• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カブのウインカーがおかしい

カブのウインカーなのですが、調子が悪いのです。 点いたり点かなかったりで安心して走行できません。 確認してみると、 ・点かない時は前後共に点かない。 ・その場合でもウインカーリレーの音はしている。 ・バッテリーは問題なし(走行中、アイドリング共に同じ症状がでる) ・左右とも調子が悪い ・点かない場合でも何回か操作すると点灯する このような状態です。配線の交換?程度で済むのなら自分でやってみたいと考えております。 アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もカブ乗りです。恐らくリレーでしょう。 私が新聞屋時代同じ症状になりました。その時は リレーを交換しましたが。 バッテリーやヒューズでも無さそうだとすると リレーっぽいです。音はしても中で上手く作動 しなくなってるんだと思います。実際私はケース開けた状態で確認しました。とりあえず豆球を買って変えて様子を見るかいっその事リレーを買うかですね リレーは自宅のパーツリストによると2000円弱です。作業は素人でも出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは。 まず、バッテリーは上がっていないそうなので、 ヒューズか配線でしょうね。 で、カブの場合、中古屋さん、または部品屋さんに行って見てもらうのもありです。 何たって、カブの数は半端無いですから、中古屋さんなども見慣れています。 なので、おかしい所を見てもらって、どこが悪いか教えてもらって、 悪い部分の部品買って、自分で直す!のが一番でしょう。 ついでに、直し方も教えてもらうと良いと思います。 ちなみに、大体の部品屋さんはカブの部品必ず置いてますから、 近くの部品やさん・または中古ショップに行ってみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!