• ベストアンサー

男の人、教えてください。。

私は、23歳 女 学生です。 片思いの相手は18歳です。 もう少しで彼の誕生日で、初デートの日に、 お祝いで夕飯をごちそうすることにしました。 すごく喜んでくれました。 で、プレゼントを添えようと思ってやっと選びましたが、心配なので男の人の意見を聞きたくて質問しました。 私が選んだものは・・・ ●絵本(癒しになればと思って) ●パラパラ漫画(色は自分で塗りました) ●ラッピングは私がやりました ●手紙というか、葉書つき 全部で2500円ぐらいでした。。 男の人は絵本なんて嬉しくないですか? 今、渡すかやめようか迷っています。 おねがいします。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kube
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.14

hazymeさんこんにちは。  なぜだか否定的意見が目立ちますが、私はもらったら絶対嬉しいですね。  プレゼントの内容からしてhazymeさんは芸術的センスのある方だと感じました。  彼がそういうあなたの性格に気付いていたら、そのプレゼントを貰って 「hazymeさんらしいなぁ」 と微笑むだろうことは間違いありません。 プレゼントは内容より気持ちですので、あなたらしさが伝わるものであれば、何を貰っても嬉しいですよ。 というわけで、しっかりと自己アピールをしてくださいね。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がアート思考なことは彼は知っています。 がんばります。 前向きになれました。

その他の回答 (14)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.15

絵本、彼女からもらいました。結構いいもんです。 心配することないと思いますよ。自信を持って! それにしても心温まるものを選びましたね。手紙付きでラッピングをしてくれるなんてかなりポイント高いですよ。 以前の質問でも書きましたが、hazymeさん、相当な策士ですね(笑)プレゼントは気持ちが大事。頑張ってくださいね

hazyme
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 私は策士ではありません(笑)。 がんばります。 みなさまへ 半数以上の方から賛成意見をいただきました。 自信もてました。 ちょっと緊張してますが、がんばります。

回答No.13

この質問だけでは、何とも判断しにくいのですが… 絵本…ちょっとピンとこないです… 否定的意見ですみませんが…。 思うに、18歳男子に「癒し」って必要なんですか?18歳なら、まだまだ気力・体力共にギンギン(死語)で、癒しよりも、肉や甘い物を求めるって感じですけど… 恋人同士であれば構わないですが、まだそういう段階ではないでしょう。あまりにも感情の込められた物はやめた方が無難ですよ。個人的には、食べ物などの「消え物」、普段使いできる雑貨類などのほうがいいと思うけどなぁ… 私は、20歳くらいの時につき合っていた男の子には、彼がパソコンが趣味だったので、フロッピーディスク(当時は結構した)をあげました。さらりと。 18歳男性の方の率直な意見が望まれますね。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 18歳では癒しは求めませんかぁ。 難しいですね、贈り物は。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.12

う~ん。絵本ですか・・・。 中身がよくわかりませんが、もし私が18歳だったらと思うと、正直嬉しくないかも・・・。 ただ、好みとか嗜好とか人それぞれですんで、一概に言えないし・・・。 敢えて言わせてもらいますと・・・。 Tシャツとかをプラスしてみてはいかがですか?。 Tシャツを着ない人はまずいませんし、サイズもある程度融通が利くんじゃないかな?。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。シャツ・・・考えたんですけど、付き合ってないから重いかなって思いました。 サイズ合わなかったら悲しいし。 色々と考えてしまいました。

  • ayumu-k
  • ベストアンサー率35% (25/70)
回答No.11

最近は、絵本は大人の男性に贈っても問題のないものだと思います。絵本を贈られたから、子ども扱いされたと感じる男性はかなり減っているでしょう。絵本を贈ること自体には、問題はさほどないと思います。 ただ、絵本はストーリーやなんといっても絵柄で好き嫌いがかなりあったりするので、相手の趣味をある程度摑んでいないと、多少リスキーかもしれませんね。相手の好みを完全にはつかんでいない場合、絵柄が「くせの強い」ものでなければ、無難ですので、安心してもいいと思います。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと安心できました。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.10

皆さん夢の有る回答やアドバイスをされていますが・・・一つに意見として。 貴女は初デートという事で、舞い上がっているように思えますが、学生という事なら「そうなのかな~」と思います。 もうすぐ18歳という事は、高校生ですか? 彼の事をよ~く解った上でのプレゼンなのでしょうか? 「私が好きな本をプレゼントする」と言うのも解る気がしますが、それは押し付けとも取れます。 大人が癒しのために読む場合と、18歳の彼が同じ様な感覚なら彼はすでに「オッサン」であります。 夢があるのと、幼稚は別です。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 今18で今度の誕生日で19になるのです。。 押し付けですかぁ・・。

