• ベストアンサー

しつこくされて困ってます。。

kit-hottaの回答

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.3

こんばんは。 何か嫌な感じですね・・・ ご質問を拝見した限りでは、彼の行動はいき過ぎでは無いか、と思います。 こんな所で質問してる場合じゃないのでは? 警察か、役所の相談所に行って、相談してみてください。 ここで、何を聞いてもikumannmaさんの身を守ってはくれません。 本当にいざとなった時自分の身を守ってくれるのは、地域の方だったり、 警察の方だったり、ここに居る人ではありませんから・・・ 他の回答者様、気を悪くされたらすみません。 出来れば早急に、警察等に現状を話して、直接専門家のアドバイスをもらってください。 知り合いだから、とか、前男女の関係になったから、とか、 ウジウジしている場合じゃありませんので。 本当に、ほぼ犯罪の域までいっていると思います。

ikumannma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 警察、相談所、いろいろ考えていましたが、結局どうしたらいいのかわからなくなってここで相談してみました。なんとか、よい方向で決着がつけばいいと思っています。

関連するQ&A

  • 出会いサイトで知り合った女性と関係を持ちました。

    お恥ずかしい話なのですが、実は脅されていて困っています。 先日ある主婦とゲームサイトで知り合い関係を持ちました。その人は旦那にも悪いからと言い一度きりの関係でした。ところがそのゲームサイトで私と知り合いになった男性Pさんとその女性の話をしていた所、そのPさんもその主婦と関係を持ったというのです。誰にでも関係を持つ女性なんだと思っていましたが、そのうちいたずらがしたくなり「誰にでも体を許すんですね、写真見ました。」というメールを送りました。 その写真はPさんが撮ったものをメールでもらったものです。 後日私とPさんに旦那と名乗る人から電話が何度も有り、「お前の家突き止める」 「電話に出ろ!」 など激しい口調で留守電に入っていました。怖くなったので、着信拒否をしたのですがそのことがまた頭にきたのか「おまえ!逃げていたら地のはてまで追いかけてやる!」と違う電話から留守電に入っていました。女性と関係を持ったのは私の家なのでいつ待ち伏せされているか不安ではなりません。その主婦が知っているのは私の家と携帯番号です。自業自得とはいえ不安で仕方会いません。話し合うのも苦手なのでどうすればよいでしょうか? すいませんよろしくお願いします。

  • 着信拒否?それとも何かあったのでしょうか?

    私には気になる人・・好きな人が居ます。 毎日メールと電話をしていました。 連絡は全て向こうから、優しい彼に少しずつ惹かれていました。 しかし突然連絡が途絶えてしまいました。 本当に何気ない会話をしている途中だったんです。 メールをしたら送信できず携帯もコムも電話してみたけど留守電になっており、とても驚きました。 着信拒否なのか、私が嫌になったのか、彼の身に何かあったのか分からずすごく不安です。 無事ならいいんですが理由が分からないのが辛いんです。 一緒に理由を考えていただけませんか? そして私はもう彼を諦めた方がいいのでしょうか? 本当に困っています、お願いします・・・

  • 復縁するには?

    一年半付き合った彼氏と二ヶ月前に別れました。原因は私の心配しすぎる性格に彼が疲れて、気持ちが冷めたことにあります。 別れ話をするときに、彼となかなか連絡がつかなくて、しつこく電話やメールをしてしまったのですが、別れてからはいままでありがとうのメールと誕生日メールを送ったくらいでした。電話は一度だけかけてしまいました。(彼が別れた話を友達にいろいろ話すのをやめてほしくて) 学校ではすれ違うとあからさまに避けられましたが、一度だけ挨拶してくれました。 私は彼のことがまだ好きだったので、しばらく連絡を控え、彼の卒業前にもう一度話をしてみようと思っていました。(彼は来年春に卒業します) が、先日うっかりまた電話をかけてしまいました。(付き合ってたときから引っかかってることがあって、聞いてスッキリしたいと思ってしまって…) 彼は出なかったので、ごめんと留守電だけ残して切りました。 しかし、すぐに留守電になったのはおかしいと思い、ネットで調べたところ、どうも着信拒否されているみたいでした。確認するために、家の電話からも何度かかけて試してしまいました。。 着信拒否されてたのはすごくショックです。拒否するほど私が嫌なんだな、友達に戻る気すらないんだなと思いました。別れてからはしつこくしてないつもりだったし。。 でも自分のやったことも最低だと思います。電話しなければ、彼といつか昔のように話せたかもしれないのに。。こんなやつだから拒否されるんだろうとも思います。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。謝ってなんとか友達になれたらいいけど、そんなの無理ですよね。。しばらく連絡絶つのがベストでしょうか?

