• ベストアンサー

男の人にあげるプレゼントって・・・?

私は近々NYに行く予定をしています。そのときに現地の友人(アメリカ人男性・30歳)と遊ぶ約束をしています。彼は、NYが初めての私を気遣って今から色々面倒を見てくれているので、せめてお返しとまでは言わないけれど何かプレゼントをしようと思っているのですが、一体何をあげたらいいのか全く検討もつきません。 一応彼に、日本から何か欲しいものはある?と聞いたのですが、「君はまだ学生だしそんな事しなくてもいいよ。それに僕は何回も日本に行ったことがあるから、欲しい日本のものは全部あるしね。」と言われました。 果たして、(アメリカ人とか関係なく)30歳の男の人にプレゼントするときって何が喜ばれるんでしょうか?!何かアイディアがあれば、教えて下さい!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.2

彼も気を使うな、って言っているから、 手土産感覚でもいいんではないのかな。 日本酒とかどうですか。 または、彼が気に入っている日本の食べ物。 いかがですか?

landis
質問者

お礼

日本酒ですか!そこまで思いつきませんでした。彼はお酒好きなのでそれもかなりウケること間違いなしのハズです^^それに好きな日本食もこれからさりげなく聞いてみようと思います!^o^ とても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.4

初めまして。 外国から見て…日本の腕時計って、喜ばれると思うのですが… 御予算の範囲で「CASIO」「SEIKO」辺りで 良い物が見つかれば良いのですが… 「G-SHOCK」は、結構あちらでは、評価されている 腕時計らしいので…お手ごろなモデルがあれば… 量販店でお求めになられると思いますよ^^ 参考になれば幸いです。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

手土産で充分だと思いますよ。日持ちのするお菓子など。余談ですが欧米人は煎餅・あられの食感が苦手と聞いたことがあります。旅が終わったら、お礼の手紙を書いて送ることをお勧めします。国を問わず、お礼の手紙は喜ばれます。良い旅を!

landis
質問者

お礼

欧米人は煎餅・あられの食感が苦手、というのは初めて知りました。聞けてよかったです!^^ それにお礼の手紙までまだ考えていませんでした。いいアドバイスをありがとうございます!いつも連絡手段はメールばかりなのですが、お礼の時はちゃんと手書きで手紙を送ろうと思います。 ありがとうございました!!

  • yuma85jp
  • ベストアンサー率20% (49/234)
回答No.1

予算とかが分からないので何ともいいがたいですが、 高いものなら腕時計。 中くらいのものなら万年筆やボールペン(文具店でケースに入っているようなやつです)。 安いものならハンカチーフ。 みんなが使って、結構物持ちする類のものがいいと思います。

landis
質問者

お礼

返信ありがとうございます!こんなに早く返していただけるとは・・・!!腕時計まではやはり、予算が・・・;なので品の良さげなボールペンはちょうどいい感じです。それに日本の文具は欧米のより書きやすい(?)と聞いたことがあるので^^ 明日にでも文具店に見に行ってみようと思います。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 友人へのプレゼントを探しています。

    友人へのプレゼントを探しています。 私の誕生日に 月の土地 のプレゼントをいただきました。 その友人にお返しをしたいのですが、思いつきません@@ なにか素敵なプレゼント、ありませんでしょうか・・。 アイデアありましたら、お助けください。 29歳既婚

  • アメリカ人(男女40歳位)の友人にあげるクリスマスプレゼント

    アメリカ人の友人と毎年クリスマスプレゼントを交換しているのですが、何をあげたらいいのか分かりません。 何かいいアイデアがあったら教えてください。 私は日本に住んでいて、友人はアメリカ在住です。 

  • プレゼントは何がよいでしょうか?