  • tonamoni
  • ベストアンサー率20% (91/434)
回答No.9

年下の彼ということで、子供あつかいされたようにとられると抵抗もあるかもしれませんが、きっとあなたが気に入った絵本なのだと分かってくれるでしょう。 心を込めて選んだものであること、あなた自身のことも分かってもらおうとして選んだプレゼントであることは伝わると思いますよ。 男でも絵本がいやというのはないと思います。男女の差ではないでしょうから、あなたが好きなひとならだいじょうぶじゃないでしょうか。本ならベタベタした感じもしないしいいと思いますよ。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

  • bruceiwc
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.8

私もあなたが可愛く思えます。 あなたが彼のために選んだものなので自信を持ってあげてください。 私ならうれしいですが、 もし彼が喜ばなかった時の あなたの態度のほうが私は心配です! 頑張ってくださいね!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信持って渡したいと思います。 と、いいつつ不安なので「家であけて」って言います。。 がんばります。

  • mentaru
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.7

彼氏が18歳ですか。せっかく作ったなら渡すべきでしょうね。 自分は年上なので(かなり)プレゼントと言う意味では嬉しいと思いますよ。絵本についてはあまり・・・。でも記念になりますしね。 初デートドキドキいまが一番楽しそうな時期ですね。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

  • koureisya
  • ベストアンサー率16% (57/353)
回答No.6

18歳男性ですと、あまり欲しいものではないかもしれませんね。 自分が欲しいもの=相手も欲しいもの ではないですからね。 一番は彼が興味あるもの、あとは、彼が身に付けられるもの、自分の友人に見せびらかせるもの「アクセサリー?」などはどう? そう導いちゃえば彼の友達公認になりますものね。 ご参考まで

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクセサリーも考えたのですが、まだ付き合っていないのでやめたんです。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんばんわ。 hazymeさん、かわいい方ですね。 あーぁ、もっと早く出会いたかった(爆。 さて、本題ですが 男の人は絵本なんて…とありますが、これは人それぞれです。 第一、手作り絵本のプレゼントとなれば、話はもっと違いますよ。 はいっ!自信を持っていきまっしょい! 楽しいデートでありますように! あ、当日の報告は特に必要ないですよ。 でわ!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 またまたちょっとだけ自信が出ました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片思いの人に誕生日のお祝いをしたい

    片思い?の人がいます。 彼とはまだ三回しか会ってませんが、私は好きかなって思ってます。来週の日曜日は彼の誕生日です。先日、彼の地元を案内してもらい美味しい物たくさんご馳走してもらってその後会ってないのでそのお礼もしたいなと思ってます。 プレゼントは手作りのお菓子とお酒をと考えています。 悩んでるのは誘い方です。誕生日って事には触れず日曜日に空いてるか聞いて、おめでとうってするか‥ 誕生日だから会おうって誘うか‥ 誕生日の日におめでとうってラインしてそれからお祝いしたいんだけどいつ空いてる?って誘うか‥ 迷います(>_<)

  • 男の先輩への誕生日プレゼント

    僕は30歳の社会人なんですが、今日、プライベートでもよく遊ぶ会社の先輩(男)の誕生日なんです。僕が誕生日の時に、すき焼きをご馳走してくれたんですが、お祝いするなら、同じように、食事がいいですかね?プラス、何かプレゼントとかいいものあれば教えてください!

  • 男の方に質問です

    男の方に質問です 誕生日を、お祝いしてご飯ご馳走してくれるとしたら、どういったところがよいですか⁉️ 夜景が綺麗な所、夜景よりa5ランクとかの霜降り牛や魚など 綺麗の方がよいですか⁉️ それとも、美味しいものの方がよいですか⁉️

  • 32歳くらいの男の人に質問です。

    32歳くらいの男の人に質問です。 今度10人くらいで忘年会をするんです。 男幹事(32歳)の方が誕生日で、何か祝いとしてケーキでも差し入れしようかなと思っていたんです。 しかし、その飲み会はいわばコンパですし 周りの集まって頂いた方ももちろん誕生日会とは思っておらず 忘年会の集まりだと思って来て下さります。 (女の子にはケーキを用意する旨は伝えています) 加えて、男幹事(誕生日当事者)と自分(女幹事)の接点しかありません。 このような合コンの場で、ケーキなどを用意すると迷惑に思われるかなと心配になってきました。 ましてや、その方は幹事ですし、場の注目を浴びるようなことをすると ますます不快に思われたりするかなとも心配になってきました。 でも誕生日をお祝いしてあげたいんです。 まだ知り合ったばかりで、二人きりで会うのは早いし重い段階なんです。 このような場合ケーキの差し入れは差し出がましいでしょうか? また、他に良い当日に皆で出来るお祝いの方法があればアドバイス下さい。 自分は、20代であまり年上の方と接することもないので、 こういった行動が年上の方には時に不愉快を感じさせてしまわないか心配で・・・ 是非、助言頂ければと思います。

