• ベストアンサー

勝手に起動してしまう映像ソフト

今、PCに映像再生用のソフトが2つあるのですが(inter video Win DVD5 とDO VAIO)ドライブにDVDを入れると勝手にDO VAIOの方を選択して再生してしまうのです。 おそらくこちらが知らずに常にDOの方を選択するようにしてしまったのではないかと思うのですが・・・ その解除方法がわかりません。 解決法をお願いします。

• jamis
  • お礼率94% (18/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.1

Windows TIPS -- Knowledge:リムーバブル・ストレージの自動再生機能を制御する方法(Windows XPの場合)(1) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/183autoruncd_xp/autoruncd_xp.html 設定方法 ドライブのプロパティ・ダイアログで設定が可能 を参考にしてみてください。

jamis
質問者

お礼

教えていただいた方法で解決しました。 ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

回答No.2

DVDを入れるドライブのプロパティで「自動再生」という項目があると思うのでそこで設定すれば良いと思います。

jamis
質問者

お礼

教えていただいた方法で解決しました。 えらく簡単に・・・ ありがとうございました。