• 締切済み

誰かの不倫を、その家族に告げ口するのは罪ですか?

私は男(独身、30代)です。 彼女は40代で、旦那、と、子ども2人がいます。 また、不貞行為はしたことがありません。 そして、 彼女には、私ではない不倫相手(40代、既婚)がいます。 その彼とは遠距離なので、なかなか会えていないようです。 彼女は、”家族と恋愛は違う”と言い張り、今までも数人と付き合っていたようです。 その中で、私と出会い、遠距離の彼の相談を聞くだけの関係でしたが、 だんだん私も彼女に惹かれるようになりました。 余談ですが、 彼女は、この前の家族旅行で、彼の住んでいる県の隣の県だったから、 家族との旅行中にもかかわらず、夜、適当な理由をつけて、会いに行ったなど、 いろいろ話してくれます。 「彼に奴隷契約したいみたいで、でも断っているんだよ。私は恋なのに。。」など。 その彼ともなかなか会えていないから、寂しいのか、私も彼女に何度かホテルに誘われました。 しかしホテルに入ってもいませんし、不貞行為はしていません。(まだ?) 彼女には”身近な男(私)”と”遠距離の本気の恋”と”家庭”があるようです。 わかっていましたが、 そして、彼女に思いを告げました。 「このままの関係でいて、いつか本気で好きになってくれたらいいな(離婚を含めての意味です)」 そしたら、おもいっきりののしられました。 「家庭は家庭、恋は恋。これはね、当たり前なの。うちら(不倫をしている人たち)の間では。 家庭ではとっても幸せで大切。でも、刺激が足りないの。だけど、恋は恋。ちゃんとした恋なの。 あなたは、この世界を理解できてないようね。~~~」 私には、なにを言っているのか、わからず。。。 唖然としてしまいました。 イヤな男かもしれませんが、 彼女に、何もしていない私が、彼女の旦那に、すべてを報告することは、罪になるのでしょうか? もちろん、彼女からの口止め料なんていりません。 いくらもらっても足りないくらい、言いたいのです。 仮に、彼女から○○万で言わないでくれ、と頼まれ承諾したら罪ですか? そのあとに、「言われたくなかったら○○万払え、と言われた」となりそうで、すよね。。。 愛と憎しみは同じ。とはよく言ったもの。です。

noname#143266
noname#143266

みんなの回答

回答No.17

だから、旦那さんにすれば同じことですよ 自分に妻に色目使う男を許しません 妻の裏切り行為ではなく 「黙っていれば分らないことわざわざ言う」「妻に色目使う男」 僕なら、まず男を許せませんね 彼女自身の幸せを潰すのと 彼女のご主人とその家族や親戚…面子丸つぶれです ご主人の結婚式に出てくれた友達や会社での立場…ご主人を見る目が変わります 彼女の家族、親戚、友達…全員やるせないですよね 彼女と、彼女の周りは同じじゃないですよ、それだけ全員の不幸があって 貴方は、付き合ってもいない不貞好意も働いていない 単なる「知人でしかない」女性の不倫を言いつけてなんになるんでしょうね それでスッキリします?勝手に好きになって、でも、誘われたけど何もせず 勝手に振られて…全部勝手ですよ 罪にならないと信じるならおやりなさい どうせ誰が止めても無駄なんでしょう? 思い切り思うままやって、自分自身を人間の屑へと追い込んで それでも後悔しないで、一生爽やかに生きれるならね 補足も回答も不要です 僕は何をどういわれても理解できないし、貴方を誰が諌めても無駄なんだから

noname#143266
質問者

補足

私より、遠距離で、不倫をしている男に目がいくでしょうね。 私はただのお友達、という体ですから。 本当の恋、したことないようですね。 >僕の大ッ嫌いな人が「管理者」として10月1日から復帰すると聞き 僕と先輩と9月30日で退職しました 人を諌められるような人じゃないじゃないですか

