• ベストアンサー

トルマリンでさらさら血?

hololonの回答

  • hololon
  • ベストアンサー率28% (51/178)
回答No.4

トルマリンを三分間身に着けているだけで 血液さらさらというのが、ありえると思われますか? どろどろと言う結果にしても、 さらさらになったという結果にしても いくらでも操作できることではないでしょうか。 そうしなければ不幸になるという、「脅し」と 高いものを買わせるというセットのおきまりの 健康宗教のようなものでしょうね。 どうぞ御気をつけて。 ご自身や、お子さんのアレルギーのことは、 また別に考えましょう。 ちなみに、 アレルギーと血液さらさらは関係ないですし。

minmin6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すぐにさらさら血になるなんて、やっぱりありえないですよね。。母乳はあげない方がいいです。と言われた時はショックで、なんとかさらさら血にしなくてはと思ったのですが、早まらず良かったです。アレルギーと関係ないと分かって、安心しました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • トルマリン・磁石のブレスレットについて

    血がさらさらになるとかを歌い文句によく売ってるブレスレット(高額品ではありません)を購入しました 効果は知る人ぞ知る 信じるものこそ救われるでいいのですがこの商品の腕時計への関連 影響を教えてください 私は左に腕時計をはめ新規にこのブレスレットも時計と同じ左腕にはめてます で心配なのはトルマリンからも電流が流れ磁石からも電磁波が微量とは言え流れてますよね この場合腕時計には微量だから全く影響ないと考えていいものでしょうか 腕時計は超高額にてブレスレットの効果より時計が心配なのです 何方か教えてください ちなみに磁石1個 とトルマリン2個付きのブレスレットです

  • 「血が濃い」とか「血がつながっている」って、どういうこと?

    親族関係で、「あの人とあなたは血がつながっているのよ」とか「あの人が一番あなたと血縁関係があるのよ」とか言われますが、実のところよく意味がわかりません。本当に、何か血液の成分で、それぞれの親族間や家族において特徴的な、または共通のものがあるのでしょうか? また、「血が濃い」とは何を意味するのでしょうか?血の色(赤)が濃いということなのでしょうか?(まさかそんなことはないと思いますが・・・)

  • 献血とドロドロ血について

    血液がドロドロの人は,献血すると血が薄まってサラサラになるのでしょうか?特に健康診断前などに献血すると,本当は不健康なのに健康な数値がでるのでしょうか?

  • 血を作るために

    最近の特に女性では良くあることだとは思うのですが、貧血気味で悩んでいる者です。 めまいなどは昔からよくあったことなのですが、年を取る毎にひどくなってきて最近は何か常に集中力も昔より無いような感じがします。もちろんのことながら脳に血が行っていなければ集中力もなくなるわけで、もしかすると血が少いのが原因なのではないか、と最近思って来ました。 それが集中力が低下したほんとうの原因であるにないにしろ、血液を作るものをもっと取らなければ、と最近意識しだしたのですが、具体的にどんなものを食べればいいのかわかりません。鉄分を取るといいとは良く聞きますが、そのほかには何を取るといいのでしょうか?いいサプリメントの紹介などがあれば一番嬉しいです。 ちなみに運動としては一日25ー20分程自転車にのっているので、適度な運動はできているはずだと思います。。。(もっと必要かも、とのことであれば教えてくださればうれしいです。)

  • 蚊に刺されやすく、刺されたあと、やけに大きくなる。

    蚊に刺されやすいです。 他の人は刺されなくても、どこか必ず刺されています。 まず、なぜ自分によってくるのか?私はB型。(なんか、体温とか、血液型とか、過去の質問に書いてあったので。) あと、やけに刺されたあと大きくなるんです。 大体早めに液体ムヒを塗るんですが。 これが、自分に合わないのでしょうか。 ハレが引いた後、赤い、血がたまったようになります。 このときまだかゆいです。1週間ほど、薬をつけると直りますが、 たまに、あざのように残るときもあります。 自分が子供のころは、ムヒ(液体じゃないやつ)をつけると 30分ほどでかゆみが引き直ってきたんですが。 20歳を過ぎたころから、こんな状態になってきました。 花粉症は19のころなりました。 アレルギー体質によるものでしょうか?

  • 献血した血って、売られてるの?