  • 好きな男性にお誕生日を聞くこと

    わたしは、 入門して5年になる絵の師匠に片想いしています。 もう出会って5年になるのに、 先生のお誕生日を知りません。 何故かというと、 わたしが、お誕生日を知ってお祝いしても、 自分の時に期待してしまって、 辛くなるのが嫌なので、 聞かれるまで、 聞かないことにしてきました。 でも、本当は、 自分なりに 先生のお誕生日をお祝いしたいです。 わたしは、 プレゼントをするのは好きだし、 カードづくりもラッピングも得意です。 ケーキだって焼けます。 先生には、 いつも出来る限りの感謝をお伝えしたいです。 でも、 色々考えると、 なかなか先生にお誕生日を聞けません。 それに、 わたしは、あまり駆け引きするのは好きではないけど、 女の人からお誕生日は聞かない方が良いって、 昔、ある人に言われたことが、 何となく引っ掛かっています。 女性の皆さんは、 男の人にお誕生日を聞きますか? 男性の方は、 女の人からお誕生日を聞かれたら、 どんな気持ちになりますか? あと、 わたしに何かアドバイスがあったら、 どうぞ… 追伸、 ものすごく下らない質問で、 申し訳ありません。 でも、 今までの経験とか、 そういうの捨て去って、 色々考え直したくて、 初歩的な質問をしています。 良かったら、ご協力お願い致します。

  • キルフェボン&ナプレ情報求む!!(表参道)

    私 23歳 片思いの彼18歳 です。 今度彼と初デートに行くことになりました。 (日曜) 彼は未成年なので居酒屋はやめることにしました。 で、彼も私もあまり異性慣れしていないので、 カジュアルな感じで楽しいひと時を過ごせれば良いと思っています。 で、その一週間後は彼のお誕生日です。 なので、男の人を立てたい気持ちもありますが、お祝いの気持ちもあるのでご馳走しようとおもいました。 19時頃にキルフェボンにケーキ食べに行くことはもう決まっています。 そのあと、ナプレにイタリアンを食べに行きたいと思っています。 そこで、その頃のキルフェボンとナプレの混み具合など、いろいろと情報を教えてください。 ナプレは騒々しい店でしょうか? できれば、静かな感じのほうがいいです。 予約したほうが良いでしょうか? よろしくご協力ください。

  • 男が男に花束を贈るのって…

    僕は男なんですが、誕生日とか卒業祝いに男友達に花束をプレゼントするのはおかしいですか?

  • 初デートの予算

    今度、気になる女性と初デートすることになりました。 相手は2ヶ月ほど前に誕生日を迎え、本当はそのときにお祝いしてあげたかったのですが、お互いの都合が合わずようやくデートできることになりました(相手の人から嫌われてるということは無いと思います。むこうからも催促してくるくらいノリノリなので)。 そこで、デートは誕生日の遅れてしまったお祝いと、実はその誕生日でめでたく成人になったということで、そのお祝いを兼ねてちょっと奮発したディナーをご馳走しようと考えてます(あと、お祝いが遅れたお詫びとして)。 そこで質問です。 いくらお祝いごとが重なっているとはいえ、初デートでディナーを奮発するのは引かれてしまいますかね? 今のところ、予算は一人6000円のディナーを考えてます。 (↑僕は大学4年生ですが、自分の感覚では結構奮発しているつもりです。)

  • 彼のご両親にご飯をごちそうになったお礼

    彼のご両親にご飯をごちそうになったのですが どういうお礼を出せばいいのでしょうか? はがきでしょうか?封筒に入れた手紙でしょうか? 初対面でした。

  • こんな男どう思いますか?

    3年くらい付き合っている彼女がいる20代前半の男のことです。 こんな男みなさんはどう思いますか? 1.2人で遊ぶ女友達がいる。(彼女も知っている女友達と彼女の誕生日に彼女には内緒で二人きりで食事に行ったことあり。) 2.女友達と頻繁にメールする。 3.女友達に誕生日プレゼントや旅行のお土産などを欠かさない。 4.理性はしっかり持っている。(彼女以外の人と体の関係は絶対ならない) 4.いろんな人から頼られる。(相談事を持ちかけられやすい。) 5.遊びに誘われると断れない。(気が弱いのではなく、人付き合いがいい) 6.彼女とはメールのやりとりは毎日欠かさずするマメな男。 7.彼女とは友達の延長で付き合った。 と、こんな感じの男なんですが、みなさんはどのような印象を受けますか? 彼女の誕生日に女友達と過ごすのはありえないですよね?誕生日は彼女は予定はなく、彼と過ごすつもりでしたが、彼は仕事だから会えないと言っていました。なので、前日に彼女の誕生日祝いをしました。 彼は、女友達と予定が合わなくて、遊ぶのがその日になってしまったみたいです。彼女は嫉妬が激しいので、彼は内緒っていうか嘘ついてました。 このような男と付き合っててもいいと思いますか? 第三者の意見として聞きたいです。女性・男性ともにいろんな意見が聞けたらと思います。宜しくお願い致します。