• ベストアンサー

明日女友達と飲むんですが・・・

僕はその子にぞっこんです。 なので告白したいんです。 しなくてもいいんですが いずれは付き合いたいんです。 そこで二人きりでの会話とは どんな内容なんでしょうか、 一般論でいいんでお願いします。 ちなみに久しぶりに会います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.1

 共通の話題と今まで何をしていたかの話でいいのじゃないですか、あまりつっこんだ会話も不自然かもしれませんしね。  もちろん告白とか付き合って欲しいとか急に言われたら相手も驚くと思うので、次回の約束を何とか取り付けられたら今回は◎だと思います。  何回も会っていくことが先ずは先決です。はじめにひかれたら困ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達を好きになってしまいました。

    こんにちは。僕は今大学生で、同学年の女友達がいます。その子とは仲がよく、たまに二人で遊んだりもします。その子といると本当に楽しく、接しているうちにいつのまにか好きになっていました。その子は僕のことをいいやつで親友だといってくれています。できるものなら彼女に想いをつたえたいのですが、失敗したときのことなどを考えてしまいなかなか告白にふみだせません。ちなみにその子とはバイト先も一緒で、もしふられてしまっても今まで通りに接してくれるのかも心配です。 みなさんならどうしますか?仲のよい女友達に告白することはできますか?

  • 女友達と久しぶりに会った

    3年以上ぶりに、昔よくランチなど行って仲よくしていた女友達に会いました。 お互い色々忙しくなって、連絡を取らずにいましたが、 一人は妊娠中にバッタリ会って、生まれたのを教えてもらったけど 結局、タイミングが合わず会わぬまま、 もう一人は、やっとできた子が一度ダメだった時期にかける言葉も うまくないまま、なんとなく会わなくなりました。 そんな二人ときっかけがあって、久しぶりに会う約束をしました。 2人は子連れで1歳と2歳のやんちゃな時期の子を連れて来たので、 子連れ歓迎の店でしたが、子供が動き回り 話しどころではなかったので、 大変だなと思いつつ、子供が生まれる前とは 会話がかみ合わず、なんだか心にスーと風が吹いている気持ちになりました。 また会おうね。という笑顔で別れましたが 社交辞令かな、また数年会う機会はないかなと思いました。 男性は子供が出来ても変わらない付き合いなのに、 女性同士は結婚や出産で変化が大きいと実感しました。 私は2人に会ったとき、どんな話をするのが良かったのか 考えましたが、 小さな子が居る二人と、ゆっくりランチが出来る私とは もう違うのでしょうか。 でも、二人の事は好きです。 これから友達で居たいと思うなら どんな風にしていけばいいですか。 私は40代です。

  • 女友達に片思いしてます。

    こんにちは。22歳の男です。 僕には今、片思いをしている女友達がいます。 相手の子は小学校の同級生で中・高は別でしたが、成人式の年にmixiを通じて久々に再会し、小学校の同窓会の幹事を一緒にやりました。同窓会の準備をしている時は特に相手を意識することなく接していましたが(周りの人からは付き合ってるの?って何回か言われましたが。笑)、同窓会以後、遊ぶ機会が多くなり(2人ではなく複数)、段々と相手を意識するようになりました。そして去年の夏、初めてデートに誘ってみました。食事だけでしたが、会話も弾んで楽しかったです。それから学園祭、買い物とデートを重ね、そしてクリスマスの日にデートに誘ってOKだったら告白しようと思っていたんですが、「今度は2人じゃなくてみんなで行こうよ」と言われてしまいました。結局、どこも行きませんでした。。 それ以降は2人で遊ぶことはなく、複数で遊ぶことは多くあったのですが、どうしてもその子のことを諦めることが出来ず、先月久しぶりに誘って2人でご飯を食べに行きました。そして翌日に、昨日のお礼と、12月に日帰りでどこか行こうというお誘いのメールを送りました。返事はOKでした。11月に相手の子が3週間ほどイタリア旅行に行くということで、帰ってきたら一緒に計画を立てる約束もしました。ところが数日後、イタリア旅行の出費予想以上だったらしく、12月中に行くのは無理と言われ、来年にしてほしいと言われました。しかも3月。。。先のこと過ぎて、まだ行けるか分からないということになって、いったん旅行の話は消滅。そして計画を立てるはずだった日に、「ご飯だけ行こうよ。お金に余裕ないなら少し多く払うからさ」と誘ったのですが、「悪いし、いいや」とあっさり断られてしまいました。それ以降、連絡は取っていません。その子は今、イタリアにいます。。 自分としては、イタリアから帰ってきたらもう1度ご飯に誘って、やっぱり3月で良いから旅行行こうよと言ってみるつもりです。ただ3月までまだ4か月あるので、その間にその子に好きな人または彼氏ができないだろうかという不安がすごくあります。。自分の気持ちとしては、今すぐにでも告白したいです。ただ、断られた場合、旅行自体もなくなってしまうのではないかという怖さがあります。どうしたらいいでしょうか?思い切って年内に告白してみるのはアリなんでしょうか?何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼いたしましたm(_ _)m