    献血した血が、病院に売られているという話を聞いたことがあります。 本当でしょうか、びっくりデス。 血液も臓器の一つであって、それを売買することは出来ないのでは?? だから、献血する人はお金をいただけないのだと思っていたのですが。 何か私は勘違いをしているのですか? 決して文句をいいたいわけでは無く、 コレって臓器売買にならないのかが不思議なのです。 公然と行われているから違法じゃないのでしょうが。 だとしたら何故????? お願いです、知っている方教えてください。

  • 生理の血??…妊娠初期の血??

    今日、生理が1週間以上遅れていたので、妊娠検査薬を買いました。 使う前に、すごい腹痛におそわれて、トイレにうずくまっていました。 一時したら落ち着いたので、妊娠検査薬を使い、確認したところ、ちょうど生理がきたのか、検査薬の先に真っ赤な血がついていたので、すごい安心していました。 しかし、その後ナプキンを換える時、ついていた血が真っ赤ではなく、茶色い色だったんです。 私はだいたい生理がくるとはじめから真っ赤な血が出る体質なので、もしかしたら妊娠初期症状なのかなと心配になりました。 量も普段より少なめです。 妊娠初期に茶色の血がでることは一部の人しかおきないらしいんですが…。 また、妊娠検査薬は、ちゃんと時間を置いて確認していないので、なんとも言えませんが、1分後くらいに見た時は、終了マークにうっすら線がはいっていて、陰性陽性のところには線はなかったんです。 普通の生理の血で、茶色の血がでることもありますか??

  • 冷え性の人や詳しい人に質問です!

    私は冷え性なのですが、冷え性の皆さんは夜寝るとき足が冷たかったりで寝れないですよね? ここまでは普通だと思うのですが、私は布団に入ってから30分ぐらい足が冷たくてその後、足先は温かくなるのですが、ふくらはぎが冷たくなり始めます・・・ その後その冷たさがモモまで来ます。ここまでを30分ぐらいかけて冷たさがあがってくるのですが、どう考えても足先の冷たい血が冷たいまま体の中心へ流れているとしか考えられないです。 まさか、これが冷え性の普通なのでしょうか・・・!? 素人考えでも、足の先なら冷たい血になるのはわかるのですが、それが超ゆっくり、しかも脚の中を冷たいまま流れるなんて考えられないのですが>< もうひとつあるとすればドロドロコテコテの血液で血行が悪いにもほどがある・・・ぐらいの血流なんでしょうか?

  • 血のつながりの問題

    僕には、つきあって1年の彼女がいます。最近知ったのですが、僕とその彼女は、はとこということが、発覚してしまいました。そこで一番問題になるのは、こどもです。周りの人は、血のつながりがあったら、子供は、奇形児が産まれてしまう、などと、耳にしました。これは、本当なのでしょうか?もし本当だとしたらどうしたらよいのでしょう?こどもがほしいのです。

  • ドロドロ血と流産の関係…

    こんにちわ。 今年1月に流産したのですが、やっと妊娠しました。 さっき、病院に行って妊娠確認をしたところ、5週目で 赤ちゃんの袋がやっと見えた感じでした。 ところで、気になるのが… 1月の流産の手術の前の日に血液を取られたのですが、今日病院に行って その時の血液の結果が出ていて、先生から 「一般的な女性より血液が濃い。いわゆるドロドロ血みたい。血が濃いと赤ちゃんの細い血管が詰まりやすいので、万が一今回も流産したら、次回はアスピリンなんかを飲んだりして 対応するしかない」と言われてショックを受けました。 なんか、以前の流産もそのせいで、今回も流産するかもよ…と釘をさされたみたいで… 先生いわく、その血液の数値は とくにタバコを吸う人が高くなるらしく、タバコを吸わないのであれば、そういう体質なんだ とのことでした。ちなみに私は吸いません。 先生に他に日常生活で(特に食生活とか)気をつけることをききましたら、特にないとのこと。 そういわれると余計あせっちゃいます。 コレを読んで、私と同じ体験をされて無事に出産された方がいらっしゃいますか?何かアドバイスや 気をつけたことで成功したことなど ありましたら教えてほしいと思い投稿いたしました。 不安な気持ちでいっぱいです。よろしくお願いします。