• ベストアンサー

るろうに剣心はアニメ以外に

るろうに剣心のアニメ(1~94話くらい?)を見たんですが、テレビで放送されていないのが結構あるって聞いたんですが本当ですか? もしあるなら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • girlhood
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.4

原作漫画の「人誅編」というストーリーのことでしょうか。 アニメでは、京都編が終わった後にアニメオリジナルのストーリーに入って最終回になりますが、原作では京都編のあとに人誅編があって最終回です。 (京都編と同じくらいの長さの話です。) 私はOVAの追憶編は観ていないのですが、剣心に十字傷がついたエピソードの追憶というストーリーだと思います。 このストーリーは丸々人誅編のなかの一エピソードであり、剣心の過去に関係ある人物たちが明治11年に再び剣心の前に現れる長い戦いの話が人誅編になります。 私もリアルタイムで読者・視聴者でなかったのでうろ覚えですが、アニメの方はもともとアニメオリジナルを暫く放映した後に人誅編も作る予定でいたようです。その証拠に確か最後の方に使われたOPかEDテーマの映像には、追憶編にしか出てこない(つまり人誅編に関係する)登場人物が描かれていたと思います。 恐らく原作のストーリーに追いついてしまわないための時間稼ぎにオリジナルを作っていたが、オリジナルストーリーの人気が芳しくなく、人誅編に突入しないまま打ち切りが決定してしまった・・・というところでしょうか(すみませんこの辺は憶測です)。 機会があったら原作も読んでみてください、アニメも素晴らしいですが原作もまた違った魅力が溢れていると思いますよ。

その他の回答 (3)

  • welove626
  • ベストアンサー率51% (59/115)
回答No.3

「るろうに剣心」はTVシリーズ全94話、るろうに剣心劇場版 -明治剣客浪漫譚-維新志士への鎮魂歌、OVA TV未放映秘蔵ビデオ -流浪の最果て・緋と瑠璃の絆は潮騒の中に-、OVA 追憶編、OVA 星霜編  以上 これらの作品はすべて、レンタルで見られます。URLを貼っておきます。 http://item.rakuten.co.jp/s-premium/anzb3011/

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/s-premium/anzb3011/
noname#116065
noname#116065
回答No.2

OVAの事を質問しているのだろうけど、アニメ以外にもCDブックとかいうのもあるね。 賛否両論あるだろうけど、こっちの方がキャストは豪華だ。

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.1

関連するQ&A

  • るろうに剣心

    るろうに剣心 るろうに剣心の漫画の最終回ってどんな内容なんですか? アニメは見たんですけど・・・・・ あと、アニメと漫画だとやっぱり漫画のほうが面白いですかね?

  • るろうに剣心の十本刀と同じくらいおもしろかったアニメを教えてください

    るろうに剣心の十本刀が非常におもしろかったのですがそれと同等かそれ以上におもしろいと感じたアニメを教えてください。 次に何を見てよいのか迷っているのでよろしくお願い致します。

  • るろうに剣心アニメの中で

    「るろうに剣心」の漫画の方では剣心と薫は結婚しますが、アニメ(星霜編を除く)の中で結婚又は結ばれるシーンはありますか?例えばどちらかが告白して・・・とか?

  • るろうに剣心で

    友達に借りて読んでみたら凄い面白くて、今更ながら、今かなりるろ剣にハマっています! こんなに面白いなら・・・もっと早く読んでいればアニメ見れてたのになあと思うほどです。 今のところ14巻まで読んだのですが、ネットの掲示板で「るろうに剣心~追憶編」というのがあるのを小耳にはさみました。 それはアニメバージョンだけのお話でしょうか? 漫画の話にはでてきませんか?だとしたらちょっとショックですが^^; ネタバレなしで、回答よろしくお願いします~!!

  • るろうに剣心

    こんばんは。 気になっていることがあるのですが、周りに詳しい人がいないので 書き込みさせていただきます。 『るろうに剣心』の同人誌で“剣心×薫”というかオリジナルスト-リ-を読みたい・のですがまだ活動している所ってあるのでしょうか?ご存じの方教えて下さい。 先日、レンタルビデオで『るろうに剣心』のオリジナルアニメ完結編・様なのをみつけ、懐かしくなりレンタルして見たのですが・・・あれは一つのハッピ-エンドなのでしょうか?原作ファンの私にはかなりのショックを受けました。 気になっていますので、どなたか知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • るろうに剣心は打ち切りですか?

    アニメるろうに剣心を見ていて思ったのですが 途中アニメオリジナルの風水編が放送されていたじゃないですか? 私はてっきりジャンプアニメで良くある繋ぎの ストーリと思ってみていたんですが 何故かそれが終わったときに番組が最終回を 迎えてしまいました あれって人気がなかったから打ち切ったと言う事でしょうか? それとも他に理由があるんですか?

  • るろうに剣心の全94話

    先日、るろうに剣心の全94話を見ていて思ったんですが 終わり方がすごい微妙じゃないですか?風水編の陣風の出発を見送って終わっていました。とても94話続いたアニメの終わり方とは思えません。 訳ありで打ち切りになった・・・とかでしょうか?分かる方よろしくお願いします。

  • るろうに剣心

    るろうに剣心実写化って本当ですか!?

  • るろうに剣心

    るろうに剣心 って 最後どうなるの? 後、無料で重くないるろうに剣心がみれる所おしえてください

  • るろうに剣心、幽遊白書好きにお勧めなアニメ教えてください

    タイトルの通りです。 るろうに剣心、幽遊白書を見て非常におもしろかったんですが次に何を見ようか迷っています。 るろうに剣心や幽遊白書好きにお勧めのアニメを教えてください。

専門家に質問してみよう