  • 明日告白しようと思うのですが…高校生の女です。

    明日告白しようと思うのですが…高校生の女です。 明日というより今日なんですけども、 彼とは用事というか目的があって一緒に出掛けたくらいで プライベートでは1度も2人ででかけたことがありません。 彼は部活動で忙しく、この前デートの約束に誘うと忙しいとの理由で 断られました。彼とはあんまり話した事がないので正直仲はよくないです。 なので私から話しかけて仲良くなりたいと思い、気軽に質問とかして 会話を深めていったのですが今は話す事もなくなりここ最近全然 話してないです。 私は1年間位彼のことを想ってきました。全部好きです。 告白は口頭で言おうと思うのですが 忙しいから、という理由等で振られそうです。(予想) (それ以外(私自身の問題)で振られる可能性もあるかもしれませんが…) なので、忙しくてもいい、という条件を踏まえての告白の内容 にしたいのですが、どんな文にしたらいいかわかりません。 助けてください(ノ_・)

  • 仲の良すぎる彼の女友達。

    私には出会って直に付き合い始めて3ヶ月程の彼がいます。 両親や友人とも仲良くしていただいて、毎日のように泊まりあったりと仲のよい関係を築いています。 しかし私も彼も男女問わずお互いの友人を含めてよく遊びに行くので比較的男女関係にはオープンなのですが、彼の女友達の一人があまりにも仲が良くて困惑することがしばしばあります。 その女の子は彼とは3年の仲で元彼女ではないのですが、明らかに彼女の私よりも仲良さげで会話をしていても楽しそうです。 その子と2人で遊びに行くことはあまり無いようですが、てっきり彼と2人で行けると思ってたライブや食事へ知らずに誘っていて3人で過ごすことになったり、3人でいるときは私にも気を使っているようですがもっぱら私の知らない話で盛り上がったり、3人で話せる話でもその子に目を合わせて話したりします。 しかもその内容も「前に二人乗りで2時間くらい遠出したよね笑」「旅行行った時疲れすぎて寝顔やばかったんだよ笑」「(その子)の家の以遠テリアすごいおしゃれなんだよ」「引越ししたから泊まりにおいでよ!」など女友達としては仲の良すぎる関係だと伝わってきます。 3人でいたとしても完全にその女の子を優先で会話をしているようだし、たとえ私と2人でいてもその子とメールをしたり、その子の話を平気でします。 彼のMIXIには、私との写真はゼロなのにその子の写った写真が沢山載っていて肩を組んだ2人のプリクラも堂々とアップしています。 でも彼女という感じではなく本当に仲の良い友達だという感じだし、その子も私は彼の彼女だと意識していて、2人で遊びに行こうよ!などとても仲良くしてくれます。 彼は嫉妬深い子が一番嫌いで、私のオープンな性格が好きなので困惑しても何も言えずに仲良くしています。 私はどういう行動をとって、彼の気持ちを理解すればいいのでしょうか? 何かアドバイスをください。

  • 女友達に告白

    夏休みに女友達と遊園地に2人で行くのですがそこで以前2人で遊んだときに作った(2ヶ月程前)ペアリングをつけてきたなら告白しようと思っています。 それで、そのときになんと告白したら良いでしょうか? ちなみにその2週間後にすでにあう約束は取り付けてあります。 たくさんのアドバイスお待ちして降ります

  • 女友達から恋人にしたいと思うのですが…

    大学1年男です 最近気になる子ができました その子はサークルが一緒で、会えば普通に話せる子です 宅飲みで一緒に(二人きりではありませんが)飲む事もあります 一緒に話してると楽しくて あ、この子いいなあと思えるようなり好きになりました 正直な話、女友達という枠を超えたいです まだ二人きりでデート等したことはありません メールもアドレスは知っているのですが、 連絡程度のメールしかした事がないです 電話番号は知りません 僕自身、もう彼女の事が好きなので今すぐにでも告白したいのですが 多分、僕の気持ちに相手は気づいていないので 今告白したところで戸惑ってしまうと思います 僕はこの先、どのように彼女にアプローチしていけば良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします

