• ベストアンサー

過去のラルクの曲

結構前にアニメで"るろうに剣心"ってのがやってまして、その時にラルクの曲が使われていたと思うんですが、なんていう曲名か知っている方教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • giraffa96
  • ベストアンサー率70% (106/150)
回答No.1

「the Fourth Avenue Cafe」ですね。 1997年に「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の エンディングテーマに起用され、 2006年8月30日に29枚目のシングルとして発売されました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GLKQKC/ref=sr_11_1/250-7009819-1427465?ie=UTF8
jo-ster
質問者

お礼

ありがとうございます。発売されたの最近なんですね。聴いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名が分かりません!るろうに剣心(TVアニメ版)で使われた曲なんですが

    曲名が分かりません!るろうに剣心(TVアニメ版)で使われた曲なんですが いつも志々雄誠の隣にいた「ゆみ」という名の女が死ぬシーンに使われた曲なんです。 クラシックで、とても死ぬシーンとは思えないくらい綺麗な曲なんですが 曲名が分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • ラルクのオススメの曲♪

    TO ラルクファンの方> みなさんは、ラルクの曲の中で何が好きですか?? 明るい気分の時、悲しい気分の時、それぞれどういった曲が聴きたくなりますか?

  • この曲教えてください!

    アニメ「るろうに剣心」のBGMで使われている笛の曲を知りたいです。今でもときどきテレビで流れています。第一話のナレーションのとこに使われています。 質問がかなり漠然としていてすみません…。

  • るろうに剣心の次回予告の時にかかっていた曲

    (1)るろうに剣心の京都編のときの次回予告の時にかかっていた曲 (2)志々雄対剣心で 剣心が天翔龍閃を発動した時にかかっていた曲(比古清十郎が葵屋で九頭龍閃を発動した時にもかかっていました) 使い回しが非常に多くていろいろなところで使用されているので、覚えてるところを記載しました。それぞれ曲名教えてください。レンタルショップでるろうに剣心のサントラがたくさん置いてある店を見つけたので、ピンポイントで借りたいです。説明が不十分であれば補足します。

  • ラルクの曲を弾きたいのですが…

    僕はベースをやっています。初めて9ヶ月くらいです。 この頃、ラルクの曲を弾きたいと思っています。その事でなんですが、どれくらい難しいのでしょう?僕が聞いた話だと、結構難しいとか… 僕は今、【レッド・ホット・チリペッパーズ】の曲などを弾いています。それくらい弾ければラルクの曲も弾けるでしょうか?

  • 剣心と薫の別れのシーン

    アニメのるろうに剣心・京都編で 剣心が京都に旅立つ前の薫との別れのシーンで 流れてた曲が何かご存知の方。教えてください。

  • ラルクの曲

    知り合いにラルクの曲のMDを編集してと言われました。どの曲も大好きで選び難いです。 これは逃せない!というのをぜひお聞かせください。

  • ラルクの曲

    ラルクのメトロポリスという曲は どのアルバムに入っているのか教えてください。

  • ラルク初登場二位の曲

    こんにちは。自分はラルクファンなんですが、CDランキングのことで聞きたいことがぁります!! 99.8.11発売の??Driver's Highと、99.7.19のSTAT AWAYが初登場二位でした。どちらも悪い曲ではないし、少し前の曲からラルクはずーっと一位でしたので、何かすごい曲(!?)が同時に出てると思うんです。この二つの初登場時の一位誰のなんて曲か知ってる人いますか

  • ギターなんですが、ラルクの曲で簡単な曲を教えてください

    ラルクが好きでギターを始めた者です。 ラルクの曲は全部知ってるのでマイナーなやつでもなんでも簡単な 曲教えてください。 よろしくお願いします。