• ベストアンサー

この曲教えてください!

アニメ「るろうに剣心」のBGMで使われている笛の曲を知りたいです。今でもときどきテレビで流れています。第一話のナレーションのとこに使われています。 質問がかなり漠然としていてすみません…。

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaina1
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.3

第1幕の始まった瞬間のナレーションで使われる曲は 「君は誰を守っている」です。 この曲4パターンぐらいあって笛を使用しているのは 「君は誰を守っている - Original Mix -」 「君は誰を守っている- Acoustic Version -」 の2つです。 サントラ1に入ってます3番目と20番目です。。るろ剣のサントラ、レンタルショップで借りれるんで、聞いてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000059HUN/qid=1107736623/sr=1-7/ref=sr_1_2_7/249-7110572-4806718
uni1986
質問者

お礼

ありがとうございました!早速借りに行こうと思います!

その他の回答 (2)

  • kaina1
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.2

TVシリーズですか?

uni1986
質問者

お礼

お礼でなく補足の補足なんですが… >第一話のナレーションのとこに使われています と書いてましたが、確かかどうかは覚えてないんですよね…。でも、確かに笛の曲なんです。TVシリーズの。

uni1986
質問者

補足

そうです!知っていたら是非お願いします。

  • BANBI072
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

なんとなく探してみました。 そして、るろうに剣心の公式サイトと思われるとこに サウンドトラックの視聴などが聞けます。 そこで、笛の音色の曲が入っていました。 『In Memories“A Boy Meets The Man”』という タイトルで笛の音色だけが流れています。 るろうに剣心をちゃんと見たことがないのであってるか どうかというのはわかりません。すみません(汗) 参考までにと思い回答しました。 間違っていたら本当にすみません(汗) 探している曲がみつかるといいですね。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Movie/TV/Kenshin/
uni1986
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! 笛の音は私の探している曲と同じなんですが、私が探している曲は『In Memories“A Boy Meets The Man”』ではありませんでした。明るい感じの曲です。

uni1986
質問者

補足

2月5日の日本テレビ系「素顔が一番!」という番組の最後の方で探している曲がかかっていたのでが、結局分からずです。

関連するQ&A