回答No.16

>巻き込んで、壊したいのです。 と明確に意図を持って行うのであれば犯罪が成立します。 詳しくは最寄りの弁護士まで。

noname#143266
質問者

補足

ほう。 それは知りませんでした。 調べます。

回答No.15

気分を害するかもしれませが あなた方は終わりにしたほうが良いと思います 本気で愛していれば相手の立場を危ぶむようなことをしないし 彼女に恨みが生まれたかもしれませんが 告げ口するようなことをすればお子さんとご主人まで巻きこむことになる 家庭を持っていないから 仕方ないと言えばそれまでですが 家庭を持っている女性と付き合う覚悟に欠けています みんなに公表出来るような健全なお付き合いをオススメします♪

noname#143266
質問者

補足

>告げ口するようなことをすればお子さんとご主人まで巻きこむことになる 巻き込んで、壊したいのです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.14

 あなたには「このままの関係でいて、いつか本気で好きになってくれたらいいな(離婚を含めての意味です)」という気持ちがあるにも関わらず、「私も彼女に何度かホテルに誘われました。しかしホテルに入ってもいませんし、不貞行為はしていません」の理由が分かりません。  あなたは、潔癖症の聖人君子なのでしょうか?  なお、「・・・これはね、当たり前なの。うちら(不倫をしている人たち)の間では。・・・あなたは、この世界を理解できてないようね。~~~」のくだりがなかなか斬新だと思います。

noname#143266
質問者

補足

>しかしホテルに入ってもいませんし、不貞行為はしていません」の理由が分かりません。 好きですが、法をおかすつもりはありません。 >あなたは、潔癖症の聖人君子なのでしょうか? かもしれませんね

回答No.13

こんにちは 40代既婚、子どもアリのおばちゃんです。 彼女は『恋』が恋しいだけ。 その証拠に刺激ばかり求めているでしょう? 遠距離の彼との恋が本気なら、質問者さまをホテルに誘ったりなんてしませんよ。 彼女の『本気の恋よ』は、カラダの言い訳に使ってるだけ。 そんなの詭弁以外のなにものでもありません。 こんなつまらない40女に振り回されて、質問者様、楽しい? 旦那に報告? 同じ土俵に立ちたいの? そろそろ現実を見据えて、『本気の恋』探したらいかが、もったいないですよ、時間が。

noname#143266
質問者

補足

>こんなつまらない40女に振り回されて、質問者様、楽しい? 旦那に報告? 同じ土俵に立ちたいの? いえ、まさか。 しかし、”私”ではなくても、匿名で手紙、写真など家に送って、家庭を振り回したいのです。 自分は、自分の道をあゆみます。

回答No.12

貴方だって不倫から入りたかったんでしょう? それが離婚を含めようがなんだろうが同じです 不倫関係だから、貴方には本気にならない、と言われたんですね 不倫関係だから、当然と言えば当然です いざとなれば、貴方より家庭を取ると言うことですよ それに、そんな事相手の旦那さんに言って信じますかね? 実際セックスしようがしまいが、ホテルにまで言った男 旦那さんは、奥さんより「貴方を」許さないでしょう しかも証拠も無いのにね 言いつけるなど下らない 貴方も彼女と同じ立場で、人妻に恋をして 「いつか本気に…」と良くも言えたものです 罪にはなりませんけど、貴方が得られるものも何も無い 人としての価値を自ら地に落とし、墓穴を掘って自分で自分の首絞めるんですか? ご主人に言いつけた瞬間、貴方はご主人に慰謝料請求されても文句は言えません 「不倫相手」で「幸せな家庭を壊した不届き物」です 貴方が壊したいのは彼女の幸せ?それとも彼女にかかわる人全員の幸せ? 彼女が大泣きして「彼に脅された、無理矢理だった」と言えば 周りは彼女を信じるでしょう 金をわたされたら、と貴方が想像するとおりです 貴方がしようとしていることは、それほど下らなく それほど、周り全部を不幸に染めようとしているのですよ 勿論、貴方や貴方の周りもね

noname#143266
質問者

補足

>ホテルにまで言った男 行ってないです。 証拠はあります。 >慰謝料請求されても文句は言えません 不貞行為をしていないので、慰謝料請求できる証拠がありません。 慰謝料請求にはそれなりの証拠が必要です。 >貴方が壊したいのは彼女の幸せ?それとも彼女にかかわる人全員の幸せ? 同じことですよね。 自分の不倫でなく、自分はただのお友達(実際そうなのですから)なので、彼女ともう1人との不倫を通報です。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.11

