• ベストアンサー

男の人、教えてください。。

私は、23歳 女 学生です。 片思いの相手は18歳です。 もう少しで彼の誕生日で、初デートの日に、 お祝いで夕飯をごちそうすることにしました。 すごく喜んでくれました。 で、プレゼントを添えようと思ってやっと選びましたが、心配なので男の人の意見を聞きたくて質問しました。 私が選んだものは・・・ ●絵本(癒しになればと思って) ●パラパラ漫画(色は自分で塗りました) ●ラッピングは私がやりました ●手紙というか、葉書つき 全部で2500円ぐらいでした。。 男の人は絵本なんて嬉しくないですか? 今、渡すかやめようか迷っています。 おねがいします。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kube
回答No.14

hazymeさんこんにちは。  なぜだか否定的意見が目立ちますが、私はもらったら絶対嬉しいですね。  プレゼントの内容からしてhazymeさんは芸術的センスのある方だと感じました。  彼がそういうあなたの性格に気付いていたら、そのプレゼントを貰って 「hazymeさんらしいなぁ」 と微笑むだろうことは間違いありません。 プレゼントは内容より気持ちですので、あなたらしさが伝わるものであれば、何を貰っても嬉しいですよ。 というわけで、しっかりと自己アピールをしてくださいね。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がアート思考なことは彼は知っています。 がんばります。 前向きになれました。

その他の回答 (14)

• mojitto
回答No.15

絵本、彼女からもらいました。結構いいもんです。 心配することないと思いますよ。自信を持って! それにしても心温まるものを選びましたね。手紙付きでラッピングをしてくれるなんてかなりポイント高いですよ。 以前の質問でも書きましたが、hazymeさん、相当な策士ですね(笑)プレゼントは気持ちが大事。頑張ってくださいね

hazyme
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 私は策士ではありません(笑)。 がんばります。 みなさまへ 半数以上の方から賛成意見をいただきました。 自信もてました。 ちょっと緊張してますが、がんばります。

回答No.13

この質問だけでは、何とも判断しにくいのですが… 絵本…ちょっとピンとこないです… 否定的意見ですみませんが…。 思うに、18歳男子に「癒し」って必要なんですか?18歳なら、まだまだ気力・体力共にギンギン(死語)で、癒しよりも、肉や甘い物を求めるって感じですけど… 恋人同士であれば構わないですが、まだそういう段階ではないでしょう。あまりにも感情の込められた物はやめた方が無難ですよ。個人的には、食べ物などの「消え物」、普段使いできる雑貨類などのほうがいいと思うけどなぁ… 私は、20歳くらいの時につき合っていた男の子には、彼がパソコンが趣味だったので、フロッピーディスク(当時は結構した)をあげました。さらりと。 18歳男性の方の率直な意見が望まれますね。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 18歳では癒しは求めませんかぁ。 難しいですね、贈り物は。

• akushu2
回答No.12

う~ん。絵本ですか・・・。 中身がよくわかりませんが、もし私が18歳だったらと思うと、正直嬉しくないかも・・・。 ただ、好みとか嗜好とか人それぞれですんで、一概に言えないし・・・。 敢えて言わせてもらいますと・・・。 Tシャツとかをプラスしてみてはいかがですか?。 Tシャツを着ない人はまずいませんし、サイズもある程度融通が利くんじゃないかな?。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。シャツ・・・考えたんですけど、付き合ってないから重いかなって思いました。 サイズ合わなかったら悲しいし。 色々と考えてしまいました。

• ayumu-k
回答No.11

最近は、絵本は大人の男性に贈っても問題のないものだと思います。絵本を贈られたから、子ども扱いされたと感じる男性はかなり減っているでしょう。絵本を贈ること自体には、問題はさほどないと思います。 ただ、絵本はストーリーやなんといっても絵柄で好き嫌いがかなりあったりするので、相手の趣味をある程度摑んでいないと、多少リスキーかもしれませんね。相手の好みを完全にはつかんでいない場合、絵柄が「くせの強い」ものでなければ、無難ですので、安心してもいいと思います。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと安心できました。

• ozisan
回答No.10

皆さん夢の有る回答やアドバイスをされていますが・・・一つに意見として。 貴女は初デートという事で、舞い上がっているように思えますが、学生という事なら「そうなのかな~」と思います。 もうすぐ18歳という事は、高校生ですか? 彼の事をよ~く解った上でのプレゼンなのでしょうか? 「私が好きな本をプレゼントする」と言うのも解る気がしますが、それは押し付けとも取れます。 大人が癒しのために読む場合と、18歳の彼が同じ様な感覚なら彼はすでに「オッサン」であります。 夢があるのと、幼稚は別です。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 今18で今度の誕生日で19になるのです。。 押し付けですかぁ・・。

• tonamoni
回答No.9

年下の彼ということで、子供あつかいされたようにとられると抵抗もあるかもしれませんが、きっとあなたが気に入った絵本なのだと分かってくれるでしょう。 心を込めて選んだものであること、あなた自身のことも分かってもらおうとして選んだプレゼントであることは伝わると思いますよ。 男でも絵本がいやというのはないと思います。男女の差ではないでしょうから、あなたが好きなひとならだいじょうぶじゃないでしょうか。本ならベタベタした感じもしないしいいと思いますよ。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

• bruceiwc
回答No.8

私もあなたが可愛く思えます。 あなたが彼のために選んだものなので自信を持ってあげてください。 私ならうれしいですが、 もし彼が喜ばなかった時の あなたの態度のほうが私は心配です! 頑張ってくださいね!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信持って渡したいと思います。 と、いいつつ不安なので「家であけて」って言います。。 がんばります。

• mentaru
回答No.7

彼氏が18歳ですか。せっかく作ったなら渡すべきでしょうね。 自分は年上なので(かなり)プレゼントと言う意味では嬉しいと思いますよ。絵本についてはあまり・・・。でも記念になりますしね。 初デートドキドキいまが一番楽しそうな時期ですね。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

• koureisya
回答No.6

18歳男性ですと、あまり欲しいものではないかもしれませんね。 自分が欲しいもの=相手も欲しいもの ではないですからね。 一番は彼が興味あるもの、あとは、彼が身に付けられるもの、自分の友人に見せびらかせるもの「アクセサリー?」などはどう? そう導いちゃえば彼の友達公認になりますものね。 ご参考まで

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクセサリーも考えたのですが、まだ付き合っていないのでやめたんです。

• sukeken
回答No.5

こんばんわ。 hazymeさん、かわいい方ですね。 あーぁ、もっと早く出会いたかった(爆。 さて、本題ですが 男の人は絵本なんて…とありますが、これは人それぞれです。 第一、手作り絵本のプレゼントとなれば、話はもっと違いますよ。 はいっ!自信を持っていきまっしょい! 楽しいデートでありますように! あ、当日の報告は特に必要ないですよ。 でわ!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 またまたちょっとだけ自信が出ました。 ありがとうございます。