    私は男ですが、前回、誕生日に同僚の女の子(友人)からプレゼントをもらいました。そして明日は、その人の23回目の誕生日なのですが、プレゼント(お返し)は、どういったものが良いと思われますか?毎年、そんなやりとりがあるのですが、いつも、この時になると迷ってしまうのです。  彼女や恋人だと好きな物や趣味などで、だいたい検討はつくと思うんですが…

  • アメリカにあって日本にないもの。

    こんにちは。 今度NYに旅行に行くのですが、 そのときに来月結婚するいとこへのプレゼントを買いたいと思っています。 また、来月子供の生まれる先輩ご夫婦にプレゼントを買いたいと思います。 (ファーストベービーです) なにか、アメリカ(NY)にあって、日本になくて、 新婚生活にぴったりっというものをご存知の方、何か知恵をお貸しくださいませ。 また、NYにあって日本にないという条件を満たしていなくてもかまいません。 アイディアにあふれるプレゼントを教えてください。お願いします。

  • プレゼント

    アメリカ在住ですが、日本の友人へちょっと遅い結婚祝いを贈りたいと思います。なにかいいアイディアはあるでしょうか?友人は29歳男性、奥さんは私とは面識がありません。できればアメリカのものを送りたいけど、日本にも結構同じようなものありますよね…。日本のものでもいいです。お願いします。

  • 男友達が喜ぶプレゼント

    男友達に誕生日に花束をもらったので、彼の誕生日に何かあげようと思っています。 しかし何をあげて良いのかちっとも思い浮かばなくて悩んでいます。 実は、去年も私の誕生日や、就職祝にプレゼントを頂いたのですが、勘違いさせてはいけないとの思いと 面倒だという事もあり、私はお返しをしていないんです。 しかし、今年も又誕生日に頂いたので、こんなに貰ってばかりでは、いささかお返しをするべきかなと思いあげることに決めました。 恋愛感情は全くなく彼氏の相談もしているので、ホントにただの友達なんですが何が良いのでしょうか? 彼とは友達といえど、たまに電話で日常の事や恋愛相談をする感じで、会うのは数か月に一度位です。 1600円ほどのお菓子を買ったので、これと合わせて何か1500円~2000円程度の簡単なプレゼントを渡したいと考えています。 自分がもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 母国に帰るアメリカ人へのプレゼント

    よろしくお願いします。 日本に住んで2,3年くらいのアメリカ人の友人が母国に帰ることになりました。 33歳で男性です。 空手道場で知り合って年が近いので仲良くなりました。 何か思い出になるプレゼントを渡したいのですが、何かおすすめあるでしょうか? ミネソタ州出身といっていました。 おはしや扇子みたいな日本っぽいものがいいかと思っているのですが アイデアを頂ければと思います。

  • ベトナムの友人にX JAPANのグッズをプレゼントしたいのですが・・・

    ベトナム人の友人に、X JAPANのグッズをプレゼントしたいのですが、どこで購入できるか教えていただけませんか? 先日、ベトナムに旅行にいったとき、現地の学生たちに色々とお世話になり、何かお礼がしたいと考えています。彼らはX JAPANが大好きとのことでしたので、是非プレゼントしたいのですが・・・ロックには疎くて何をプレゼントしたらいいか、どこで買ったらいいか皆目検討がつきません(^^; もし詳しい方がいらしたら、是非アドバイスをお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼントって・・・

    男友達への誕生日プレゼントで何を買えばいいのか悩んでいます。 その人は20歳の同級生で、すごく親しい訳ではないのですが私の誕生日にプレゼントをくれたのでお返しをしようと考えていて・・・。 今まで同年代の男の人にプレゼントをあげたことがなくて、どういったものをあげればいいのかわかりません。その人の好みや欲しいものも全く分からない状態なので、そういった情報を聞こうにも「(私が)どういったものを選ぶのか楽しみにしたいから(そういった情報は)教えない」と言われてしまい、その上、その人の友人(男性)たちとは全然話したこともないのでそこから情報入手も不可能なんです。 その人がくれたのは1000円ぐらいのもので、あまりプレゼント金額に差を出したくないので、1000円~2000円程度のもので何かいいものはないでしょうか?

  • 宇宙好きの友人へのプレゼント

    お世話になっている友人に向けてプレゼントをしたいと考えています。 その友人は宇宙に関することが大好きなので、宇宙に関係するプレゼントを 贈ろうかと考えたのですが、いまいちアイデアが思い浮かびません。 私は学生の身分ですので、 お金のかからない、かつ宇宙が好きな人がもらって嬉しく思える 良いプレゼントがあればアドバイスをください。 手作り、既製品何でも構いません。 よろしくお願いします。