既婚男性です。 女の怖さを全然わかってないみたいですね。 そんなことしたら、すぐにバレて貴方が悪者にされるに決まってます。 ヘタすりゃ勝手に不倫相手にされて、慰謝料請求されることになりかねません。 (まだ)何もしていないのに、そんなハメになったら、 例えシロだと判明しても、な~んにも得るモノはありません。 つまらないことを考えない方がいいですよ。 それに、相手の旦那さんが貴方の話を聞くとも思えません。 自分の妻の話と、知らない男の話のどっちを信じるかなんて、 考えなくても分かることです。 密告してやって貴方がほくそ笑むイメージなんでしょうけど、 女も世間もそんな風にはできていません。 言い方は悪いですが、そういう女性を好きなった貴方も、女性と同類ってことです。 つまり「バレなければ何をしてもいい」という考えの人間だということです。 だから「家族にチクろう」なんて発想が生まれるのです。 同じ穴のムジナってやつです。 そこまで薄汚い人間になりたいのかな?

noname#143266
質問者

補足

>すぐにバレて貴方が悪者にされるに決まってます。 自分の不倫でなく、自分はただのお友達(実際そうなのですから)なので、彼女ともう1人との不倫を通報です。 私は彼女のすべてを知っている、友達、ということじゃないでしょうか。

回答No.10

この世界を理解できてないねってゆう女があなたのような男性に近づくとは彼女もまだまだ知れてる    ね。        そう言われて腹立つ気持ちもわかります。ののしられたなら仕返しでばらしてもいいと思います。        彼女もののしる前にあなたから消えるべきだったと思います。そんな暗黙なルールは人に押し付けるもんで   ないからね。    あなたの今後はわかったふりしてやるだけやってから彼女の家庭にばらしたらどうですか?    もちろんあなたとの関係はしられないようにね。        口止め料は貰ってはだめですよ。    不倫はスマートにしましょう。        

noname#143266
質問者

補足

>もちろんあなたとの関係はしられないようにね。 知られてもかまいません。 しられないようにやりたいですが。 自分の不倫でなく、自分はただの相談にのっていた、お友達(実際そうなのですから)なので、バラすなら、彼女ともう1人との不倫を通報です。

  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.9

袖にされた腹いせに仕返し、しかも不倫の覚悟ができてないくせにそういう女に告白。どちらも自分勝手な男と女であなたはずいぶん小さい心をお持ちのようです。 でも彼女にもいい薬なので知られないよう密告も反省を促す意味でよいことだと思います。しないでしょうが。 夫はキープで大切、本気の愛は遠方の彼、寂しさ埋めるために身近な男があなた。本気の愛などひとつもないでしょう。心から愛してる大切に思う人がいて他の男と寝るということは女にとっては苦痛で体だって反応うすく拒否するんですけどね。 ただのセックス依存手前な女が言葉を綺麗に自己弁護して愛だの恋愛だのって言ってるだけです。旦那さんと子供たちが可愛そうですが遅かれ早かればれて修羅場でしょう。実際にあなたのような人に暴露してしまってこういう状態なのですから、いつそうなってもおかしくはないでしょう。

noname#143266
質問者

補足

>不倫の覚悟ができてないくせにそういう女に告白。 覚悟なんてできません。普通なら。 既婚の女性に思いを伝えただけです。 >ただのセックス依存手前な女が言葉を綺麗に自己弁護して愛だの恋愛だのって言ってるだけです。旦那さんと子供たちが可愛そうですが遅かれ早かればれて修羅場でしょう。実際にあなたのような人に暴露してしまってこういう状態なのですから、いつそうなってもおかしくはないでしょう。 おっしゃるとおりですね。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.8