  • 転職で変わってしまった女友達

    十代からの友達で(彼女は二十代半ばくらいに結婚したのですが)お互いに仕事をしていることもあって ほとんど会う機会も無く、年賀状で近況を知らせる・・・という感じでした。 数年前に彼女が証券会社に就職して営業になったとのことで、頑張ってるんだなぁ~って思っていました。 先日、別の用事で久しぶりに「元気~?」ってメールを入れたらまるで、人が変わってしまったように営業口調のメールが戻ってきて「明日暇ですか?口座に入ってほしい」勧めてきました。私が送ったメールの話の内容には一切触れておらず、勧誘のみでした・・・ (何だか彼女のメールには違和感を感じてしまいました。。。) 一年くらいでガラッと変わってしまったように感じてなりません(-_-;)何だか寂しい気がします。 一種のマインドコントロールされているのでしょうか? 「二月にはセミナーも終わるから時間ができるから会いましょう」言ってますが、何だか彼女を見る目が自分でも変わってしまって、暫く会うのは避けようかな・・・と思い始めています。 純粋に友達として接することができないのでは、ゴタゴタになりそうだし・・・ みなさんは、身近な人が急に変わっってしまったことはありますか?勧誘をしてきたらどう思いますか? 私は、今すごく残念な気持ちと寂しい気持ちになっています。 ちなみに、以前の彼女はごく普通の明るい感じの会話をする子で、メールの文も普通に会話をしていたのですが^^?

  • 女友達にふられました。今後の身の振り方について。

    長文失礼します。 大学1年の男です。 一昨日、同じ大学の女の子に告白してふられました。 その子とは大学で知り合ったので、まだ知り合ってから三ヶ月ほどしか経っていません。 また、その子と仲良くなったのはこの二ヶ月弱ほどです。 二人とも一人暮らしで、一度何人かで遊んだ帰りにうちにその子が寄って行ったことと、家も近いことでよく遊ぶようになりました。 お互いの部活の関係(練習日が全く異なり、私は月水金でその子は火木土)と学部が違うことから、学校では授業が一コマ重なっているだけで、昼間はあまり会えません。 でも、夜に部活後に二人でご飯を食べに行ったり、私の家で二人で映画を観たり夜通し喋ったりするのを続けるうちに、彼女のことを好きになりました。 何度か彼女の家にも上がったことはありますが、基本的に彼女が私の家に来たがるので、私の家で遊ぶことが多かったです。 話していてとてもラクで、楽しいです。 一昨日の夜、杏仁豆腐を作ったからということでうちに持ってきてくれて、色々話しているうちに、一旦家に帰って泊まる準備をしてくると言ったので、そのまま流れに任せました。 それからまたうちに戻ってきて、二人で話しているうちに自分の好きな人の話を振られ、応えざるをえない状況になったので、そのまま告白しました。 自分の中ではそれなりに自信があったのですが、答えはNoでした。 私が彼女の事を好きだと知って、彼女はとても驚いている様子でした。 彼女が言うには、私と話しているのはすごく楽しいし、人として好きだし、私の家に来ると落ち着けるけど、今はこの関係が良いということでした。これから気持ちがどうなるかはまだ分からないけど、と。 でもすごく嬉しいとは言ってくれました。 そのような展開になったので、私はその夜はその子を家まで送りました。 帰る途中で、その子が「(あなたの気持ち的に)私はもうあなたの家に行かないほうが良いのかな?また明日メールしてよ」と言われたので、私は次の日メールしました。 その内容は、私は彼女の気持ちは分かったけど、もしも負担に感じないなら、これまでみたいに仲の良い友達として付き合ってほしい、というものでした。 それに対して、彼女は「負担になんて感じないからこれまでみたいに付き合っていこう。またいっぱい話そうね」ということを言ってくれました。 ここからが本題なのですが、正直私はまだ諦めきれておらず、もしもまた良い関係が築けたら再び告白しようと思っているのですが、可能性としてそれは有り得ますか? その場合、今後私がどのように振る舞うべきかのアドバイスをください。 また、どうしたら彼女の中で私は恋人候補になれるでしょうか。 ちなみに、彼女は男友達は多い方ではなく、男では同じ部活の人か私ぐらいとしか遊びません。 また、部活の人と付き合うのは個人的にNGと言っていました。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 女友達と二人でカラオケで

    この間仕事仲間で、女友達と二人でカラオケに行き、四時間カラオケにいました。その子はあまりカラオケに行かないよと言ってました。 一回その子に告白したこともあります。 振られてしまいましたが。 カラオケに二人で行きますかね? その子は、結構歌ってました。 ぼくが飲み物を取りに行ったり、部屋を出て行ったとき、 すぐに歌を入れてましたが、僕がトイレに行ってくるとよと言って、 戻ってきたら、まだ彼女が歌ってなく、 僕が戻ってきて席に着いたら、 ソナーポケットの歌、あなたのうた。 HYの366日を二曲歌ってました。 前にも言った時にそれを歌ってました。 告白した時もカラオケに二人で行ったんですけど、 その二曲は歌わなかった。 これは脈ありますか?