せな家庭を乱すわけにはいかないと堪えてきました。 私は趣味・仕事に生きてきた人間だし、自分が家庭を持つのに向かないという自覚があるので、彼女がほしい・結婚したいという気持ちもなく、好きな人もいないままアラフォーになりました。 仕事も私生活も充実しており、特に既婚の友人を羨ましいと感じることもなく過ごしてきました。 でも趣味も合って気も合うAともっと一緒にいたい、旅先で美しい景色を一緒に眺めたいなど思ってしまったのです。 こういう感覚が久しぶりすぎてよくわからないのですが、おそらく私もAに恋をしているのでしょう。 でも突き進んでもいいことは何もない。 Aをご主人から奪ったところで、自由気ままに生きてきた私がAを幸せにできる保証はありません。 今まで通り、私は他人に興味を持たず過ごすのが一番良いと頭では理解しています。 でもやはり恋というのは苦しいものですね。 Aと知り合えて良かったけれど、出会わなければ良かったとも思います。 アラフォーにもなって中高生のようなことを…と情けない気持ちです。 どなたか同じような境遇の方、似たような経験がある方の含蓄のあるお言葉を頂戴できれば幸いです。