証拠もない話を信じますかね。 こんなに口のうまい人だから、切り抜けると思いますね。 しかも、貴方の仕業と簡単にばれます。 こんなめんどくさく割の合わない事にかかわるより、もっと素敵な人を探す方がずっといいなと思ったのですが。

noname#143266
質問者

補足

>証拠もない話を信じますかね。 証拠ならあります。 私だとばれてもかまいません。 私はただのすべてを知っている、お友達、なのですから。

関連するQ&A

  • 友達の不倫の罪を最小限に抑えたいです。

    友達の不倫の罪を最小限に抑えたいです。 友達が結婚している人を本気で好きになってしまい、もうすぐ体の関係を持ちます。 この時点で不倫なんて辞めろと何回も言っているのですが、誘惑に負けて不倫関係は避けられないと思います。 不倫になってしまうのなら不倫のせいで人生がめちゃくちゃになるような不倫はしてほしくないんです。 彼女は28歳なので、不倫が3年も続けば31歳、婚期を逃しかねない。 相手が離婚するとなって、略奪愛になっても幸せになる確率はとても低い。 それなら、3ヶ月ぐらいで終わり、相手は結局家庭に戻りましたというパターンがお互いにとってはいいと思うんです。 その友達も不倫をするならそれがいいと言っていますが、 不倫をしている最中は周りが見えなくなり、彼を家庭から奪ってしまいたくなります。 でも、彼が家庭に戻るような人なら冷静な判断で彼女を振るはずです。 でも、家庭を大事にしない人なら彼も一緒に冷静な判断ができなくなり、 嫁と子供を捨て不倫相手を選んでしまう可能性があると思います。 まず、彼が家庭に戻る人かを見極めたいと思うのですが、 どうしたらいいでしょうか? というかこの質問をする事態間違った判断をしているのでしょうか? 私も恋する彼女の気持ちを大事にしてあげたい思いと、 不倫に溺れてほしくない思いで、冷静な判断ができていないかと思いますので、 良いアドバイスをお願いします。

  • 本気の恋をして離婚に至った場合

     結婚して2年目。子供はいません。 もし旦那が本気の恋をしてしまった場合、 子供がいれば22歳まで養育費などを請求しますが、 子供がいなくて離婚となれば、『本気の恋』 であっても、法律上は不貞行為の不倫とみなされ、 慰謝料など請求することは可能なんでしょうか??

  • 匿名で不倫を辞めるようにいうことは罪でしょうか?

    妹の夫が不倫していて、妹から相談を受けています。 妹は、愛情もあるし子供がいて家庭を壊したくないから気づかない振りをして耐えると言っていますが、心労で日に日に憔悴していき、鬱病で通院するようになりました。 私から彼に話をするとも言ったのですが、妹が不倫を知っていることを知られたくないから止めて欲しいと言われています。 そこで、私から妹の夫に匿名で以下のような手紙を出すことは罪でしょうか? ただただ不倫をやめて欲しい一心で、何かを要求するつもりはありません。 私は奥様の知人です。 偶然貴方様の不倫を知ってしまいました。 家庭を壊さないよう、不倫は辞めていただけないでしょうか。 私は知人として奥様とご家族の幸せを願うのみです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 不倫の不貞行為の証拠の有効性

    不倫している現場の不貞行為(ホテルに入る写真)等は、配偶者が、自宅から出て行って男の自宅にいる状態では有効性がありますでしょうか? 別居状態では、夫婦関係が破綻しているとみなされて、不貞行為の証拠は有効性はないのでしょうか?