  • 知らない番号からの電話で、留守電に「何度かかかってきた」と入っていました。

    知らない番号から電話がかかってきました。それだけなら無視するのですが、留守電が残っていたので訊いてみると、「誰だかわからないけど、そっちから何度かかかってきたから掛けました。連絡ください」というような内容が入っていました。怖かったので電話番号で検索をかけたら東京都の自動車屋のものでした。私は自動車・バイク屋を利用したことはありません。 また、これは関係ないのかもしれないのですが、その自動車屋の番号と似ている番号で、一ヶ月に一度、その際には連続三回で、もう一年ほど前からずっと知らない番号から電話がかかってきます。検索してみたら韓国のもののようで、無視していました。 私の携帯の着信拒否機能はとても使い辛くて、あってないようなものです。一応両方着信拒否にはしましたが、不在履歴には残ってしまいますし、拒否番号を着信している間に着メロがなるので、間違えて出そうになったこともあります。 皆さんに質問したいのは、自動車屋からかかってきた留守電の「そっちから何度かかかってきた」の部分です。これって大丈夫なんでしょうか?向こうが適当なことを言っているのか、それとも誰かかが私の携帯の番号を勝手に使っているのでしょうか?前者なら無視を続けますが、後者のことを考えるととても不安で、怖いです。誰かが番号を勝手に使ってしまうなんていうことは有り得るんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 別れた彼氏と連絡がとれず辛い

    3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 長文でまとまりがないのですが、 できたら読んでいただいてご意見が欲しいです。 別れるきっかけは些細なメールの行き違いです。 その時期とても忙しかった彼氏が、 連休中に一日だけでも、と会う時間を作ってくれたのに、 その連絡のやり取りに彼氏の連絡不精ぶりがでてしまって イライラした私は、「その日会うのはナシにしよう」と 感情的になってメールを送ってしまいました。 それに「分かった」と返信があって その日から音信不通になってしまいました。 向こうは分かりませんが、私はやっぱり意地になっていたし、 それまで私がメールで怒ると向こうが気にかけてくれて 仲直りをしていたので、それに甘えてもいました。 連休から2ヶ月は休みすらないほど忙しいと聞いていたので、 連絡はないだろうと思っていましたが、 冷静になって自分が悪かったと思い、 2週間後に一度謝るメールを出して連絡を待っていました。 7月に入ってもし時間が出来たら連絡があるかもと待っていましたが、 ないまま3週間が過ぎてしまったので、 一度電話をして着信を残し、それでも連絡がなかったので 関係をハッキリさせたいと思って お別れするメールをこちらから出しました。 実は、連絡を待っている間に気になる人が現れて その人から告白してくれたので、もう無駄に待つのはやめて その人と付き合うことにしようと思ったんです。 だから、彼氏には 「連絡がないってことは自然消滅で別れたいんだろうと思った、 私も他の人と付き合うことになった」というお別れメールを出しました。 ただ、このまま相手からのレスポンスが全くないまま別れるのは どうしてもスッキリしなかったので、 連絡が一度だけでも欲しいと書き添えました。 相手が嫌な思いをするかもしれないと思いながらも、 他に付き合う人ができたと書いたのは、 別れ話がこじれるのを面倒に思っているから連絡をくれないのであって、 すんなり別れられるのであれば連絡をくれるかもと思ったからです。 でもやはり連絡がないまま今日まで1ヶ月経ちました。 その間一緒にいた新しい彼氏は一緒にいて楽しくて会話も弾むし、 正直前の彼氏より合っているところがいっぱいあると思います。 ひょっとして、前の彼氏と付き合ってたとしても この人を選んでいたかも、と思うこともあります。 でも、どうしても、終り方が納得いかなくて、先日また電話をしてしまいました。 やっぱり出てくれず、意地になって 「どうしても一度話したいから出てください。 連絡がとれなければ共通の知り合いに頼んででも連絡を取ろうと思っているから その前にちゃんと連絡とりたい」というメールを出しました。 自分でもここまで書いてしまったら、 うざがられて着信拒否されるだろうなと思ってましたが、 案の定着信拒否されてしまいました。 それが、向こうの答え(どうしても私とは話したくない)なんだと思い、 あの4ヶ月前のメール以来見えなかった向こうの気持ちが見えたような気がして、 一応決着をつけようと思っています。 それでもやっぱり納得できない自分もいます。 ケンカした後、私のことをどう思っていたのか、面倒になり別れようと思っていたのか、 忙しさが過ぎれば連絡をしようと思っていたところに あんなメールを出してから裏切られたと思って別れることにしたのか・・・など、 付き合ってた間のことも含めて聞きたいことはいっぱいあったんです。 それに、もう一度やり直したい気持ちも少しだけありました。 やりきれないモヤモヤが残っていてひきずっています。 どういう風に消化していったらいいんでしょうか。 皆さんのご意見が聞きたいです。 長文すみませんでした。

  • 知らない番号から何度も着信

    知らない番号から5月に入ってから3度も着信がありました。 私は田舎に住んでいるんですが、全くの県外の遠くからです。 03-3524-×××× 東京からの発信と思われます。 東京には知り合いはいませんし、最初は間違い電話だと思って出ませんでした。 その後も、週末ごとにこの番号から着信があり今日で3度目です。 携帯は16秒呼び出しがあった後勝手に留守電に切り替わるようになっています。 3度とも16秒間は呼び出し音が鳴るのですが、留守電は入っておらず留守電になると切れています。 かけ直してみた方がいいでしょうか? でも、変な商売をしているような所からの着信だと怖いので出れないでいます。 東京のどの辺りからの電話でしょうか? またどう対応したらよいでしょうか?