  • 不倫の罪

    29歳女性です。 私の好きな人には奥さんがいます。 純粋に恋愛していたつもりが、知らずしていつの間にか不倫相手になってしまいました。 不倫する人なんてと軽蔑していた側だったのに、幸せだった毎日が青天の霹靂でまさか自分自身が『愛人』の立場です。 気付かなかった自分にも非があるのは認めますが、知っていたら100%好きにはなっていませんでした。 でも時既に遅しで彼なしでは今後考えられないところまできてしまいました。 彼は出会った時は軽い気持ちだったので本当のことを打ち明けなかったようです。 しかし彼も私に本気になり今後は私と共に人生を歩みたいと言ってくれています。 奥さんとも離婚する方向です。 そもそも奥さんとの間は冷えきっていて離婚を考えていたそうです。 離婚の話はどこまで進んでいるのか詳しいことはわかりませんが、彼が言うには奥さんとしても彼に愛情はなく、けっこう酷い罵り合いもしてるようです。 ちなみに奥さんも正社員でそれなりの収入はあり、子供はいません。 彼の言葉は真実だと思っています。私を心から愛し大切にしてくれています。 だから今はひたすらじっと耐え彼を待つ覚悟でいます。 ただ、彼の愛情はあっても私としては苦しいのです。 光は見えるのですが、トンネルはとても暗く、そしてとても長く、走っている車は私だけのような気がします。 誰にも話せず、自分の居場所すらわかりません。 奥さんのいる人とそういう関係にあるのは世間的にはしてはいけないことというのは重々承知してます。 しかし元から幸せな家庭を壊したいとか、誰かのものを奪いたいとか、逆境がこの恋を盛り上げてるとかそんな考えは全くありません。 このサイトを見ても不倫される側の質問はたくさんありますが、してる側はバッシングの対象です。あまりにもモラルがない人が叩かれるのはわかります。 でも不倫で本気で悩んで支えてもらいたい人だって大勢いるはずです。 公序良俗に反するって何ですか? もっと削除されるべき質問をしてる人だっています。 私みたいな立場の人間は人の言葉で支えてもらう権利すらないのでしょうか? 結婚さえしていれば奥さんがどんな冷たく悪い態度を取っても不倫相手より守られるなんて切なすぎます。 彼は結婚に失敗し、元から壊れている夫婦の旦那が離婚を求め、違う人と人生をやり直そうとしている、私はその人をただ待っている。 今私がしていることは罪なのでしょうか? この愛は貫いてはならないですか? どなたか教えて下さい。 先が見えない将来、社会的にクロの立場、不安と本来正義感が強かった自分との葛藤で胸が押し潰されそうなくらいつらいです。

  • 不貞行為後の夫婦間性交渉について

    当事者は私ではありません。 妻が不貞行為を行い旦那さんにバレました。 妻がまだ、その男を好きだとわかっていても性交渉を強要することは 罪にはなりませんか? 仮に「お前が不倫したのをオレは目をつぶってるんだよ」のような半分脅迫のような事を言って性交渉を求めても罪にならないのでしょうか?

  • 夫のW不倫 相手の配偶者に知らせることは罪になりますか?

    夫が8年にわたるW不倫をしていました。 相手は夫と付き合いながら、結婚し子供ももうけています。 こちらの夫婦関係は泥沼。これから修復していくのか、離婚するのかまだ話し合い中です。 でも相手側の配偶者はこの事実を知らず、平穏な家庭生活をおくっています。 相手の配偶者を交えて話し合いたいと申し出ましたが、拒否されています。 弁護士に相談したところ 一人の方は、相手配偶者に伝えるとpinkonpinkさんが罪になると言われ  もう一人の弁護士は 向こうが別れることになっても不貞行為が原因なのでpinonpinkさんは罪にならないと言われました。  相手配偶者が知れば 夫が訴えられることになるかもしれないことは承知のうえです。逆に 相手配偶者も知り、事が大きくなり 夫が自分のしたことの罪の深さを感じてもらえればとさえ思っています。 相手の配偶者に知らせることは罪になりますか?