  • 音信不通の彼。

    音信不通の彼。 彼は25歳の社会人、私は彼よりも年上の社会人で遠距離恋愛約10ヶ月です。音信不通になって3週間が経ちました。メールは送信完了になるし、留守電になるので拒否はされていないようです。メール、留守電、手紙に連絡くれるよう伝えても何も反応がありません。あまりしつこくしてはいけないと思い、最小限に1週間に1回とか、手紙1通とか、留守電1回といった感じでこちらから連絡していました。今日になってもう一度留守電に連絡くれるよう入れましたが反応なし。音信普通はとても苦しいものです。今日になって、4回留守電に立て続けに入れ、5回目に電話したときは留守電が解除されていて、何度かコールしましたが「お出になりません」のアナウンスが流れ、挙げ句の果てに電源を切られてしまいました。 終わりにするにしても、ちゃんとさよならしたいです。話しを聞きたいです。どんなにひどいことを言われても、話しをすることによって区切りをつけて前にすすみたいです。 悲しくて、苦しくて、つらくて泣いて泣いて、夜も眠れない日が何度もありました。仕事をしていてもふと思い出して涙が出てくるときもたびたびあります。 家も職場も知っていますが、待ち伏せすることをみなさんはどう思いますか?どうしたら、電話なり会うなり最後の話し合いのテーブルについてもらえますか?家電や実家、共通の友人はいません。 困り果てています。

  • 女友達との連絡が取れません。

     こんにちは。27歳、男です。去年の12月に仲良くなった女性がいるのですが、友達のような感じで遊んだりして僕はしだいにその人のことが好きになっていきました。  仕事の関係で今年1月から海外へ出張へ行っていて月末31日に帰ってきたんですが、その後メールをしても何の返事もなく電話もして何回か鳴ったあと留守電になってその後も電話がくることはなかったです。何度かメールをして連絡を待っていたんですが今日まで連絡がありません。出張へ行っている間は連絡は出来なかったので、この1ヶ月の間に彼女に何かあったんだろうかと思って気になっていますが、これはやっぱり無視されているのでしょうか?メールも送信はされているし、着信拒否はされていないんです。僕はとにかく彼女からの連絡が欲しいんですがこのまま途絶えてしまうのはつらいです。もう返事は来ないと思った方がいいのでしょうか?出来れば女性の方の意見を聞きたいです。お願いします。

  • 浮気したことのある既婚男性の方教えてください。相手とはどれくらいの頻度

    浮気したことのある既婚男性の方教えてください。相手とはどれくらいの頻度で連絡をとりますか? 最近一度のみ関係をもってしまった既婚男性がいます。 批判されることは分かっていますが私も既婚です。 最初は食事に行き私は以前から好意を持っていたので誘われるがまま関係をその日のうちに持ってしまいました。 ですがその後彼から連絡がありません。 まだ1日しかたっていないのですがもう会いたくないということなのでしょうか? 彼は関係を持つ前から頻繁にメールしてくるでもなく用事のみ送ってくるという感じだったのでもともとそういう人なのかもしれませんが嫌われてしまったのではないかと心配です。 私から送るといつも1時間くらいで返信をくれるのですが向こうからメールをくれるということがあまりありません。 今日、昨日は楽しかったとメールしたら1時間くらいですぐに返信があり また二人で会おうね すごく楽しかったね と書いてあったのですが私が連絡しないと向こうからはしてきません。 もうこちらからメールしないほうがいいのでしょうか? しつこいと思われると嫌なので悩みます。 一度関係を持って嫌になることってあるんでしょうか? 彼は浮気は手慣れているようで今までも何度もしていたようだし5年くらい付き合った人もいると言っていました。 向こうから連絡してこないということは私に興味がなくなったのでしょうか?

  • ストーカーに悩んでいます…

    僕は30歳で、ストーカーしている女は55歳くらいです。経緯についてですが、3年前まで同じ職場に勤めていました。仕事の会話程度のやり取りで、こちらが辞める時にメアドを向こうが教えてきて、たまに連絡を取る程度でした。そして1年半前に女性が離婚をして(家族構成は旦那と成人しているのと学生の子供が3人)1人暮らしになるにあたり家を探したりしてあげたりしてました。離婚してから寂しさからか連絡頻度も増え、会う要求もしてくるようになりました。それから会いたいがために職場(配達の仕事)にも来るようになり、深夜に6時間くらい待ち伏せをしてくるようにもなりました。時間を問わず家にも押しかけてきて居留守使ってるんじゃないのと親にも迫ってきたりもしてました。半年前に職場の人に会社内の敷地の中に入って待ち伏せしてたのを見つかり出禁をくらったのですが、この前もきてました…。そして2週間前にも5時間近く外で待ち伏せをして、トラックに荷物を積んでいると、勝手にドアを開けようとして乗り込もうとしてきましたが、閉めていたので振り払うことはできたのですが、また来そうで怖いです…。 こういうストーカーにはどうしたら効果があるのでしょうか…。 また今日の夜も来てそうで不安です…。