  • ずるずると不倫関係に嵌りそうです

     50代既婚男です。妻とは特に何の問題もなく家庭を築いていますが、性的には外で済ます状態が続いていました。まあ今までは普通の風俗(変な言い方ですか?)で済んでいて、家庭を壊す気など毛頭ありませんでした。だいたい年に3,4回程度。  去年の11月に、デリヘルで人妻と知りあいました。ホンワリとした清楚な人で、気に入ってしまい続けて3度ほど通いました。彼女は30歳、恋してしまいました。まあ私にとっては既に「老いらくの恋」に近い訳で、風俗嬢と客の関係で2ヶ月に1回くらい会いにいけばいいと思っていました。  ところが今年に入って彼女からメールが来るようになり、「○○さんじゃないと逝けない」、「会いに来て欲しい」と。よくある営業メールとは思ったのですが、好きになった女だけに嬉しさ半分でメールをやり取りしていると、プライベートで会いたいと言って来ました。で、ホテルで会うと、もう愛人のような接し方で、彼女も本気なんじゃないか、と思える程でした。  そんな状態で3度ほどデート(ホテルでセックスするだけですが)をした後、「もう風俗で仕事をするのはイヤ」と言って、お店をやめてしまいました。 その後も1回会ったのですが、完全にW不倫の関係になってしまったのです。彼女は夫とはセックスレスだと言い、今はセックスの相手は私だけだと言います。  お互いに子供もいるし、家庭を壊したくない(少なくとも私は)と考えているのですが、彼女からのお誘いは頻繁にくるようになりました。私もまんざらでないし、かわいくも思っているのですが、このままずるずると深みに嵌りそうで、恐いという感覚もあります。  私の理想は前述の通り「客」の立場でよかったのです。このまま言わばオイシイ関係を続けて良いものか、風俗嬢との恋の経験、ましてや本気の不倫の経験もありません。 似たような経験のある方、ご意見をお願いします。 

  • 誰かに聞いて欲しい・・・不倫の末、家族を捨てた友人が許せない!

    私は36歳の既婚女性です。10年来、家族ぐるみでお付き合いしてきた友人夫婦が、先日「性格の不一致」を理由に離婚しました。 ですが、最近になって私と主人は、離婚夫婦の旦那の方がが不倫をしていたことを知ってしまいました。 離婚した夫婦には中学生と小6の子供がおり、奥さんが育てています。 不倫が始まった時期は、離婚話が出てきたころと一致します。 私が許せないことをあげてみると 1.不倫を隠し、今まではただの夫婦喧嘩の種でしかなかったことを、無理やり離婚の理由にした、男らしさに欠ける行動。 2.不倫が始まってたったの3ヶ月で、離婚を成立させるという。思慮のなさ。子供もいるのに・・・ 3.(不倫相手の女性に、先日癌がみつかり生死をさまよっているのですが)自分が辛い状況になると、「今、俺こんなに辛いんだ」と相談してくる(私達夫婦は、友人の相談ではじめて不倫の事実を知らされました。)我慢のなさ。←そして相談には必ず、離婚した妻にはこの事は言わないでくれと、付け足すのです。自分が犯してしまった秘密を自分ひとりで抱え込むことができない情けなさ! 考えるとキリがありません。 私は今でも離婚した奥さんの方とも交友があります。 あんな馬鹿男、きちんと裁判して、不貞行為の代償を払ってもらうべきだ!と、腹立たしいのですが、離婚した奥さんは、アルバイトで二人の子供を養うために今、一生懸命で、私は、離婚した旦那さんの不倫の事実を言わないほうが良いだろうと思っています。 内容は「教えて」ではないのですが、みなさんいかが思われますか??いろんな人の意見を聞いて、私が誰にも話せないこの苦痛から少しでも逃れられたら救われます。

  • 旦那の不倫について

    最近旦那が不倫してることが発覚しました。 不倫相手を問い詰めたところ不倫したのは事実だと認めました。 相手は結婚してるのを知っていて子供がいることも知ってます。 裁判にもちこまず話し合いしたとこと、お金がないから60万で話がついたんですがこれってすくないですか? 半年ちかく交際して不貞行為は4回です。 ご回答お願いします。